久留米産オオクワガタ 割出し

皆様こんにちは、貴吉おやじです。
熱いですよね。暑中お見舞い申し上げます。

 さて、現在クワカブマイスター様のブログで虫友さん感謝プチプが開催されております。
是非参加されては如何でしょうか。
 応募期間:7月25日~8月6日
 抽選日  :8月7日
 当選発表日:8月7日にブログにてアップ
私もまだ決めてません。家族からはスイカの希望が出てますが
魅力的なあのニョロが欲しい~のですが、家族からは却下だと思います。

 本日の虫ネタは久留米産オオクワガタの割出結果です。
2週間セットで32ニョロゲットです!。(1プチでした。申し訳ございません。)

全く菌糸が足りず、13ニョロが・・・。
実は、5月割出、菌糸投入組の一部がカビにやられてまして
割出直前に数本使用する事と成ってしまいました。(涙)
1本は解っていたのですが、それ以外も発生しておりました。(汗)
予定数以上の30匹オーバーの爆産をしてくれました。(驚!)
むしパパ様、累代のチャンスを頂き本当にありがとうございました。(礼)
また、ニジは順調かと思いますが、パプキンはすみません、可なり厳しい状態です。
進展が有りましたらご報告申し上げます。(礼)

そして、昨日日曜日には息子達、甥っ子と虫取りに某所へ!。
セミ捕獲に成功!。
DSC_0058_convert_20160801123904.jpg

その他、カブトムシ♂5匹、♀2匹(内1匹は瀕死の為リリース)でした。(画像なし・・・)
まだまだ、居ましたが飼育できる範囲で辞めときました。
何と言っても私の天敵、多色のケムラーがいっぱいました。
息子たちにの為、同じ頭数を確保するため為と思いながら決死の『とうさ~んキーック』・・・。
しかしクワ・カブではなく巨大Greeeeeeeenケムラーが落下・・・。
久々に叫びました・・・吐きました。(滝汗)
破壊神だったら確実に破壊してやるんですが・・・残念ながら・・・。

そして話は変わりまして、ついに奴を落札しました。
到着次第ご報告させて頂きます。

以上、皆様暑いので御体にはご自愛くださいませ。(礼)

久留米産 オオクワガタ試割


虫友リンクさせて頂いております、MINAMIIさんプレ企画が開催中です。!

≪↓詳細はこちら↓≫
MINAMIさん2016
第2回目の応募は7/24までですよ!。協賛者様以外も参加できますので必見です!。

 さてさて、梅雨明けした地域の方も多いと思います。
暑さ対策にはご注意を!。
私も出張等もありあまり虫部屋にこもることも出来ず、ブログも余り見れずでした。

本日の虫ネタはタイトル通りです。
以前、かっつさんのプレ企画の際、むしぱぱさんから貴重な♂の援軍を送って頂きました久留米産オオクワガタの試し割りをし
状況確認を致しました。(7/15実施)

DSC_0050_convert_20160715083232.jpg

ご覧と通りいました!。
また、羽化したてのド初令の子たので、少し空けてから本割りをしたいと思います。
何匹出てきてくれるか楽しみです。

むしぱぱ様、この度は♂の援軍を頂き有難うございました。
無事、ニョロが取れましたことをご報告申し上げますと共に
息子共々感謝申し上げます。

久留米♂羽化

いつもご訪問有り難うございます、貴吉おやじです。

菌糸ビンの状態を確認してましたらなにやら動く気配?!。
いつの間にかに羽化してました。
20gからの羽化ですので小さいです、小さい事以外は完璧です。
先ずは、初めての♂羽化でしたので上出来です。 (^.^)。





久留米♀羽化

いつもご訪問ありがとうございます。貴吉です。

昨日ふと久留米♀の蛹化をどうなっているか確認したところ
色が白から黒っぽくなっており羽化しておりました。(汗)
※この前蛹化したばかりかと思っておりました。

まだ少し茶色ですので羽化したてなのでしょうか?。
小さいですが、まずは初羽化が完品で何よりです。(感謝)
ほかの子たちもお願いしますよ!。(願)


【久留米83×51】

久留米蛹化 いつまにかに

いつもご訪問有り難うございます。
貴吉です。

久留米♀が蛹化してました。
見にくくて、すみません。



気にしてると蛹化しないのに、いつの間にか
蛹化してるんですね。無事に羽化してください。(祈)
常温管理ですので、羽化までまだかかりますね 。きっと。


プロフィール

貴吉おやじ(たかきち)

Author:貴吉おやじ(たかきち)
2014年夏よりオオクワガタを飼育始めた初心者おやじです。
虫友募集中です。宜しくお願い致します!。

リンク 【リンクフリー】
管理表(幼虫飼育)
カウンター
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2785位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
68位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR