ギラファWW 爆産報告?!

虫友リンクさせて頂いております、MINAMIさんのプレ企画が始まります!。
趣旨をご理解頂き方は参加されては如何でしょうか!。
初心者の方もチェレンジしてみては如何でしょうかね!。
私も交流を深めさせて頂くよう参加させて頂こうかと思っておりま~す♪。

第8回 MINAMIプレ♪!

≪↓詳細はこちら↓≫
http://blog-imgs-106.fc2.com/o/o/k/ookuwalab/miamisan_2017.gif

【開催期間】
  協賛募集    ~7月9日
  第一回応募受付 7月11日~7月16日
  第二回応募受付 7月18日~7月22日
  当選発表      7月25日
  当選表明受付   7月28日  

私ももちろん協賛・参加します♪。
協賛品はアレですかね…♪

はい、アレです・・・。
DSC_1140_convert_20170703082110.jpg

地元清水のお酒:純米大吟醸 臥龍梅(720ml)です。
夏なんで青色ビンで清涼感を出してみました。(うそです・・・)
私の協賛で宜しければ、お酒を飲める歳の方なら、どなたでも、何度でも、ご近所でもご応募下さい。
ただ、申し訳ないですが着払いでお願い申し上げます。
是非、清水のお酒も飲んでみてください~♪。

*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*

 熱くなってきましたね・・・(*-*;)
本日は爆産計画を立てていたあの個体の割出のご報告させて頂きます。
【もう~結果です。】
DSC_1135_convert_20170703083426.jpg
はい1セット目(6/24)、6ニョロです。
勢いに乗れず2セット目1ニョロ(写真なし)でした。
爆産種で2セット7ニョロ・・・如何なものでしょうか?!。
そのして2♀が卵を産み終えたのか★(約1年)、そして♂まで★(約8カ月)に・・・。
実際、ボーズを入れると3セットです。もう1セット割出してないのが有りますが
自分お下手さに驚きです。アーリーさん申し訳ございません。お詫び申し上げます。(礼)
何とかギリ継続可能な個数には至っておりますので継続をしてまいります。
何よりも、もう少し自分のスキルを上げたいと思います。

オオクワの方のご連絡です。866系まだ卵なんで途中でやめましたが取れ始めました♪。
SRも産卵材を削り始めたので、オオクワはこの勢いでお願いしたいです。(^^)

命なんで無限ではないですが、良いこと、割り事もあった週でした。
今週は1つでも多く良いことが有りますように、そして皆様にも一つでも良いことが有りますように!。


産卵セットへ投入

 4月に入り暖かくなってきましたね!。
会社から見る上野の桜も良い感じになってきました。(^-^)

 こちらの写真は、上野ではなく静岡祭り(4/2)の大御所花見行列の一幕です。
大御所役には国広富之さん(4/1:ロンブー田村亮さん)でした。(写真なし)

【撮影者:嫁 御台所役・上ろう役の方々です。】


姪っ子がキッズダンサーで大演舞場で出演したんで応援に行ってきました。
逆立ちしたり、回転してて結構目立っていました!。 (^-^)
以外と運動神経がいい感じです。(そうか!、私と血が直接つながってなかった!。涙)

-----    */*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*   -----

 さてさて、昨日行ったクワ作業はこちら!。
【ギラファノコギリクワガタ フローレス産 ホワイトアイ ペアリング 3/18~1Weekづつ】

こちらはアーリーさんから頂きましたニョロから羽化した1♂2♀個体です。
メイトガードしてるんで大丈夫かと思います。

【3/26 1セット目:写メを撮ろうと探して戻ってきたら、潜った後でした。(優しい顔立ちなんですが嫌われてますかね~?。)】
DSC_1050_convert_20170327085345.jpg

【4/1 2セット目:こちらは間に合いました。(私!携帯を先に用意する事を学習してました。)】
DSC_1051_convert_20170403175753.jpg

もう1♀居るんですけどゼリーの食べる量が進んでいないので、今しばらく成熟を待ちます。(^-^)
いや~♪、爆産してくれますかね~楽しみですね~。
爆産種と言われてますけどヘタクソと言われた私ですので本当に大丈夫か心配です。(汗)
採れなかったら~アーリーさんのご自宅へニョロを奪いに行きますけどね。(笑)

ちなみに1週間たった1セット目の側面には産んでくれた形跡が全くい有りませんでした。
ただ、ゼリーも食さず潜っているようですのでチャンスはありそうです。
まず1Egg確認したいですね~、からの1ニョロを確認したいですね~。
ホント楽しみです。

アーリーさん有難うございます、楽しみがまた一つ増えました。
改めまして御礼申し上げます。


 皆様、4月に入りましたので、出会い、別れ、花見とお酒の飲む季節ですが
御体だけはご自愛くださいね。
私もそこだけは気を付けてなるべく仕事をしな・・・いや、お酒を飲まないようにします。
ではでは、良い結果をご報告できればと思います。

WWギラファ♂羽化個体


虫友リンクさせて頂いております、ひでのぱぱ様のブログでプレ企画が発表されました。
応募の趣旨をご理解いただきご参加ください。
新たなる虫と共に御縁が有るかもかも知れませんよ♪。

協賛者募集:10月23日~10月30日 (終了)
応募開始 :11月01日~11月06日
当選者発表:11月07日~11月12日 
※11月12日までに当選表明のない方は落選、再抽選します。

≪↓詳細はこちらから↓≫
【ブログ開設5周年記念プレ企画】

私も微力ながら師匠のお力に成れればと思い協賛させて頂きます。
今回のいつものアレはこちらになります。
【臥龍梅 純米大吟醸 山田錦】
DSC_0066_convert_20161031074142.jpg
飲み口のよい、日本酒です。
ヤマト運輸通常運賃は、感謝をこめて私が御支払致します。
お酒を飲める年齢の方でしたら、何方でも何度でも応募して頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します。

☆-★-☆-★-☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★

 さて、本日は昨日・・・掘ってしましたら彼をご紹介いたします。
何度かブログでご紹介してきましたが、全身初登場です。
【ギラファノコギリクワガタ フローレス産 ホワイトアイ】
DSC_0061_convert_20161031074113.jpg
41gからの羽化で、大きさは90mm位でしょうか、完品で羽化してくれました。

見にくいですが、ちゃんとホワイトアイです♪。
DSC_0063_convert_20161031074132.jpg

♀が6月に羽化しているので、♂が後食したら即ブリですね。
沢山産んでくれる事を祈ります♪。

もう11月ですね、どんどん寒くなりますね。
鍋の美味しい季節と言う事で、そろそろ年末の忘年会を考えなきゃですね。
気が早いですが、静岡オフ会の皆様、忘年会、新年会の準備をお願いしますね。(笑)

待望の彼が変身!


虫友リンクさせて頂いております、★かぶ☆さんプレ企画で当選発表を行っておられます!。
応募された方は、至急ご確認してください。
当たってるかもしれませんよ♪。

ちなみに私は当選させて頂きました!。
有難うございました。
着弾次第ご報告させて頂きますね♪。

≪↓ご確認はこちらから↓≫


☆-★-☆-★-☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★

 ★かぶ☆さんのプレ企画も大盛況の中終演を迎えようとしております。
秋ですね~♪。すっかり肌寒くなってまいりましたので、皆様お体にはご注意くださいね。

 さてさて、アーリーさんから頂いた、ニョロの彼が変化を見せておりました。
待望のギラファWWの彼!待ってましたよ。
まだ、羽化仕立てで赤みが強いですが先週末に羽化しております。
DSC_0036_convert_20161018083010.jpg
また完全ではありませんが、お尻の方は完品のようです。
頭は、写真撮り忘れてましたが、ちゃんとホワイトアイでしたよ♪。

アーリーさんムシキング好きな息子が大変喜んでおります。
ムシキングで持っているカードが現実の生態になりました。
有難うございました。
この場をお借りしまして、改めて御礼申し上げます。
5頭頂いたニョロも、2ニョロは残念ながら★と成ってしまい1♂、2♀でございました。
♀が初夏に羽化しておりますので♂が後食、成熟したら即ペアリングです。
しっかりと累代をして行きたいと思います。
一方バラタスは・・・♂1、♀1で羽化しましたが・・・まさかの♂が★に・・・継続がかなり厳しくなってきました。
本当に申し訳ございませんでした。お詫び申し上げます。

それでは、かぶさんのプレ企画の当選発表をお見逃しなく!。

ギラファWW 羽化


虫友リンクさせて頂いております、MINAMIIさんプレ企画が始まりますよ!。

≪↓詳細はこちら↓≫
MINAMIさん2016

☆-★-☆-★-☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★

 本日もまた、地元の虫友様のアーリーさんより頂きましたギラファが羽化しました。

ご覧の通りホワイトアイです。(頂いた時からホワイトアイのニョロでした・・・。)
ギラファww_convert_20160621084711

ヤバい可愛い。まだ、少し赤みが有りますので羽化して直ぐかと思います。
先週の木曜日羽化しているなと気づいてましたが・・・。

一方期待の♂は、まだニョロやってます・・・。10月割り出しの個体です。
他もg数からいって♀だと思います。
1頭蛹化してたし・・・。
♂よ間に合うのか?。チャンスだぞ!。夢のハーレムを手に入れるのは・・・。

アーリー様羽化いたしました。有難うございました。
この場をお借りし、御礼申し上げます。
後は、♂の羽化を待つばかりです。
頂いた個体が羽化する喜びと共にホッとしますね。
息子たちは♂の羽化を楽しみにしております♪。
私もまた、ブリを出来る日を楽しみにしております♪。

プロフィール

貴吉おやじ(たかきち)

Author:貴吉おやじ(たかきち)
2014年夏よりオオクワガタを飼育始めた初心者おやじです。
虫友募集中です。宜しくお願い致します!。

リンク 【リンクフリー】
管理表(幼虫飼育)
カウンター
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3517位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
96位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR