WWギラファ♂羽化個体


虫友リンクさせて頂いております、ひでのぱぱ様のブログでプレ企画が発表されました。
応募の趣旨をご理解いただきご参加ください。
新たなる虫と共に御縁が有るかもかも知れませんよ♪。

協賛者募集:10月23日~10月30日 (終了)
応募開始 :11月01日~11月06日
当選者発表:11月07日~11月12日 
※11月12日までに当選表明のない方は落選、再抽選します。

≪↓詳細はこちらから↓≫
【ブログ開設5周年記念プレ企画】

私も微力ながら師匠のお力に成れればと思い協賛させて頂きます。
今回のいつものアレはこちらになります。
【臥龍梅 純米大吟醸 山田錦】
DSC_0066_convert_20161031074142.jpg
飲み口のよい、日本酒です。
ヤマト運輸通常運賃は、感謝をこめて私が御支払致します。
お酒を飲める年齢の方でしたら、何方でも何度でも応募して頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します。

☆-★-☆-★-☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★

 さて、本日は昨日・・・掘ってしましたら彼をご紹介いたします。
何度かブログでご紹介してきましたが、全身初登場です。
【ギラファノコギリクワガタ フローレス産 ホワイトアイ】
DSC_0061_convert_20161031074113.jpg
41gからの羽化で、大きさは90mm位でしょうか、完品で羽化してくれました。

見にくいですが、ちゃんとホワイトアイです♪。
DSC_0063_convert_20161031074132.jpg

♀が6月に羽化しているので、♂が後食したら即ブリですね。
沢山産んでくれる事を祈ります♪。

もう11月ですね、どんどん寒くなりますね。
鍋の美味しい季節と言う事で、そろそろ年末の忘年会を考えなきゃですね。
気が早いですが、静岡オフ会の皆様、忘年会、新年会の準備をお願いしますね。(笑)


待望の彼が変身!


虫友リンクさせて頂いております、★かぶ☆さんプレ企画で当選発表を行っておられます!。
応募された方は、至急ご確認してください。
当たってるかもしれませんよ♪。

ちなみに私は当選させて頂きました!。
有難うございました。
着弾次第ご報告させて頂きますね♪。

≪↓ご確認はこちらから↓≫


☆-★-☆-★-☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★

 ★かぶ☆さんのプレ企画も大盛況の中終演を迎えようとしております。
秋ですね~♪。すっかり肌寒くなってまいりましたので、皆様お体にはご注意くださいね。

 さてさて、アーリーさんから頂いた、ニョロの彼が変化を見せておりました。
待望のギラファWWの彼!待ってましたよ。
まだ、羽化仕立てで赤みが強いですが先週末に羽化しております。
DSC_0036_convert_20161018083010.jpg
また完全ではありませんが、お尻の方は完品のようです。
頭は、写真撮り忘れてましたが、ちゃんとホワイトアイでしたよ♪。

アーリーさんムシキング好きな息子が大変喜んでおります。
ムシキングで持っているカードが現実の生態になりました。
有難うございました。
この場をお借りしまして、改めて御礼申し上げます。
5頭頂いたニョロも、2ニョロは残念ながら★と成ってしまい1♂、2♀でございました。
♀が初夏に羽化しておりますので♂が後食、成熟したら即ペアリングです。
しっかりと累代をして行きたいと思います。
一方バラタスは・・・♂1、♀1で羽化しましたが・・・まさかの♂が★に・・・継続がかなり厳しくなってきました。
本当に申し訳ございませんでした。お詫び申し上げます。

それでは、かぶさんのプレ企画の当選発表をお見逃しなく!。

ギラファWW 羽化


虫友リンクさせて頂いております、MINAMIIさんプレ企画が始まりますよ!。

≪↓詳細はこちら↓≫
MINAMIさん2016

☆-★-☆-★-☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★

 本日もまた、地元の虫友様のアーリーさんより頂きましたギラファが羽化しました。

ご覧の通りホワイトアイです。(頂いた時からホワイトアイのニョロでした・・・。)
ギラファww_convert_20160621084711

ヤバい可愛い。まだ、少し赤みが有りますので羽化して直ぐかと思います。
先週の木曜日羽化しているなと気づいてましたが・・・。

一方期待の♂は、まだニョロやってます・・・。10月割り出しの個体です。
他もg数からいって♀だと思います。
1頭蛹化してたし・・・。
♂よ間に合うのか?。チャンスだぞ!。夢のハーレムを手に入れるのは・・・。

アーリー様羽化いたしました。有難うございました。
この場をお借りし、御礼申し上げます。
後は、♂の羽化を待つばかりです。
頂いた個体が羽化する喜びと共にホッとしますね。
息子たちは♂の羽化を楽しみにしております♪。
私もまた、ブリを出来る日を楽しみにしております♪。

ギラファ 菌糸交換 1回目

いつもご訪問ありがとうございます。貴吉おやじです。

さてさて、本日は今年1月にアーリ-様よりプチオフ会の際頂きました
ギラファノコの3個体の菌糸ビンを交換しました。

菌糸投入日は1月10日(ブログは1月11日)でしたので約3か月での交換です。
オオクワ用の菌糸、LEVIN-G・SPH1400cc菌糸も用意しました。

結果としては19g、20g、31gと・・・3か月でどうなのでしょうかね?!。
他の方のブログですと50g、40gとかでしたので・・・小さいですね。(汗)
アーリーさんすみません。(お詫び)

注意!:うんこまみれ!でした。(汗)


2本目で何とか40gUPを目指したいと思います。
出来れば大きい方が良いのでお願いしたいですね。

そろそろ、オオクワの方も始動しなければです。(汗)
4月になりましたの全頭冬眠開けしていただきました。
5月中旬産卵セット投入、6月の中旬ごろ割り出しができるようにスケジュールしてます。
さてさて、今期はどうなるのでしょうかね。
2015年度組の羽化も5月に入れば始まりますかね?!。

ギラファ約2か月経過 ご報告

皆様、ご無沙汰しておりました貴吉おやじです。
いつも当初心者ブログへご訪問頂き有難うございます。
毎週土、日曜日はブログを書こうと決めてましたが、何とか坊主でした。(涙)
申し訳ございません。お詫び申し上げます。(礼)

さて、本日は今年の初めにアーリーさんから頂きましたギラファノコの成長記録を
備忘録として綴らせて頂きたいと思います。



現在、5ニョロをExceedCraft様のLEVIN-G・SP800ccへ1/10に投入しました。
2か月弱経過した所でございます。
初の外国産ノコの為、飼育方法がインターネットでの知識しかない状態でございます。
菌糸については皆様のご指摘を頂きオオヒラタケ菌糸、オオクワと同じで良いことを教えて頂きました。

当初、1ニョロのみ食痕が出ず2か月弱経過し昨日やっと確認出来ました。


食痕が出ますと生存が確認出来ますので『ホッ』としました。
特に里子として頂きましたニョロだけに特別大切にしたいと思っております。
アーリー様本当に有難うございました。
バラタスの方も順調そうに見えます。またご報告させて頂きます♪。

オオクワの方は・・・。(哀)
現状維持もしくはダイエットが成功しております。
たいして大きくもないですが管理表をUPさせて頂きます。
初心者の方は参考に成るか解りませんが見てやって下さい。(上級者の方は見る価値が無いと思います・・・涙)
何とか完品羽化に向け頑張って頂きたいです。
そろそろ、産卵セットの準備もしなければ成りませんね。
構想(妄想)ばかり広がります。今年のブリードも楽しくやって行こうかと思っております。
引き続き宜しくお願い申し上げます。(礼)


プロフィール

貴吉おやじ(たかきち)

Author:貴吉おやじ(たかきち)
2014年夏よりオオクワガタを飼育始めた初心者おやじです。
虫友募集中です。宜しくお願い致します!。

リンク 【リンクフリー】
管理表(幼虫飼育)
カウンター
カレンダー+最終更新日
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4586位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
113位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR