MINAMIさんプレ企画 着弾ご報告♪

≪↓MINAMIさんのプレ企画の発表ですよ↓≫
MINAMIさん2016
第2回目の発表は7/26からです。
当選表明は7/28までです。!必ずご確認を!


 そんなMINAMIさんのプレ企画で当選・着弾しましたのがこちらです。

ashtakaさんから送って頂きました。

オオクワ(YG)幼虫5頭です。 ☆16-N4Dライン☆
♂親2014-N4C-81.4mm(mustarさん14YG-A4里子、873同腹)
    ・・・♂81.0mm(shimaさん1007 H24、863同腹) x ♀48.5mm(よしくわさん no-13-7、851同腹)
♀親ashtaka15-N2C-50
    ・・・83mm(BKダイヤさん 2013-7、86.1mm同腹) x 51mm(2014-N7)
上記の通り良い血統ですので期待大です!。

早速、ExceedCraft社のLEVIN-G・SP800ccへ投入!。
DSC_0054_convert_20160725070411.jpg

 この場を御借りしまして、ashtaka様この度は大変お世話になりました。
貴重なニョロを送付いただき感謝申し上げます。
御礼申し上げます。
今後も宜しくお願い申し上げます。

プレ企画を開催頂きましたMINAMI様、すばらい個体を頂きましたと共に御縁も頂きました。
感謝申し上げます。有難うございました。
当選者の発表・協賛品の発送等、まだまだお忙しいとは思います。
終わりましたら、地元で打ち上げオフ会を開きましょう!。
もう少しですので頑張ってください。

また、私の協賛品もdap様に届いたとのご連絡を頂きました。
無事届いて良かったです♪。

プレ企画ってホントいいですね。
いつかは自分もって思ってますが、虫友が少ないのでまだまだ先に成りそうです。

ではでは、週の始めの月曜日ですのでお仕事を張り切ってスタートしましょう!。



久留米産 オオクワガタ試割


虫友リンクさせて頂いております、MINAMIIさんプレ企画が開催中です。!

≪↓詳細はこちら↓≫
MINAMIさん2016
第2回目の応募は7/24までですよ!。協賛者様以外も参加できますので必見です!。

 さてさて、梅雨明けした地域の方も多いと思います。
暑さ対策にはご注意を!。
私も出張等もありあまり虫部屋にこもることも出来ず、ブログも余り見れずでした。

本日の虫ネタはタイトル通りです。
以前、かっつさんのプレ企画の際、むしぱぱさんから貴重な♂の援軍を送って頂きました久留米産オオクワガタの試し割りをし
状況確認を致しました。(7/15実施)

DSC_0050_convert_20160715083232.jpg

ご覧と通りいました!。
また、羽化したてのド初令の子たので、少し空けてから本割りをしたいと思います。
何匹出てきてくれるか楽しみです。

むしぱぱ様、この度は♂の援軍を頂き有難うございました。
無事、ニョロが取れましたことをご報告申し上げますと共に
息子共々感謝申し上げます。

羽化しました・・・そして決意!。


虫友リンクさせて頂いております、MINAMIIさんプレ企画が始まりますよ!。

≪↓詳細はこちら↓≫
MINAMIさん2016
第一回目の応募は7/17(日曜日)までですよ!。


 さて、本日朝一は嬉しいことが有りました。
息子がヘラクレスニョロBOXをしきりに見つめ『まだ、産まれないの~ん?』とつぶやいてました。
朝のくそ忙しい時間にって思いながら『はいはい』とOPEN?。何かいる・・・。
半分あきらめていたやつが羽化してました♪。
DSC_0048_convert_20160715083220.jpg

 とりあえず・・・1400の菌糸ビンにゼリーと共に投入してきました。
・・・そうなると当然、♂は何処にいるのん?って・・・。既に黒神様になっ・・・。(汗)

 明日から三連休ですの地元の虫屋さんに相談してみようかと思います。
良いタイミングでセールのはがきが来てましたので丁度いいです。
撤退しようと思いましたが・・・羽化を見た瞬間、続投を一瞬で決意しました。
意志が弱いのではないですよ、世界の経済状況を見すえ、方向転換の時期とおもい
決断したと思いたい。(笑)

 明日から三連休の方が多いと思います。
油断してMINAMIさんのプレ企画の応募をお忘れのないように!。
月曜日ではなく日曜で締切りですよ!。
そういう、私もまだ決めてないですが・・・。(汗)
では、良い連休を!。

MINAMIさんプレ企画・協賛品のご案内


虫友リンクさせて頂いております、MINAMIIさんプレ企画が始まりますよ!。

≪↓詳細はこちら↓≫
MINAMIさん2016

私の協賛品はいつもの地元のアレです。

↓これです

またまた、地元のお酒で済みません。
クワ・カブをご提供できないので申し訳なく思います。
特別料金の掛る離島以外は送料を当方で負担させて頂きます。
日本酒好きな方、是非清水のお酒も飲んでください。
ご応募お待ち申し上げます。

 さてさて、ムシのお話でもっと思っておりますが・・・進展も無く・・・。
今月半ばには久留米産オオクワ・パプキンの割り出しをしたいと思っております。
最近土日も仕事もしくは息子の行事、昨日は県外出張しておりました。
なかなか時間を作るのは難しいですね。
能勢YGのオオクワも後少しで飼育数が最終決定しますが60~70頭位に成る予定です。
久留米産オオクワと合わせて80頭位で収めたいと思います。

今年はかなり暑くなるかともいますので皆様も体調管理にはお気を付け下さい。
楽しいムシブリライフを楽しんでまいりましょう!。

プロフィール

貴吉おやじ(たかきち)

Author:貴吉おやじ(たかきち)
2014年夏よりオオクワガタを飼育始めた初心者おやじです。
虫友募集中です。宜しくお願い致します!。

リンク 【リンクフリー】
管理表(幼虫飼育)
カウンター
カレンダー+最終更新日
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2869位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
73位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR