横浜に行ってきました

皆様、こんにちは。
ここ最近めっきり寒くなってきましたね。(^-^)


さて、昨日ですが妻の用事で横浜に行ってきました。
車で1時間半くらいでしょうか。(途中寄ったりして実際にはもう少し掛っておりますが)

妻の用事を済ませ、こちらに行ってきました。↓↓↓
ヘラクレスの里さん】
DSC_0012_convert_20161212084637.jpg
最近、カブトムシ系にも嵌っているいる私には凄く行きたかった所です。

息子達にせがまれ虫くじ(500円)を1回だけ・・・。
もちろん特賞(リッキー)を!とおもったら既に済・・・。
では気持ちを整え・・・1等の黒光りのタラを目指して息子達が気合を入れ回します!。
ゼリー掴み取りを覚悟してましたがその上の4等(5等だったかな?)のオオクワorニジのニョロでした。
初二令オオクワは流石にこの時期はちょっとでしたのでニジを選びました。

【ニジイロクワガタ グリーン血統】


色々店内を見たかったんですが、息子達がお○っこに行きたい・・・。(汗)
そして、また彼らが店長とメチャメチャなお話をしだし・・・。(汗)
ほぼ見れず帰る事にしました。(涙)

次回は息子達が少し成長してからお邪魔したいと思います。
あの時来店された方々、店長うるさくしてすみませんでした。(ペコリ)

では、今週も頑張っていきましょう!。

むし社さんへ

ご無沙汰しております。貴吉です。いつもご訪問有り難うございます。
ネタがなく皆様のブログを読み逃げしておりました。申し訳ないです。

本日は東京に出張しておりむし社さんの門をたたきました。
グランディス、アンテ、ダイオウ、ヘラ、コーカサス当たり前ですが、欲しいのばかり。
ブータンアンテの幼虫買ってしまおうかと?!悩みましたが・・・。
まずは国産オオクワガタ・オオクワガタ・オオクワ・・・と見送りました。
早く春が来ないかなと。

2月にはりましたら、11月1日投入久留米のニョロ3匹ですが菌糸ビン交換へ。
初心者なので大きくは望みませんが25g以上あって欲しいと。♂2♀1であって欲しいと。
せっかちなので♂分は1400を買っちゃったもんで。

皆様のブログを拝見させ頂き勉強させて頂きます。
宜しくお願い致します。


『2014/12/25』

プロフィール

貴吉おやじ(たかきち)

Author:貴吉おやじ(たかきち)
2014年夏よりオオクワガタを飼育始めた初心者おやじです。
虫友募集中です。宜しくお願い致します!。

リンク 【リンクフリー】
管理表(幼虫飼育)
カウンター
カレンダー+最終更新日
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4586位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
113位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR