ギラファWW 羽化


虫友リンクさせて頂いております、MINAMIIさんプレ企画が始まりますよ!。

≪↓詳細はこちら↓≫
MINAMIさん2016

☆-★-☆-★-☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★

 本日もまた、地元の虫友様のアーリーさんより頂きましたギラファが羽化しました。

ご覧の通りホワイトアイです。(頂いた時からホワイトアイのニョロでした・・・。)
ギラファww_convert_20160621084711

ヤバい可愛い。まだ、少し赤みが有りますので羽化して直ぐかと思います。
先週の木曜日羽化しているなと気づいてましたが・・・。

一方期待の♂は、まだニョロやってます・・・。10月割り出しの個体です。
他もg数からいって♀だと思います。
1頭蛹化してたし・・・。
♂よ間に合うのか?。チャンスだぞ!。夢のハーレムを手に入れるのは・・・。

アーリー様羽化いたしました。有難うございました。
この場をお借りし、御礼申し上げます。
後は、♂の羽化を待つばかりです。
頂いた個体が羽化する喜びと共にホッとしますね。
息子たちは♂の羽化を楽しみにしております♪。
私もまた、ブリを出来る日を楽しみにしております♪。


バラタス羽化 始めました


虫友リンクさせて頂いております、MINAMIIさんプレ企画が始まりますよ!。

≪↓詳細はこちら↓≫
MINAMIさん2016

☆-★-☆-★-☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★

 本日はバラタスサスマタサイカブトの羽化報告で~す。
昨日に続きこちらも、こちらも虫友さんアーリーさんからの着弾個体です。
今年の始め、オフ会を行った際に頂いたニョロが羽化してました。

DSC_0006_convert_20160615083057.jpg
小型のカブトは可愛いです。ヤバいです。

 6/11にアーリーさんと東京オフ会へ向かう途中、アーリーさん宅のバラタスが羽化している情報をキャッチし
我が家もそろそろではないかと、飲んだ勢いで掘ってしまいました。
大胆かつ繊細に一かき二かきすると・・・この個体が出てきてくれました♪。
申し訳ないことにまだ、羽化したてですよね?!。赤いですから・・・。
自力でマットにお戻り頂きましたので問題ないと思います。
従いまして残りの3ニョロはどの状態か不明ですが、元気に羽化してくれる事を祈ります。

後は、ペアに成ってほしいのですが、アーリーさん宅では♀ばかりとの情報が・・・。
この個体も♀ですよね・・・。いでよ♂っ!と祈りながらこの日は気分よく寝る事が出来ました。

ギラファ♀も嬉しい動きが有りましたので、またご報告させて頂きます。

アーリーさんいつも相談に乗って頂き有難うございます!。
改めて御礼申し上げます。

ニジイロ・パプキン 備忘録


虫友リンクさせて頂いております、MINAMIIさんプレ企画が始まりますよ!。

≪↓詳細はこちら↓≫
MINAMIさん2016

☆-★-☆-★-☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★

皆様こんにちは、貴吉おやじです。
先日開催された、かっつさんのプレ企画で当選させて頂きました個体の成長ご報告です。
むしパパ様からの着弾です。

先ずはこちらから、ニジイロクワガタ(PMG-G血統スーパーグリーン)

約2週間経過し、6頭とも食痕が出てり、暴れもなく順調に食べております。
初飼育の為、順調か不明ですが、早く羽化して欲しいです。

続きましてこちら、パプキンペア(1ペア目)

今週の月曜からペアリンを開始しました。
順調に行って欲しいです♪。

虫と共に御縁を頂けますプレ企画は良いですね。
MINAMI様のプレ企画が発動されましたので、いつもの地元のアレと共に御縁と協賛したいと思います。
皆様、宜しお願い申し上げます。

2016年度 梅雨入り 東京オフ会 

ご訪問有難うございます。貴吉おやじです。

土曜日でついに師匠とお会いする事が出来ました。
また、ブログでしかやり取りが無かった皆様ともお会いでき光栄でした。
参加は師匠アーリーさんクワカブマイスターさん、そして仕事終わりに駆けつけて下さいました、efdenさんの5名で
飲みながらの虫談義!をさせて頂きました。
熱く・熱く語りながら飲ませて頂きました。
皆様いい人ばかりで楽しい時間があっと言う間に過ぎて行きました。
そう言った方々でしたので、やばい東京転勤も良いかなと一瞬思いました。
月1東京には来ておりますので、またお誘いいたします。



飲み会の前にはむし社で、こたつ01さん・パーマ少佐さんとお会いする事ができました。
こたつ01さん・パーマ少佐さん今後も宜しくお願いいたます。

それと、師匠からお土産をもらっちゃいました。

能勢YG血統 84.0×53.0の個体3頭。きれいな証明書も付けて頂きました。
今期の反省をしつつ育てます。

アーリーさんからダイオウグソク虫の御煎餅を頂きました。
写真がな~いです。酔っぱらって食べちゃったからです。(すみません)
代わりに・・・前回のオフ会で頂きましたギラファが蛹化しました。

菌糸ビンのフタの直下にいますが、無事羽化して下さい♪。

本当に皆様有難うございました。
また皆様、飲んでくださいね。
そしてまだお会いして頂いていない方も、飲んだくれのど初心者ですが
今後もオフ会に参加させて頂きます。もしくは開催した時は参加くださいね♪。
宜しくお願い致します。

おまけです。日付は変わって日曜日・・・。
嫁の友人の宅(神奈川県大船)へ向かう途中、あのヒローが・・・。

息子2人が直ぐに反応・・・なんとアイダ設計さんでショーをやっているのではないですか。
飛び入りしちゃいました。ちゃっかりジュース。サイン帳を頂きました。
また、帰りにくじを引かせて頂き3等(ウエットティッシュ)と銀賞?が出てしまいました。
銀賞:セパ交流巨人対ロッテ東京ドームのペチケットが当ったチャイました。
流石にイケイケの私でも、県外から飛び入り、家立てる計画なしの為、権利を放棄させて頂き代わりのもを
頂いちゃいました。アイダ設計さん有難うございました。御礼申し上げます。

では、皆様今週も頑張って行きましょう!。

2015年度 オオクワガタ飼育 反省

皆様、いつもご訪問有難うございます。
2015年度のオオクワ羽化ですが、可なりへこんでおります。
前回の記事にもさせて頂きましたが30gUPも含め25gUPが1頭も羽化
させてあげる事が出来ませんでした。
全て★と言う結果となりました。
頂いたニョロを含めまったく申し訳ないことを致しました。

戒めの為に2015年度の幼虫データも近日中にUP使用かと思いましたが
余りにも情けない結果ですの削除させて頂きます。
本当に無力さを痛感しております。

撤退も考えましたが2016年度がスタートしているので
もう1年は頑張って、2015年度のような結果にしないよう
努めたいと思います。

来年この記事を自分で読んで反省が生かせたなと
思えるように前向きに進んで行きたいと思います。
明日、師匠とお会い出来ますのでご指導を頂きたいと思います。

誠に勝手ながら今回は自分への反省の為、コメントは閉じさせて頂きます。
2015年度は皆様から応援頂きましたこと感謝申し上げます。




ダイトウヒラタ 羽化ラッシュ

何時もご訪問頂き有難うございます。

 さてさて、本日は昨日掘り出した子達をご紹介いたします。

【ダイトウヒラタクワガタ 南大東島産 30mm台ペア ブリーダー:三兄弟様

第一弾として7頭(♂5・♀2)羽化確認が出来ました。
残念ながら♂3・♀1が不全で★に成っておりました。(涙)
4頭も★にしてしまい私の未熟さを痛感しました。

【最大の♂です 50mm以上は有りそうですが、もう少し固まってから計測してみます】

30mm台のペアからですので中々の大きさとなりました。
菌糸で育てちゃいましたので・・・。


オオクワ羽化についてですが・・・。
33gの個体が★に・・・。31gが蛹化しない・・・。35gが生死不明。(涙)
25g以上の個体が次々に★に・・・。
18gの53mmUPメスが羽化しましたが、下羽がア・・・、符節がアがア・・・。(涙) 
全くダメ御男ちゃんです。
60mm以下♂、50mm以下♀のチイサイズが元気よく次々不全も無く羽化するのですが・・・。
これはこれで嬉しいのですが、最終25g以上が全くダメです。
28g以上の個体が羽化しないとマイギネス更新はなさそうですね。(大涙)

今期も30頭位のニョロが取れましたが、あと20頭位足りないので追加のセットを行いました。
今期もモチベーションを上げて行きたいのですが・・・。
今週末、師匠にお会いできますのでご指導を頂こうと思っております。
私の未熟さ以外のご指摘を頂こうか思います・・・。『それしかない!』と言われそうですが。
でも、楽しくオフ会に参加させて頂こうと思っております。

プロフィール

貴吉おやじ(たかきち)

Author:貴吉おやじ(たかきち)
2014年夏よりオオクワガタを飼育始めた初心者おやじです。
虫友募集中です。宜しくお願い致します!。

リンク 【リンクフリー】
管理表(幼虫飼育)
カウンター
カレンダー+最終更新日
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2785位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
68位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR