もうすぐ春ですかね?!

ご無沙汰しております、貴吉おやじです。

まだまだ寒いですが、もう少しで春になりますかね?!。
さて、私ごとですが、10年間暮らした清水の街をでました・・・と言っても隣の町ですが・・・。(汗)
ある虫友さんの虫部屋の近くです。(ニヤリ)

10年前に横浜から清水に引っ越してきたのですが、昨日で
成れ住んだこの部屋とも淋しい感じもしますがサヨナラです。(涙)
本当にお世話になりました。
DSC_1011_convert_20170227082304.jpg


さて、春を感じさせてくれる虫の話です。(外国産なんで雰囲気で!)こちら!
むしぱぱ様からのPMG-G血統スーパーグリーン】


蛹室っぽくないですか?。
暴れがひどかったんでマットにしてみました。
春の訪れとともに我が家にも完品羽化の良い風が吹いてくれると良いのですが。
羽化が楽しみでしょうが有りません。(^-^)
むしパパさん、羽化しましたらご連絡させて頂きます。(礼)

他の種類については来月になったら起こしてみようかと思います。

それでは、今週も頑張っていきましょう!。
徹夜で引越しました貴吉おやじでした。(礼)

ニジイロ・パプキン 備忘録


虫友リンクさせて頂いております、MINAMIIさんプレ企画が始まりますよ!。

≪↓詳細はこちら↓≫
MINAMIさん2016

☆-★-☆-★-☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★

皆様こんにちは、貴吉おやじです。
先日開催された、かっつさんのプレ企画で当選させて頂きました個体の成長ご報告です。
むしパパ様からの着弾です。

先ずはこちらから、ニジイロクワガタ(PMG-G血統スーパーグリーン)

約2週間経過し、6頭とも食痕が出てり、暴れもなく順調に食べております。
初飼育の為、順調か不明ですが、早く羽化して欲しいです。

続きましてこちら、パプキンペア(1ペア目)

今週の月曜からペアリンを開始しました。
順調に行って欲しいです♪。

虫と共に御縁を頂けますプレ企画は良いですね。
MINAMI様のプレ企画が発動されましたので、いつもの地元のアレと共に御縁と協賛したいと思います。
皆様、宜しお願い申し上げます。

プロフィール

貴吉おやじ(たかきち)

Author:貴吉おやじ(たかきち)
2014年夏よりオオクワガタを飼育始めた初心者おやじです。
虫友募集中です。宜しくお願い致します!。

リンク 【リンクフリー】
管理表(幼虫飼育)
カウンター
カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5946位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
161位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR