ミンダナオオオヒラタ♂菌糸替え

虫友リンクさせて頂いております、かっつさんの春のプレ企画が始まります!。
趣旨をご理解頂き方は参加されては如何でしょうか!。
初心者の方もチェレンジしてみては如何でしょうかね!。
私も交流を深めさせて頂くよう参加させて頂こうかと思っておりま~す♪。

第7回 GreenStyle春プレ企画!
『 飼育者同士の交流を広げよう&深めよう 』 
≪↓詳細はこちら↓≫
http://blog-imgs-92.fc2.com/o/o/k/ookuwalab/2016050608372049e.jpg

【開催期間】
  協賛募集 平成29年5月12日(金)~5月19日(金)
  応募受付 平成29年5月20日(土)~5月25日(木) 
  当選発表 平成29年5月27日(土) ※予定 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*---*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

第一回静岡オフ会門さんから頂きブリをしてきました、こちらが喰いあがってきましたので
1♂のみ菌糸ビン交換&測定をしてみました。(3♀は蛹化中、その他ニョロ中かと思います。)
DSC_1106_convert_20170515083135.jpg
ネットで大きさと比べると小ぶりですが、私のとっては大きな個体がおりました。(驚)
普段、オオクワのニョロしか見てないので外国産はやはりデカいですね。(^-^)
門さん90mm目指しちゃいますよ~。
出なくても「貴吉アウト~門キック!」は勘弁して下さいね。(笑)

オオクワの方は2週間で試し割りをしましたがボーズでした。
期待のオオクワで2♀連続ボーズはかなり痛いです。(涙)
カワラ材に切り替え再投入しときました。
ヤッパリ、かっつさんプレに間に合いませんでした。(申し訳ない!。)
ヤッパリいつものアレになりそうです。

ただ良い報告も有ります、昨年かっつさんプレで当選させて頂きましたむしパパさんのニジイロが羽化してきました。
まだ、菌糸ビンの中ですので完品か解りませんが、グリーンボディがうっすら解りました。
恐らく2頭羽化していると思います。上手くペアに成ってくれると良いのですが楽しみです。(^-^)

虫友さんとのつながりで楽しく飼育出来ていると思います。
門さん、むしパパさん、かっつさん、そして虫友の皆様、感謝しております。(礼)
いつか、泊りで盛大にオフ会をしたいですね!。
勝手に楽しみにしてますね~♪。

ミンダナオ孵化しました


虫友リンクさせて頂いております、ひでのぱぱ様のブログでプレ企画が発表されました。
応募の趣旨をご理解いただきご参加ください。
新たなる虫と共に御縁が有るかもかも知れませんよ♪。

協賛者募集:10月23日~10月30日
応募開始 :11月01日~11月06日
当選者発表:11月07日~11月12日 
※11月12日までに当選表明のない方は落選、再抽選します。

≪↓詳細はこちらから↓≫
【ブログ開設5周年記念プレ企画】

私も微力ながら師匠のお力に成れればと思い協賛させて頂きます。
是非、チェックしてみて下さいね。

☆-★-☆-★-☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★

 ミンダナオ大ヒタラの孵化報告です。
静岡オフ会で門さんから頂きましたミンダナオの卵が孵化しました!。
DSC_0039_convert_20161020130030.jpg

4ニョロ写っております。9月18日投入したので1ヶ月後の状態です。
♀を取り出し2セット目に投入しました。
♀が潜っていたので一応割り出したところ8ニョロでした。
ヒラタなんでアレですが、産卵材割りをしておりませんのでもしかしたら居るかもです。
それに、取りこぼしも有ると思います。(汗)
3ニョロは早速LEVIN-G・SP菌糸500ccへ投入しました。
オオクワの菌糸ビン詰め、ビン入替時の余りですが、しっかり菌を回しております。
親越えの大型の♂が欲しい所です。(希望)

さて、プレ企画も大詰めですので、皆様張り切ってまいりましょう。
以上、孵化報告でした。


ミンダナオオオヒラタ産卵セットに動きあり!。


虫友リンクさせて頂いております、★かぶ☆さんプレ企画発動中です!。 応募は今週末の日曜日の16日までですから~♪。
私も絶賛協賛中ですので良かったら応募して下さいね。
そしてお願いですが、プレ企画の趣旨をご理解して頂ければ幸いです。

≪↓詳細はこちら↓≫
かぶさん2016


☆-★-☆-★-☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★

 いつもご訪問頂き有難うございます。
コメント、返信等が遅くなり申し訳ございません。
仕事が忙しい上、更に胃腸炎となり連休は苦しんでおりました。
そんな絶不調の中、菌糸詰めを10ブロック決行しました。(泣)

そんな中、明るい兆しが有りました!。
DSC_0034_convert_20161012085118.jpg

門さんから頂きましたミンダナオのセットに動きが有りました。産んでました!。
孵化するかはこれからですが産んでくれたことに先ずは感謝です!。
これからに期待します。

そしてこちらもセットしました。
DSC_0017_convert_20161012085109.jpg
ヘラクレスヘラクレスのセットです。
こちらも期待のセット組です。
産んでちょ~よ!。

オフ会 余剰交換虫

こんばんは、昨日のオフ会のノリが
抜けきれない貴吉おやじです。

さて、昨日のオフ会で頂きましたのは
こちらでございます。


ミンダナオオオヒラタのベアを頂いちゃいました。小さいとお聞きましたが80mm代とのことです。
ヤバいデカイ・・・。カッコいい!。


門さんこの度は有難うございました。
また、飼育方法を詳しくご教授下さい。
宜しくお願い申し上げます。

静岡オフ会の参加の皆様、お疲れ様でした。
楽しく飲んで話をさせて頂き感謝です。
また、誘いますのて宜しくお願い申し上げます。(^-^)
虫ともの輪、ご縁を大事にしたいと
思いますので、今回不参加の方も次回は
ご参加下さい。(^-^)
もちろん他県からのご参加も大歓迎です。


プロフィール

貴吉おやじ(たかきち)

Author:貴吉おやじ(たかきち)
2014年夏よりオオクワガタを飼育始めた初心者おやじです。
虫友募集中です。宜しくお願い致します!。

リンク 【リンクフリー】
管理表(幼虫飼育)
カウンター
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
101位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR