WWギラファ♂羽化個体


虫友リンクさせて頂いております、ひでのぱぱ様のブログでプレ企画が発表されました。
応募の趣旨をご理解いただきご参加ください。
新たなる虫と共に御縁が有るかもかも知れませんよ♪。

協賛者募集:10月23日~10月30日 (終了)
応募開始 :11月01日~11月06日
当選者発表:11月07日~11月12日 
※11月12日までに当選表明のない方は落選、再抽選します。

≪↓詳細はこちらから↓≫
【ブログ開設5周年記念プレ企画】

私も微力ながら師匠のお力に成れればと思い協賛させて頂きます。
今回のいつものアレはこちらになります。
【臥龍梅 純米大吟醸 山田錦】
DSC_0066_convert_20161031074142.jpg
飲み口のよい、日本酒です。
ヤマト運輸通常運賃は、感謝をこめて私が御支払致します。
お酒を飲める年齢の方でしたら、何方でも何度でも応募して頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します。

☆-★-☆-★-☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★

 さて、本日は昨日・・・掘ってしましたら彼をご紹介いたします。
何度かブログでご紹介してきましたが、全身初登場です。
【ギラファノコギリクワガタ フローレス産 ホワイトアイ】
DSC_0061_convert_20161031074113.jpg
41gからの羽化で、大きさは90mm位でしょうか、完品で羽化してくれました。

見にくいですが、ちゃんとホワイトアイです♪。
DSC_0063_convert_20161031074132.jpg

♀が6月に羽化しているので、♂が後食したら即ブリですね。
沢山産んでくれる事を祈ります♪。

もう11月ですね、どんどん寒くなりますね。
鍋の美味しい季節と言う事で、そろそろ年末の忘年会を考えなきゃですね。
気が早いですが、静岡オフ会の皆様、忘年会、新年会の準備をお願いしますね。(笑)


ミンダナオ孵化しました


虫友リンクさせて頂いております、ひでのぱぱ様のブログでプレ企画が発表されました。
応募の趣旨をご理解いただきご参加ください。
新たなる虫と共に御縁が有るかもかも知れませんよ♪。

協賛者募集:10月23日~10月30日
応募開始 :11月01日~11月06日
当選者発表:11月07日~11月12日 
※11月12日までに当選表明のない方は落選、再抽選します。

≪↓詳細はこちらから↓≫
【ブログ開設5周年記念プレ企画】

私も微力ながら師匠のお力に成れればと思い協賛させて頂きます。
是非、チェックしてみて下さいね。

☆-★-☆-★-☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★

 ミンダナオ大ヒタラの孵化報告です。
静岡オフ会で門さんから頂きましたミンダナオの卵が孵化しました!。
DSC_0039_convert_20161020130030.jpg

4ニョロ写っております。9月18日投入したので1ヶ月後の状態です。
♀を取り出し2セット目に投入しました。
♀が潜っていたので一応割り出したところ8ニョロでした。
ヒラタなんでアレですが、産卵材割りをしておりませんのでもしかしたら居るかもです。
それに、取りこぼしも有ると思います。(汗)
3ニョロは早速LEVIN-G・SP菌糸500ccへ投入しました。
オオクワの菌糸ビン詰め、ビン入替時の余りですが、しっかり菌を回しております。
親越えの大型の♂が欲しい所です。(希望)

さて、プレ企画も大詰めですので、皆様張り切ってまいりましょう。
以上、孵化報告でした。


バラタス降臨


虫友リンクさせて頂いております、ひでのぱぱ様のブログでプレ企画が発表されました。
応募の趣旨をご理解いただきご参加ください。
新たなる虫と共に御縁が有るかもかも知れませんよ♪。

協賛者募集:10月23日~10月30日
応募開始 :11月01日~11月06日
当選者発表:11月07日~11月12日 
※11月12日までに当選表明のない方は落選、再抽選します。

≪↓詳細はこちらから↓≫
【ブログ開設5周年記念プレ企画】

☆-★-☆-★-☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★

 新しい週が始まりましたね♪。
先週水曜日のお話ですが・・・efdenさんからメールを頂きました。
何とぶりちゃんさんからバラタスの♂を頂ける内容でございました。
突然のお話に嬉しくefden様、ブリちゃん様の所へ図々しくも早速お願いします♪メールをさせて頂きました。

金曜日着弾したのがこちら↓↓↓
DSC_0046_convert_20161024083206.jpg
♂のみではなく1ペアプラスでつけて頂きました♪。(有り難い!)

そして・・・可愛いですね♪
DSC_0050_convert_20161024083211.jpg

早速ペアリング開始です。
DSC_0051_convert_20161024083222.jpg
2ペアで爆産体制です。そういえば虫友さんで爆産記事を読んだことが有りますね♪。
当家も爆産して欲しいですね。
現在、モリモリセリーを食されてます。

この場をお掛けりましてお礼申し上げます。
ブリちゃんさん大事に育てて行きたいと思います、有難うございました。
また、efdenさん、ブリちゃんさんとの御縁を頂き有難うございました。
是非、今後も仲良くさせて下さい。宜しくお願いい申し上げます。
今後も虫友さんの御縁も大事にしてまいりたいと思います。

着弾のご報告でした!。

では、お仕事大変かと思いますが、今週も張り切って行きましょう。



★かぶさん☆プレ企画 着弾ご報告


虫友リンクさせて頂いております、★かぶ☆さんプレ企画で当選発表を行っておられます!。
応募された方は、至急ご確認してください。
当たってるかもしれませんよ♪。

≪↓ご確認はこちらから↓≫


☆-★-☆-★-☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★

 さて、本日は先日開催し大盛況で閉幕したかぶさんプレ企画の着弾ご報告を
させて頂きます。
昨日、午前中に妻より『届いたよ~♪』のメールを着信し、我慢できず、お昼休み中に
こっそり帰宅し確認させて頂きました。

こちらです!。gifunotakaさん協賛の能勢YG幼虫5頭+おまけの1頭です!。
【能勢YG 85.0mm (14YGAA232) × 55.5mm(YG1503-24)】
DSC_0040_convert_20161020130047.jpg

以前より、gifunotakaさんのヘラとオオクワをYahooオクで狙ってました。
今回プレ企画に協賛されたんで全力で応募しちゃいました。

そして・・・きれいな血統証明書を付けて頂きました♪。
DSC_0041_convert_20161020130126.jpg

80mmUPを目指して努力していきたいと思います。
1本目はHS菌糸(5本)とLEVIN-G・SP(1本)でスタートしたいと思います。
本当はS3を購入しようと思いましたが在庫切れでした。(汗)

そして、この場をお借りし、貴重な個体を頂きましたgifunotaka様と
主催者様で御縁を頂きましたかぶさんに感謝と御礼申し上げます。
頂いた個体と御縁を大切にしてまります。
有難うございました。

そして、もう一つ・・・。
昨晩、地元の虫友であり先輩のアーリーさんのご自宅に夜襲を掛けました。
狙いはこちら・・・パプキンです。
DSC_0045_convert_20161021083931.jpg
先日1ペアを頂いたのですが・・・まさかの♀が★に・・・。2週間ほどゼリーを絶食していたんで不味いなと思ってましたが。
アーリーさんに購入させて頂こうとご連絡したのですが、『みずくさい』と一蹴されました。
♀1を頂く予定が、プラス1ペアも頂いちゃいました。有難うございました。
その為、アーリーさんの連休中日の夜遅いお時間に成ってしまいましたが、夜襲を掛け(お邪魔)させて頂きました。
夜遅くにお邪魔したのですが、奥様が快くお迎え頂きました。
お話させて頂きましたが、すごく気さくで素晴らしい方だなという印象でございました。
奥様、夜遅くに申し訳ございませんでした。それに長居してしまいすみませんでした。
おしゃべり九官鳥の私ですので、話が長くてすみませんでした。(汗)
あーりーさん、今後とも地元の虫友として宜しくお願い申し上げます。
有難うございました。パプキン即ブリしますね!。

それでは週末です。気力を絞って頑張っていきましょう!。

あっ!、私の協賛品ですが昨日発送手続きをしてまりました。
dapさん、もうしばらくお待ちくださいね~♪。


待望の彼が変身!


虫友リンクさせて頂いております、★かぶ☆さんプレ企画で当選発表を行っておられます!。
応募された方は、至急ご確認してください。
当たってるかもしれませんよ♪。

ちなみに私は当選させて頂きました!。
有難うございました。
着弾次第ご報告させて頂きますね♪。

≪↓ご確認はこちらから↓≫


☆-★-☆-★-☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★

 ★かぶ☆さんのプレ企画も大盛況の中終演を迎えようとしております。
秋ですね~♪。すっかり肌寒くなってまいりましたので、皆様お体にはご注意くださいね。

 さてさて、アーリーさんから頂いた、ニョロの彼が変化を見せておりました。
待望のギラファWWの彼!待ってましたよ。
まだ、羽化仕立てで赤みが強いですが先週末に羽化しております。
DSC_0036_convert_20161018083010.jpg
また完全ではありませんが、お尻の方は完品のようです。
頭は、写真撮り忘れてましたが、ちゃんとホワイトアイでしたよ♪。

アーリーさんムシキング好きな息子が大変喜んでおります。
ムシキングで持っているカードが現実の生態になりました。
有難うございました。
この場をお借りしまして、改めて御礼申し上げます。
5頭頂いたニョロも、2ニョロは残念ながら★と成ってしまい1♂、2♀でございました。
♀が初夏に羽化しておりますので♂が後食、成熟したら即ペアリングです。
しっかりと累代をして行きたいと思います。
一方バラタスは・・・♂1、♀1で羽化しましたが・・・まさかの♂が★に・・・継続がかなり厳しくなってきました。
本当に申し訳ございませんでした。お詫び申し上げます。

それでは、かぶさんのプレ企画の当選発表をお見逃しなく!。

ミンダナオオオヒラタ産卵セットに動きあり!。


虫友リンクさせて頂いております、★かぶ☆さんプレ企画発動中です!。 応募は今週末の日曜日の16日までですから~♪。
私も絶賛協賛中ですので良かったら応募して下さいね。
そしてお願いですが、プレ企画の趣旨をご理解して頂ければ幸いです。

≪↓詳細はこちら↓≫
かぶさん2016


☆-★-☆-★-☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★

 いつもご訪問頂き有難うございます。
コメント、返信等が遅くなり申し訳ございません。
仕事が忙しい上、更に胃腸炎となり連休は苦しんでおりました。
そんな絶不調の中、菌糸詰めを10ブロック決行しました。(泣)

そんな中、明るい兆しが有りました!。
DSC_0034_convert_20161012085118.jpg

門さんから頂きましたミンダナオのセットに動きが有りました。産んでました!。
孵化するかはこれからですが産んでくれたことに先ずは感謝です!。
これからに期待します。

そしてこちらもセットしました。
DSC_0017_convert_20161012085109.jpg
ヘラクレスヘラクレスのセットです。
こちらも期待のセット組です。
産んでちょ~よ!。

第4回 ★かぶ☆さんのクワカブプレ 協賛品ご紹介


虫友リンクさせて頂いております、★かぶ☆さんプレ企画が掲載されました !。

≪↓詳細はこちら↓≫
かぶさん2016



毎度毎度、私の協賛品はいつもの地元のアレです。
DSC_0005_convert_20161003082734.jpg

地元清水のお酒です。
壜を開けば十里四方に香りが広がるそうです。
是非、清水のお酒を堪能してみてはいかがですか。

お酒を飲める年齢(20歳を超えている)の方限定です。
通常料金で配達出来る地域の方は、太っ腹の(本当に腹が出てる)貴吉が
皆様へ感謝と誠意を込めてヤマト運輸の営業所まで運びます!。
※送料は貴吉負担です。
是非、ご応募下さいませ♪。

プロフィール

貴吉おやじ(たかきち)

Author:貴吉おやじ(たかきち)
2014年夏よりオオクワガタを飼育始めた初心者おやじです。
虫友募集中です。宜しくお願い致します!。

リンク 【リンクフリー】
管理表(幼虫飼育)
カウンター
カレンダー+最終更新日
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5946位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
161位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR