かっつさんプレ企画 着弾報告 2016年春

虫友リンクさせて頂いております、かっつさんのプレ企画で当選させて頂きましたあの個体が!
むしぱぱ様より着弾いたしました。

【着弾①】
ニジイロ(ケアンズ産)CBF2(PMG-G血統スーパーグリーン血統 2令幼虫5ぴき)です。
画像の通り6頭頂きました♪。本当に有り難いです。(^-^)/
早速、3頭は菌糸ビン(LEVIN-G)へ投入させて頂きました。
残りの3頭は今週末にオオクワ用に詰めた菌糸(LEVIN-G・SP)が2週間たちますので投入いたします。
綺麗な個体に育ってほしいです。


【着弾②】
さらに・・・むしぱぱ様よりパプキンもお付け頂きました♪。
♂♀♀の爆産体制で頂きました。

ヤバいです・・・先週、パプキンのニョロを購入しようと何時もの虫屋さんに行ったところ
先々週まで有ったニョロがごっそり売り切れに・・・。
息子とガックリ来ていた所にまさかの成虫が飛んでてきてくれました。
本当に有り難いです。

【着弾③】
さらに、さらに・・・むしぱぱ様より久留米産オオクワガタが着弾しました。
以前、久留米産の♂の★で撤退記事を書かせて頂いたのですが
その記事をご覧いただき送付して頂きました。

※通名なブリーダー様の♂78mm個体です。
  当家のメスは小さいと思っておりましたが昨日計測しました所42mm前後でした。
  久留米はここからのスタートですので大きさを求めブリードのしがいが有ります。

この場をお借りしむしパパ様には御礼を申し上げます。
また、今後も交流を深めさせて頂きたくお願い申し上げます。
息子二人も自分のクワガタだと取り合いの喧嘩をしてました。
息子達よ!、そのクワガタは父さんのクワガタだ!と伝え
それぞれの息子に、内緒だけど本当はキョウちゃん、ジュンちゃんのクワガタだよって!。
こっそりいっときました。納得するところが可愛いです。

【着弾④】
そして私の協賛品は昨日へMINAMIさんの御自宅の近く?のショッピングモールへお届けさせて頂きました。
送料込みでプレ企画に協賛しましたのですが、ご自宅にお伺おうと思いましたが来て頂きました。
そして、お土産まで頂きました。
早速、自宅で家族で頂きました。美味しいですね~♪。


MINAMIさん有難うございました。
今後も同じ地元ですので交流を深めさせて下さい。
オフ会も宜しくお願い致します!。

そして、かっつさん、この度は虫友さんとの御縁を頂き有難うございました。
感謝申し上げます。
引き続き、かっつ様、むしパパ様、MINAMI様、そしてご訪問頂いております皆様と
交流させて頂ければ幸いでございます。

では、今週もお仕事頑張っていきますか!。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^^)

昨日、お話ししたやつですね。
色ムシさんも、面白いですよ~♪
どんどん増やしましょう(笑)

と、昨日はありがとうございました‼

あげ潮は、実は私が好きなんですよね(^^)
オフ会、やりましょうね‼

こんにちは。^^

無事の着弾安心しました。

これほど喜んでいただき、こんなに嬉しいことはありません。
協賛させていただいて良かったなーと思います。(*^▽^*)

盛大なプレ企画を運営してくださったかっつさんに感謝です。

応募いただいた皆様にも感謝しております。

貴吉おやじさん、これからもよろしくお願いいたします。m(__)m

こんばんは

ニジイロにパプキン!

色虫2種増種で
賑やかな感じですね♪

久留米オオクワの復活
おめでとうございます!

私もペアリング
頑張り中です!
お互い累代できます様に
頑張りましょうね\(^o^)/

こんばんは

ニジイロ、パプキン、オオクワと豪華ですね。

パプキンは、最近やってませんがきれいで幼虫サイクルがめちゃ早いですよ。

パプキンて意外と爆産しますので取りすぎに注意しましょう。(笑)

同郷のクワカブ仲間っていいですよね。うらやましいです。

これからいろいろブリードがんばってくださいね。(^^)/

こんばんは^^

当選おめでとうございます(^^)
虫友さんとの輪が広がるのは嬉しいですよね~♪
私はなかなか途中下車ができませんが
いつかはオフ会したいですね!

私も

貴吉おやじさん、こんばんは。
私はむしパパさんの協賛ペレメタが当たりました。
そして、パプキンがついてきたんで
頑張ってブリ予定です。
頑張りましょう!

こんばんは

着弾おめでとうございます。
一気に2種の増種でお子さんも大喜びですね。
久留米の補強もされますます楽しめますね。

MINAMI 様

コメント有難うございます。(礼)
あげ潮美味いですよね。サイコーです♪。

色虫の世界に足を入れさせて頂きました。
色虫だけに色々教えて下さい。(^-^;)
オフ会お願いします。(^-^)

> 昨日、お話ししたやつですね。
> 色ムシさんも、面白いですよ~♪
> どんどん増やしましょう(笑)
>
> と、昨日はありがとうございました‼
>
> あげ潮は、実は私が好きなんですよね(^^)
> オフ会、やりましょうね‼

むしパパ 様

コメント有難うございます。(礼)
本当に有難うございました。
感謝申し上げます。

記事にしておりませんでしたがゼリーも沢山入れて頂き
有難うございました。助かります!。(^-^)

久留米も復活できましたので頑張ります。
♀が思ったより小さかったの申し訳ございません。
♀の親は83mmUPですのでポテンシャルに期待します!。
今後も宜しくお願い申し上げます。

> 無事の着弾安心しました。
> これほど喜んでいただき、こんなに嬉しいことはありません。
> 協賛させていただいて良かったなーと思います。(*^▽^*)
> 盛大なプレ企画を運営してくださったかっつさんに感謝です。
> 応募いただいた皆様にも感謝しております。
> 貴吉おやじさん、これからもよろしくお願いいたします。m(__)m

ハウォルチア 様

コメント有難うございます。(礼)
綺麗系を増種しちゃいました。(^-^)v
久留米も凄いのが来ました。(驚!)
♀が小さいので申し訳ないです。(涙)
お互い頑張りましょうね。

> ニジイロにパプキン!
> 色虫2種増種で賑やかな感じですね♪
> 久留米オオクワの復活おめでとうございます!
> 私もペアリング頑張り中です!
> お互い累代できます様に
> 頑張りましょうね\(^o^)/

クワカブマイスター 様

コメント有難うございます。(礼)
豪華に豪快に頂きました。(^-^)
ゼリーも沢山入れて頂きビックリでした。
同郷のクワカブ仲間に入れさせて頂き助かります。

パプキンの爆産は注します。ただ、ゼロに成らないように注意もしますね。
金欠病が進みますが、楽しみも喜びも増えますのでプラスです。
頑張っていきますね!。(^-^)/

> ニジイロ、パプキン、オオクワと豪華ですね。
> パプキンは、最近やってませんがきれいで幼虫サイクルがめちゃ早いですよ。
> パプキンて意外と爆産しますので取りすぎに注意しましょう。(笑)
> 同郷のクワカブ仲間っていいですよね。うらやましいです。
> これからいろいろブリードがんばってくださいね。(^^)/

★かぶ☆ さん

コメント有難うございます。(礼)
★かぶ☆さんもいつものアレご当選おめでとうございます!。
いつの日か、★かぶ☆さんの御膝元でも良いのでオフ会お願します!。(^-^)/
あと、お互い飲み過ぎには注意しましょうね。(^-^;)>

> 当選おめでとうございます(^^)
> 虫友さんとの輪が広がるのは嬉しいですよね~♪
> 私はなかなか途中下車ができませんが
> いつかはオフ会したいですね!

えたくわ 様

コメント有難うございます。(礼)
えたくわさんもメタリフェルホソアカご当選おめでとうございます。
パプキンも入れて頂き一気に綺麗所がそろいました。(^-^)
ブリの記事読まさせて頂きました。
私はもう少し待ってから開始します。
頑張りましょう!。

> 貴吉おやじさん、こんばんは。
> 私はむしパパさんの協賛ペレメタが当たりました。
> そして、パプキンがついてきたんで
> 頑張ってブリ予定です。
> 頑張りましょう!

たかとぱぱ 様

コメント有難うございます。(礼)
綺麗所が一気に増種となりました!。(^-^)/
息子も喜びましたが、やはり私が密かに心の声を張り上げてました。
久留米もお気遣いいただき送付いただきました。
久留米撤退モードから、一気にやる気モードになりました!。(^-^)v

> 着弾おめでとうございます。
> 一気に2種の増種でお子さんも大喜びですね。
> 久留米の補強もされますます楽しめますね。

No title

嬉しい着弾ですね~♪
久留米楽しみですね(^^)v

ne3 様

コメント有難うございます。(礼)
当家の久留米♀も小さいので撤退の方向でしたが・・・。
以前、ne3様にも援軍のお声を掛けて頂いておりまして
お気遣い頂きましてすみませんでした。(礼)

> 嬉しい着弾ですね~♪
> 久留米楽しみですね(^^)v

こんばんは

ニジイロにパプキンですか^^
色虫セットは華やかでいいですね♪
それに久留米まで、むしぱぱさんは太っ腹ですね~

交流を深めてくださいね!

かっつ 様

コメント有難うございます。(礼)
プレ企画お疲れ様でした。(^-^)
太っ腹のむしぱぱさんとかっつさんに感謝です。
プレ企画の趣旨に合わせ交流を深めさせて頂きます。

> ニジイロにパプキンですか^^
> 色虫セットは華やかでいいですね♪
> それに久留米まで、むしぱぱさんは太っ腹ですね~
> 交流を深めてくださいね!

こんばんは!

ニジにパプキン!。
ついに色虫の世界ですね(^^)。
我が家もむしパパさんにはお世話になりっぱなしです(^_^;)。
ヘルプで頂いたメタリの3♀とも爆産でした(^^)v。
MINAMIさんとお会いになられたんですね!。
直接は存じ上げませんが色んな方からお話しを伺います。
次のプレ開催はMINAMIさん!?。

リョーパパ 様

コメントありがとうございます。
ついに色むしの世界に足を入れさせて
いただきました。(^-^)

MINAMIさんと先日お会いしました。
次のはバトンを受けとられたと
思います。

> ニジにパプキン!。
> ついに色虫の世界ですね(^^)。
> 我が家もむしパパさんにはお世話になりっぱなしです(^_^;)。
> ヘルプで頂いたメタリの3♀とも爆産でした(^^)v。
> MINAMIさんとお会いになられたんですね!。
> 直接は存じ上げませんが色んな方からお話しを伺います。
> 次のプレ開催はMINAMIさん!?。
プロフィール

貴吉おやじ(たかきち)

Author:貴吉おやじ(たかきち)
2014年夏よりオオクワガタを飼育始めた初心者おやじです。
虫友募集中です。宜しくお願い致します!。

リンク 【リンクフリー】
管理表(幼虫飼育)
カウンター
カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6797位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
166位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR