増種

 あっと言う間のお正月休みでしたね。
楽しい時間は直ぐに過ぎてしましますね。(^-^)

先週の土日ですが、急遽吞もうとお誘いを頂き馳せ参じました。
アーリーさん、ドルクスタカさん、門さんと私の4人で吞んできました!。
今回も虫談義で特に、にょろ体重をどう乗せるかという、可なり深いお話をお聞かせ頂きました。
皆様、独自のスキルをお持ちなので大変勉強になりました!。
有難うございました!。今年のブリードには生かしていきたいと思います。

「写真」はありません!。
お察しの通り、おっさんの集まりでしたので絵図らが・・・ね。


そして、こちらタイトル通り増種をしました!。
【ミカルドキンイロクワガタ パープル×グリーン】
DSC_1594_convert_20180104085105.jpg

未だ、おねむのようですが一応ゼリーは入れておきました。
早く成熟しブリードを開始したいところです!。
気ばかりがはやります。(汗)

そして、冬休みのイベントとしてインラインスケートを初体験してきました。
DSC_1608_convert_20180109092159.jpg

サンタさんに頂いたインラインスケートを履きおっかなビックリで滑ってました。
お友達のMKT君は凄く上級者で軽やかに滑っていて気持ちよさそうです!。(^^)
長男次男とも貴重な体験でした。
が、親としては見ているだけですので、さ・む・い、とにかく寒いんですよ。(涙)
きっと夏は、あ・つ・い、んでしょうね。
でも、息子達が楽しそうにしていたんで良かったです!。
また、行ってみようと思います!。



スポンサーサイト

パプ補強 着弾ご報告

やんやんコーチのプレ企画!発動中です!。

≪↓そしてこちらも開催中です。↓≫
http://blog-imgs-114.fc2.com/o/o/k/ookuwalab/MinamiSAN_Chibikko.gif

私も協賛させて頂く事としました。数が未確定の為、少しばかりの気持ちでの参加です。(汗)
能勢SR血統83.1×51.4(早期羽化)のニョロ5頭です。(MUGEN様より購入しました。)
やんやんコーチプレ企画をどうぞ宜しくお願い申し上げます!。

*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/**/*/*/*/*/*

 暑い夏が戻ってきましたね。
日本海側・東北で大雨が被害が出ているとお聞きしました。
お住まいの方、御出張の皆様ご注意ください。何事無い事をお祈り申し上げます。

さて本日は、こちらが着弾を致しましたのでご報告・お礼をさせて頂きます。(^-^)v

【パプアキンイロクワガタ】

ブリーダは、Blogでお世話に成っておりますよりさんからです。
レッド×ゴールドをはじめ3LINE、10ニョロもです。ホント有り難いです。
大事に育てて参ります。改めまして御礼申し上げます。(^-^)>

MINAMIさんプレ企画でもパプを当選(グリーン×レッド)させて頂きましたので
色虫もドンドン強化してまいりたいと思います。
今後も色んな色が楽しめそうです。

明日は、いよいよラスト採集です。狙いは70mmUPミヤマですね!。(^-^)
ではでは皆様、週末は天気がすこし回復見込みですので良い週末になりますように!。





ニジ産卵セット 他

やんやんコーチのプレ企画!発動中です!。

≪↓そしてこちらも開催中です。↓≫
http://blog-imgs-114.fc2.com/o/o/k/ookuwalab/MinamiSAN_Chibikko.gif

私も協賛させて頂く事としました。数が未確定の為、少しばかりの気持ちでの参加です。(汗)
能勢SR血統83.1×51.4(早期羽化)のニョロ5頭です。(MUGEN様より購入しました。)
やんやんコーチプレ企画をどうぞ宜しくお願い申し上げます!。

*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/**/*/*/*/*/*

 さて夏も後半戦に成りましたね。
そろそろ採集も終わりに近づいてまいりましたね。(涙)
来週、静岡オフ会の格闘王にラスト採集に同行させて頂きます!。
楽しみです~♪。

先週末はこちらをセットしてまりました。
【ニジイロクワガタ グリーン:2セット/ブラック:1セット】
DSC_1277_convert_20170821081147.jpg

グリーンはむしパパさんから頂きましたニョロからの羽化の2♀と、静岡オフ会のレフリーことよっちゃんからの♂です。
ブラック(パープル)は、♂♀ともよっちゃんからの個体です。
初ブリ挑戦ですが楽しみです。(^-^)

そして、1ヶ月以上?放置していたセットに動きが有りました。
DSC_1283_convert_20170821081216.jpg
ダイトウヒラタクワガタのセットです。こちらは三兄弟さんからの累代の♂と補強♀です。

2セット組みましたが、おそらくこちらのセットしか産んでなさそうです。
早く、小分けしたいとですね。(汗)

アッチョスネブトセットにも動きが有りました。
写真を撮り忘れましたが、何んかダイトウヒラタの幼虫よりデカいような気がします。
セットした日が若干ネブトの方が早いのですが、親のサイズを比べると・・・ネブトの方がデカい?!。

そしてもう一つ・・・。会社の部下の御子さんにプレゼントです。
DSC_1284_convert_20170821081231.jpg
70mm位の小ぶりですがオオクワです。2ペアをもらって頂きます。(^-^)
小学生のお子さんですのでこのサイズで申し訳ないですが、勘弁してもらいます。(汗)

ブリをしてくれると嬉しいのですが、お渡しした個体には文句は付けられません。
最後まで息子さんの手で飼育して頂ければと願うばかりです。(^-^)

では、今週も張り切って頑張りましょう~♪。

MINAMIさん プレ企画②

やんやんコーチのプレ企画!発動中です!。

≪↓そしてこちらも開催中です。↓≫
http://blog-imgs-114.fc2.com/o/o/k/ookuwalab/MinamiSAN_Chibikko.gif

*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/**/*/*/*/*/*

 九州、四国、近畿では台風の影響でご苦労されている方、心より御見舞い申し上げます。
また、今後、進路を北東の方進ら予報ですので皆様、ご注意ください。


 さて本日は今週末に着弾しましたブラックMINAMIさんプレ企画の
着弾報告をさせて頂きます。

当選品のこちらです。
DSC_1212_convert_20170807084618.jpg

違う角度から
DSC_1213_convert_20170807085458.jpg
パプアキンイロクワガタ ワナメ産 CBF4 ♂グリーン×♀レッドの幼虫をookuwaparawanさんより頂きました!。(^-^)
大事に育てる事をお約束申し上げます。
どんな個体が羽化してくるか楽しみです!。(^-^)

そしてなんと・・・・こちらも頂きました。
DSC_1217_convert_20170807084647.jpg
富成伍郎商店さんの「伍郎のきぬ」お豆腐です。
2パック2段の大量です!。早速、家長の私から頂いてみました。
凄くしっかりとしていて美味しいです!。この商品はリピートしちゃいますね。(^-^)

そして・・・・・次男坊が早速喰いついてます。
1502062094622_convert_20170807084527.jpg

凄い勢いで・・・喰ってます。(^-^)
1502062100216_convert_20170807084537.jpg
喰いすぎじゃね~、スパーの納豆巻き1パック食べてからのお豆腐1丁を食しました。
それも醤油なしでの喰いっぷり、お豆腐のその物の味が良いのですね。
お豆腐は毎日食べているので、単身赴任先に持って行こうかと思いましたが
この喰いっぷりを見ると、息子達に食べさせてあげたくなり、仕方なく置いていくこといしました。
きっと、今週末にはないよね?!。「だって君たちの喰いっぷりを見ていると・・・ね!」

ookuwaparawanさん、この度は、パプ及びお豆腐を頂き有難うございました。
また、送料までご負担して頂き申し訳ございませんでした。
今後も是非交流させて頂けると幸いです。どうぞ、宜しくお願い申し上げます。(礼)
パプよりお豆腐がメインっぽくなってしまい申し訳ございませんでした。

そして、MINAMIさんプレ企画お疲れ様でした。
また、御一人、良縁を頂きました、有難うございました。
改めまして御礼申し上げます。(礼)

そしてもう一つ着弾しておりますので明日、ご報告予定です!。
静岡オフのカブト帽のあの方からのMIMANIさんプレ企画での着弾個体です!。
そしてお宅訪問をしてきました!。

では皆様、台風にはお気を付け下さい。

ニジイロ羽化報告

こんにちは、貴吉おやじです。

早速ですが、ニジイロクワガタ(PMG-G血統スーパーグリーン)の羽化報告をさせて頂きます。
羽化した個体はこちらです。(2頭同サイズが羽化してきました)
DSC_1121_convert_20170529090355.jpg

こちらはむしパパさんからの里子です。
ホントに綺麗なグリーンです。(写真を撮るのが下手ですみません:汗)
完品で羽化してくれて本当にうれしいです。
息子達も「なに!、めっちゃきれいじゃん!」って言っております。
むしパパ様、有難うございました。改めて御礼申し上げます。
そしてお詫びでございます。申し訳ない事に頂きました6頭中羽化したのが2頭でした。
貴重な個体を分けて頂たのに全頭羽化させる事が出来ず、申し訳ない気持ちで一杯です。
申し訳ございませんでした。
PMG-G血統の♂が羽化させる事が出来ませんでしたので
後食後、他の血統とペアリングさせたと思います。


そしてもう一つこの場をお借りしてお詫びです。
よっちゃんさんからのこちらもニジイロクワガタ(グリーン)です。
1496035961393_convert_20170529143840.jpg
なんででしょう・・・。羽化後、★に成っております。
完品だけに辛いです。更にもう一頭の♂も完品羽化後に★に・・・。
よっちゃんさん、申し訳ございませんお詫び申し上げます。

蛹化直前に引越をしなければ成らなかったことも悔やまれます。
虫達にストレスを与えてしまったんですよね。(涙)
今年の羽化予定のオオ、ツシマヒタラ、ミンダナオヒタラもどうなんでしょうね。
蛹化直前ではなかったんで大丈夫なんでしょうか?。

本当に自分の飼育下手さに嫌になってきました。(涙)
亡くなった虫達には申し訳ないですが、この経験を無駄にしないようにしていきたいと思います。
アドバイスを皆様から頂きつつ努力していきたいと思います。

後・・・エースのオオクワも材は齧ってますが、1ニョロも居ませんでした。
866系裏エースの♀からは卵が見えてますが・・・色が怪しいです。(涙)

ちなみに長男も同日5/28にムシキングのエース級カード5枚と
クワガタVガジェ1個を無くしたようです・・・。
親子そろってどうしようもない日と成ってしまいました。
直ぐに気持ちは変わりませんが、腐らず前向きに行こうと思います。

今週一週間また、頑張っていきましょう!。


プロフィール

貴吉おやじ(たかきち)

Author:貴吉おやじ(たかきち)
2014年夏よりオオクワガタを飼育始めた初心者おやじです。
虫友募集中です。宜しくお願い致します!。

リンク 【リンクフリー】
管理表(幼虫飼育)
カウンター
カレンダー+最終更新日
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2533位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
74位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR