第3回静岡オフ会 

MINAMIさんのプレ企画!、当選者が発表になりますよ~♪。
ご確認お忘れなく~。

≪↓詳細はこちら↓≫
http://blog-imgs-106.fc2.com/o/o/k/ookuwalab/miamisan_2017.gif

≪↓そしてこちらも開催中です。↓≫
http://blog-imgs-114.fc2.com/o/o/k/ookuwalab/MinamiSAN_Chibikko.gif

*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/**/*/*/*/*/*

今回で第3回になりました静岡オフ会に参加させて頂きました。
そして今回は3人の新メンバーBUGさん、まめたんさん、やまちゃんが御参加頂きました。

紅一点のフライデーやまちゃんの人気が光ってました。
写真撮影に敏腕マネージャーからの諭吉の請求が!・・・。(笑)
DSC_1150_convert_20170724084700.jpg

真夏なのですがなんと鍋です~。幹事の私が注文しました。(汗)
DSC_1149_convert_20170724084627.jpg

今回も静岡県内外から13名が御参加頂きました。


虫の話よりもテ○ガ材の話しか聞こえてきません・・・。
虫の話真剣チームとテ○ガ材の初心者チームと分かれたんでしたっけか?。
もちろん私はテ○ガ材の初心者チームでした。(^-^)

恒例の余剰ドラフト会議で虫の交換(テ○ガ剤を含む)を行いました。
元木さんからも差し入れを頂きました。本当に有り難いと思います。
心より御礼申し上げます。

私の獲得品はニジイロブラック(パープル)ペアでした~。(^-^)
よっちゃんからの協賛品を頂く事が出来ました♪。
大事に飼育してまいります。
写真が無いのは・・・取り忘れました。よっちゃんすみません~。

オデコ静岡オフ会会長、MINAMI代表、御参加メンバーの方々お疲れ様でした。
有難うございます!。(^-^)
また、県外からご参加されました方々にも感謝です。
そして、県内のご参加されました方々にももちろん感謝です!。
至らない幹事でしたが、私は楽しい2時間半を過ごさせて頂きました。
参加させて頂き有難うございました。改めまして御礼申し上げます。
どうぞ第4回を計画させて頂きますので懲りずに御参加して頂ければと思います。

さて、本日からまた一週間頑張ってまいりましょう!。



静岡オフ会 ご報告 その2

単身赴任生活2週目の貴吉おやじです。
月曜日が静岡営業所に出張でしたので週末に静岡に帰っておりました。
息子たちの反応を楽しみに帰りましたが・・・意外と普通でした。

 さてさて、4日に行われたオフ会でのドラフト会議で手にいた戦利品の
ご紹介と同じく静岡オフ会で仲良くさせて頂いている方から
昨年頂いたニョロの成長をご報告させて頂きます。
※先週写真を撮り忘れてしまい今週に成ってしまいました。 タカさん申し訳ないです。

先ずは『ドルクス・タカ』さんから頂きましたこちらです!。

コバシャ中・小のマットプレス台です!。
プレスした際にケースの底が割れないように設計されてります。
今期の産卵セットを組む際に使用させて頂きます。
有難うございました!。(^-^)

そしてこちら昨年9月末によっちゃん、ファーブルでひちゃんより頂きましたこちらのツシマヒラタのニョロです!。

ニョロ2頭が喰いあがってましたので菌糸交換をしてみました。
結果としては21gと22gでした!。
初飼育の為、定かではございませんが順調なのではないでしょうか?!。
よっちゃん、ひでちゃん羽化が楽しみな個体となりました有難うございました。
残りの個体はまだ半分くらいしか食されておりませんおで時期を見て交換します。
見た目は問題ないですが、既に4ヶ月ですので菌糸の状態も悪くなりますので
そろそろ交換しないとづですね。(^-^)>

まだまだ、寒い日々が続きますので皆様、御体にはお気を付け下さい。


第二会 静岡オフ会開催 ご報告

護符沙汰しております、貴吉おやじでございます。
引越やら東京⇔静岡に行ったり来たりで中々時間が無く
大切な虫ともふれあっておりませんでした。

そんな中、第二回静岡オフ会が開催されました。
幹事の為、私も参加させて頂きました。

静岡県内から・・・
 ・ドルクス・タカさん
 ・よっちゃんさん
 ・ひでちゃんさん
 ・アーリーさん
 ・かずずーさん
 ・門さん
 ・MINAMIさん
・岐阜より:★かぶ☆さん
・千葉より:誠也さん
・東京より:efdenさん
・東京より:rioさん
・埼玉より:オデコさん
の、私を含め13名がご参加いただきました。

【画像はかぶさんからパクリました】


IMG_3938_convert_20170206122918.jpg

楽しいひと時を味わさせて頂きました。
ドラフ会議(交換会)ではドルクス・タカさんのコバシャ中・小のマット詰め時に
ケースが割れないよう工夫されたプレス台が当選いたしました。
昨日2/5がが引っ越しで画像を取り忘れㇾしましました。
タカさんすみません。(汗)

次回も幹事をさせて頂きますので、県内外の皆様お誘い致します。
宜しくお願い申し上げます。(^-^)

それと・・・私事ですが静岡市から横浜市に全文でも書きましたが引っ越しました。
DSC_0072_convert_20170206123005.jpg
単身赴任です・・・(涙)。10年ぶりの一人暮らしとなり、ます。
もちろん虫もおいてきました。落ち着いたらオオクワを少し呼ぼうと思います。

そして虫友さんから頂いたムシのご報告です。
Ashitaka様、gifunotaka様のオオクワのニョロですが
私の力不足で30gを超える個体は今の所出ておりません。
29gが最高でした。お二人にはお詫び申し上げます。申し訳ございません。
DSC_0059_convert_20170206.jpg
これからの伸びを期待し大切に育てていきます。

ぶりちゃんさん、アーリーさんのペアのバラタスですが
DSC_0062_convert_20170206122842.jpg
数え切れません・・・40以上はいます。親も元気ですのでまだまだ産むのでしょうか・・・。
こちらも大切に育てていきます。
取れたニョロは息子の友達もプレゼントさせて頂きます。

そしてアーリーさんのパプキンは・・・坊主でした。
オフ会の際にお詫びさせて頂きましたが、改めて申し明けございませんでした。
撤退種と成ってしましましたが、また、静岡に戻ったらリベンジを考えます。(涙)

もう少しちゃんと成長記録を報告させて頂かないと失礼かと思いましたが
申し訳ございません、現在自分の世話も出来ない為、簡単なご報告となってしましました。
次回の菌糸・マット交換の際、再度ご報告させて頂きますのでお許しください。

もう少し忙しい日々が続きますので、ご訪問、コメントが遅くなったり、出来なくなると思いますが
どうぞ、忘れずにいて頂ければと思います。
それでは、引き続き貴吉おやじを宜しくお願い申し上げます。(^-^)>




静岡オフ会

ほろ酔いの貴吉おやじです。
本日は静岡オフ会が開催され出席しました。10名も集まりました!。


皆様、楽しい時間を有難うございます。
また、12月に開催しますよ!。

余剰の品交換をさせて頂きました。
交換した個体は、また明日アッフさせて頂きます。
頂いたのは門さんの大型のヒラタです。
門さん有難うございました。

では、皆様良い週末を!。



2016年度 梅雨入り 東京オフ会 

ご訪問有難うございます。貴吉おやじです。

土曜日でついに師匠とお会いする事が出来ました。
また、ブログでしかやり取りが無かった皆様ともお会いでき光栄でした。
参加は師匠アーリーさんクワカブマイスターさん、そして仕事終わりに駆けつけて下さいました、efdenさんの5名で
飲みながらの虫談義!をさせて頂きました。
熱く・熱く語りながら飲ませて頂きました。
皆様いい人ばかりで楽しい時間があっと言う間に過ぎて行きました。
そう言った方々でしたので、やばい東京転勤も良いかなと一瞬思いました。
月1東京には来ておりますので、またお誘いいたします。



飲み会の前にはむし社で、こたつ01さん・パーマ少佐さんとお会いする事ができました。
こたつ01さん・パーマ少佐さん今後も宜しくお願いいたます。

それと、師匠からお土産をもらっちゃいました。

能勢YG血統 84.0×53.0の個体3頭。きれいな証明書も付けて頂きました。
今期の反省をしつつ育てます。

アーリーさんからダイオウグソク虫の御煎餅を頂きました。
写真がな~いです。酔っぱらって食べちゃったからです。(すみません)
代わりに・・・前回のオフ会で頂きましたギラファが蛹化しました。

菌糸ビンのフタの直下にいますが、無事羽化して下さい♪。

本当に皆様有難うございました。
また皆様、飲んでくださいね。
そしてまだお会いして頂いていない方も、飲んだくれのど初心者ですが
今後もオフ会に参加させて頂きます。もしくは開催した時は参加くださいね♪。
宜しくお願い致します。

おまけです。日付は変わって日曜日・・・。
嫁の友人の宅(神奈川県大船)へ向かう途中、あのヒローが・・・。

息子2人が直ぐに反応・・・なんとアイダ設計さんでショーをやっているのではないですか。
飛び入りしちゃいました。ちゃっかりジュース。サイン帳を頂きました。
また、帰りにくじを引かせて頂き3等(ウエットティッシュ)と銀賞?が出てしまいました。
銀賞:セパ交流巨人対ロッテ東京ドームのペチケットが当ったチャイました。
流石にイケイケの私でも、県外から飛び入り、家立てる計画なしの為、権利を放棄させて頂き代わりのもを
頂いちゃいました。アイダ設計さん有難うございました。御礼申し上げます。

では、皆様今週も頑張って行きましょう!。
プロフィール

貴吉おやじ(たかきち)

Author:貴吉おやじ(たかきち)
2014年夏よりオオクワガタを飼育始めた初心者おやじです。
虫友募集中です。宜しくお願い致します!。

リンク 【リンクフリー】
管理表(幼虫飼育)
カウンター
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
108位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR