ニジ産卵セット 他

やんやんコーチのプレ企画!発動中です!。

≪↓そしてこちらも開催中です。↓≫
http://blog-imgs-114.fc2.com/o/o/k/ookuwalab/MinamiSAN_Chibikko.gif

私も協賛させて頂く事としました。数が未確定の為、少しばかりの気持ちでの参加です。(汗)
能勢SR血統83.1×51.4(早期羽化)のニョロ5頭です。(MUGEN様より購入しました。)
やんやんコーチプレ企画をどうぞ宜しくお願い申し上げます!。

*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/**/*/*/*/*/*

 さて夏も後半戦に成りましたね。
そろそろ採集も終わりに近づいてまいりましたね。(涙)
来週、静岡オフ会の格闘王にラスト採集に同行させて頂きます!。
楽しみです~♪。

先週末はこちらをセットしてまりました。
【ニジイロクワガタ グリーン:2セット/ブラック:1セット】
DSC_1277_convert_20170821081147.jpg

グリーンはむしパパさんから頂きましたニョロからの羽化の2♀と、静岡オフ会のレフリーことよっちゃんからの♂です。
ブラック(パープル)は、♂♀ともよっちゃんからの個体です。
初ブリ挑戦ですが楽しみです。(^-^)

そして、1ヶ月以上?放置していたセットに動きが有りました。
DSC_1283_convert_20170821081216.jpg
ダイトウヒラタクワガタのセットです。こちらは三兄弟さんからの累代の♂と補強♀です。

2セット組みましたが、おそらくこちらのセットしか産んでなさそうです。
早く、小分けしたいとですね。(汗)

アッチョスネブトセットにも動きが有りました。
写真を撮り忘れましたが、何んかダイトウヒラタの幼虫よりデカいような気がします。
セットした日が若干ネブトの方が早いのですが、親のサイズを比べると・・・ネブトの方がデカい?!。

そしてもう一つ・・・。会社の部下の御子さんにプレゼントです。
DSC_1284_convert_20170821081231.jpg
70mm位の小ぶりですがオオクワです。2ペアをもらって頂きます。(^-^)
小学生のお子さんですのでこのサイズで申し訳ないですが、勘弁してもらいます。(汗)

ブリをしてくれると嬉しいのですが、お渡しした個体には文句は付けられません。
最後まで息子さんの手で飼育して頂ければと願うばかりです。(^-^)

では、今週も張り切って頑張りましょう~♪。
スポンサーサイト

ニジイロ羽化報告

こんにちは、貴吉おやじです。

早速ですが、ニジイロクワガタ(PMG-G血統スーパーグリーン)の羽化報告をさせて頂きます。
羽化した個体はこちらです。(2頭同サイズが羽化してきました)
DSC_1121_convert_20170529090355.jpg

こちらはむしパパさんからの里子です。
ホントに綺麗なグリーンです。(写真を撮るのが下手ですみません:汗)
完品で羽化してくれて本当にうれしいです。
息子達も「なに!、めっちゃきれいじゃん!」って言っております。
むしパパ様、有難うございました。改めて御礼申し上げます。
そしてお詫びでございます。申し訳ない事に頂きました6頭中羽化したのが2頭でした。
貴重な個体を分けて頂たのに全頭羽化させる事が出来ず、申し訳ない気持ちで一杯です。
申し訳ございませんでした。
PMG-G血統の♂が羽化させる事が出来ませんでしたので
後食後、他の血統とペアリングさせたと思います。


そしてもう一つこの場をお借りしてお詫びです。
よっちゃんさんからのこちらもニジイロクワガタ(グリーン)です。
1496035961393_convert_20170529143840.jpg
なんででしょう・・・。羽化後、★に成っております。
完品だけに辛いです。更にもう一頭の♂も完品羽化後に★に・・・。
よっちゃんさん、申し訳ございませんお詫び申し上げます。

蛹化直前に引越をしなければ成らなかったことも悔やまれます。
虫達にストレスを与えてしまったんですよね。(涙)
今年の羽化予定のオオ、ツシマヒタラ、ミンダナオヒタラもどうなんでしょうね。
蛹化直前ではなかったんで大丈夫なんでしょうか?。

本当に自分の飼育下手さに嫌になってきました。(涙)
亡くなった虫達には申し訳ないですが、この経験を無駄にしないようにしていきたいと思います。
アドバイスを皆様から頂きつつ努力していきたいと思います。

後・・・エースのオオクワも材は齧ってますが、1ニョロも居ませんでした。
866系裏エースの♀からは卵が見えてますが・・・色が怪しいです。(涙)

ちなみに長男も同日5/28にムシキングのエース級カード5枚と
クワガタVガジェ1個を無くしたようです・・・。
親子そろってどうしようもない日と成ってしまいました。
直ぐに気持ちは変わりませんが、腐らず前向きに行こうと思います。

今週一週間また、頑張っていきましょう!。


もうすぐ春ですかね?!

ご無沙汰しております、貴吉おやじです。

まだまだ寒いですが、もう少しで春になりますかね?!。
さて、私ごとですが、10年間暮らした清水の街をでました・・・と言っても隣の町ですが・・・。(汗)
ある虫友さんの虫部屋の近くです。(ニヤリ)

10年前に横浜から清水に引っ越してきたのですが、昨日で
成れ住んだこの部屋とも淋しい感じもしますがサヨナラです。(涙)
本当にお世話になりました。
DSC_1011_convert_20170227082304.jpg


さて、春を感じさせてくれる虫の話です。(外国産なんで雰囲気で!)こちら!
むしぱぱ様からのPMG-G血統スーパーグリーン】


蛹室っぽくないですか?。
暴れがひどかったんでマットにしてみました。
春の訪れとともに我が家にも完品羽化の良い風が吹いてくれると良いのですが。
羽化が楽しみでしょうが有りません。(^-^)
むしパパさん、羽化しましたらご連絡させて頂きます。(礼)

他の種類については来月になったら起こしてみようかと思います。

それでは、今週も頑張っていきましょう!。
徹夜で引越しました貴吉おやじでした。(礼)

ニジイロ・パプキン 備忘録


虫友リンクさせて頂いております、MINAMIIさんプレ企画が始まりますよ!。

≪↓詳細はこちら↓≫
MINAMIさん2016

☆-★-☆-★-☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★

皆様こんにちは、貴吉おやじです。
先日開催された、かっつさんのプレ企画で当選させて頂きました個体の成長ご報告です。
むしパパ様からの着弾です。

先ずはこちらから、ニジイロクワガタ(PMG-G血統スーパーグリーン)

約2週間経過し、6頭とも食痕が出てり、暴れもなく順調に食べております。
初飼育の為、順調か不明ですが、早く羽化して欲しいです。

続きましてこちら、パプキンペア(1ペア目)

今週の月曜からペアリンを開始しました。
順調に行って欲しいです♪。

虫と共に御縁を頂けますプレ企画は良いですね。
MINAMI様のプレ企画が発動されましたので、いつもの地元のアレと共に御縁と協賛したいと思います。
皆様、宜しお願い申し上げます。

プロフィール

貴吉おやじ(たかきち)

Author:貴吉おやじ(たかきち)
2014年夏よりオオクワガタを飼育始めた初心者おやじです。
虫友募集中です。宜しくお願い致します!。

リンク 【リンクフリー】
管理表(幼虫飼育)
カウンター
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2785位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
68位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR