ツシマヒラタ 着弾


虫友リンクさせて頂いております、★かぶ☆さんプレ企画より予告が掲載されましたよ!。

≪↓詳細はこちら↓≫
かぶさん2016

毎度毎度、私の協賛品はいつもの地元のアレですね。
生体がいないのですみません。

☆-★-☆-★-☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★

 いつもご訪問頂き有難うございます。
コメント、返信等が遅くなり申し訳ございません。

 本日は大量にニョロを頂きましたのでご報告(お礼)でございます。
静岡オフ会のよっちゃん様、ひでちゃん様から、先週休日の仕事終わりに図々しくお邪魔し頂いてましりました。

先ずはツシマヒタラ(ホワイトアイ×ホワイトアイ血統黒目)10頭!!!
DSC_0012_convert_20160923081709.jpg
ヤバい・・・プレ企画で応募しようとしましたが断念した個体が我が家に!キタッ~♪。

そして、ニジグリーン血統4頭!!!

親を見せて頂きましたが凄く綺麗な個体でした。
息子も一緒にお邪魔させて頂き、ニジを見た瞬間『ほしイ~』と、持ってきな♪っと・・・
本当に遠慮なく頂いちゃいました。

よっちゃんさん、ひでちゃんさん、この度は有難うございます。
御礼申し上げます。大事に育てます!。

忙しいほど趣味って大事だなって~思います。
ストレスが半減します。寝る時間も半減ですがね。
夜遅く疲れてても・・・虫部屋に行ってしまいます。
嫁からは呆れられてます。
本当に忙しいのって・・・早く寝ればって・・・。
でも・・・ひっくり返って居る個体が居ないか気に成って・・・。
(言い訳です。)

産卵セット


虫友リンクさせて頂いております、★かぶ☆さんプレ企画より予告が掲載されましたよ!。

≪↓詳細はこちら↓≫
かぶさん2016

毎度毎度、私の協賛品はいつもの地元のアレですね。
生体がいないのですみません。

☆-★-☆-★-☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★

 皆様ご無沙汰しております、仕事面で忙しく読み逃げしており申し訳ございません。
来年春まで激務になりそうです。また、関東地区に長期出張に成るかと思います。
その節は、愚痴を聞いて頂ける虫友さんを募集させて下さい♪。

さて、本日は先々週から組んでおります産卵セットを組んでおります。
DSC_0004_convert_20160922101048.jpg
①ダイトウヒラタクワガタ
②静岡県清水産コクワガタ (篩にかけたマットでのセット・・・)
③ミンダナオオオヒラタ(門さん

かぶさんのプレ企画には間に合いそうも有りませんが(すみません)
仕事を忘れられる割り出しが出来そうですので楽しみです。
そして、来週からはヘラヘラのペアリングをスタートしようと思います。

では、良い休日を!。

2016年度第一号羽化更に・・・二号へと


虫友リンクさせて頂いております、★かぶ☆さんプレ企画より予告が掲載されましたよ!。

≪↓詳細はこちら↓≫
かぶさん2016

毎度毎度、私の協賛品はいつもの地元のアレですね。
生体がいないのですみません。

☆-★-☆-★-☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★

 大雨・強風が続きますが、皆様お気を付け下さい。
皆様が被害に合っていない事をお祈り申し上げます。
万が一合ってしまった方は申し訳ございません、お見舞い申し上げます。

☆-★-☆-★-☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★

 昨日、中々寝れず・・・ふとブリ部屋へ。
可なり劣化瓶を数本発見しました。(汗)
最近あまりオオクワたちと触れ合っておりませんでした。(涙)
今期は昨年同様の大きさを出す事も、30gUPも無理かと思うくらい
保冷剤温度管理が出来ておりません。

そんな中、菌糸ビンを交換すると・・・まさかの♀羽ッア!。
6/13投入(能勢YG血統 84.0×53.0の個体)が1本目での羽化しておりました。
こちらは師匠から6月のオフ会に3頭頂いた内の1頭です。
DSC_0011_convert_20160909083918.jpg

早すぎます・・・温度管理が出来ていない為、羽化してしまったんだと解ってますが早い・・・。
もちろん大きさももちろんリトルです。師匠申し訳ないです・・・。(詫)
そしてもう一頭、5/14投入(能勢YG(866系) 80.0mm×52.0mm)の♀も羽化しておりました。
こちらも1本目(4か月弱)での羽化となりました。
やはり、温度管理をしなければ成りませんね。
しかしながら、今の所、金欠部隊所属の為厳しい状態です。

着弾しました


虫友リンクさせて頂いております、★かぶ☆さんプレ企画より予告が掲載されましたよ!。

≪↓詳細はこちら↓≫
かぶさん2016

毎度毎度、私の協賛品はいつもの地元のアレですね。
生体がいないのですみません。

☆-★-☆-★-☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★

 ご無沙汰しており申し訳ございません。
最近更新もしていないのですがご訪問頂き誠に有難うございます。
お礼とお詫びを申し上げます。

 さて、本日は着弾品のご紹介でございます。
着弾と言うか図々しくアーリー様のご自宅にお邪魔して頂いちゃいました~♪。
それも夜遅くに・・・。すみませんでした。(礼)

パプアキンイロクワガタの羽化したてのペアです。
DSC_0016_convert_20160906083405.jpg

ドアップ&ピンボケ
DSC_0017_convert_20160906083427.jpg

ブリは後食後ですのでまだ遠いです。待ち遠しいですな~。
パプキンはむしパパ様より今期送付頂き、まだ割り出していないのですが・・・坊主の予感しかありません。
来週末に割り出しして結果を出したいと思います。

苦手?いや下手なのですが、好きな個体ってありますよね。
もう少し工夫し頑張って行きたいと思います。




プロフィール

貴吉おやじ(たかきち)

Author:貴吉おやじ(たかきち)
2014年夏よりオオクワガタを飼育始めた初心者おやじです。
虫友募集中です。宜しくお願い致します!。

リンク 【リンクフリー】
管理表(幼虫飼育)
カウンター
カレンダー+最終更新日
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5946位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
161位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR