ニジイロ・パプキン 備忘録


虫友リンクさせて頂いております、MINAMIIさんプレ企画が始まりますよ!。

≪↓詳細はこちら↓≫
MINAMIさん2016

☆-★-☆-★-☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★

皆様こんにちは、貴吉おやじです。
先日開催された、かっつさんのプレ企画で当選させて頂きました個体の成長ご報告です。
むしパパ様からの着弾です。

先ずはこちらから、ニジイロクワガタ(PMG-G血統スーパーグリーン)

約2週間経過し、6頭とも食痕が出てり、暴れもなく順調に食べております。
初飼育の為、順調か不明ですが、早く羽化して欲しいです。

続きましてこちら、パプキンペア(1ペア目)

今週の月曜からペアリンを開始しました。
順調に行って欲しいです♪。

虫と共に御縁を頂けますプレ企画は良いですね。
MINAMI様のプレ企画が発動されましたので、いつもの地元のアレと共に御縁と協賛したいと思います。
皆様、宜しお願い申し上げます。


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ニジイロ順調そうですね。
突然暴れ出すので要注意です。

パプキンもうまくペアリング出来て爆産させてください。

たかとぱぱ 様

コメント有り難うございます。
たかとぱぱさんのブログてで
ニジが暴れてご苦労されているのを
拝見しましたので注意します。
パブキンも初飼育のため
どうなるんでしょうか?!。
期待と不安です。(^-^;)

> ニジイロ順調そうですね。
> 突然暴れ出すので要注意です。
>
> パプキンもうまくペアリング出来て爆産させてください。

こんばんは

ニジイロ順調でなによりです♪
名前からして
凄緑が誕生してきそうで
楽しみですね(^o^)

パプキンも順調に
爆産してくれると
イイですね(^_^)/

ハウォルチア 様

コメント有難うございます。(礼)
ニジイロは現状順調に育っていると思います。(^-^)
現状の大きさが大きいのか、小さいのかが初飼育の為
不明ですが、食痕から良さそうではないかなアと思ってます♪。
パプキンもこれまた初飼育の為、どれくらいペアリングをするか
Netで調査してます。(^_^;)

> ニジイロ順調でなによりです♪
> 名前からして凄緑が誕生してきそうで楽しみですね(^o^)
> パプキンも順調に爆産してくれるとイイですね(^_^)/

こんばんは

ニジイロは、順調そうで何よりです。(^◇^)

ニジイロは、一度暴れだすと洒落になりませんので気を付けましょう。

パプキンは、小さいですが生み出せば結構産んでくれますよ。

ペアリングがんばってくださいね。(^^)/

こんばんは

色虫飼育開始ですね^^
見た目がとても綺麗なので子供にも人気ですよね♪
パプは次世代たくさん採れますように^^

こんばんわ

ニジはいい感じの様ですね。(^^)
たぶんですが、暴れ出す時は蛹化が近い時だと思います。。。(汗)
早めにマットに入れてあげればすんなり蛹化すると思います。。。(^^)

パプも爆産してくれるといいですね。(^^)

おはようございます。^^

ニジは順調そうで何よりです。
暴れもなく食痕が出てきていたら安心です。
羽化まで油断せず頑張ってくださいね。(@^▽^@)

パプの方は♀次第のところがありますから、
優しく見守ってくださいね。
成功を祈ってます。,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜

かっつ 様

コメント有難うございます。(礼)
とうとう念願の色虫を開始しました♪。(^-^)
そうです、息子の強いお願いが有りかっつさんプレ企画に
応募当選個体です!。
ニジもパプも頑張ります!。

> 色虫飼育開始ですね^^
> 見た目がとても綺麗なので子供にも人気ですよね♪
> パプは次世代たくさん採れますように^^

ひでのぱぱ 様

コメント有難うございます。(礼)
ニジは食痕が綺麗に出てます。
食べれているようです。(^-^)
皆様のブログで暴れの記事が有りましたの警戒しております。
早めのマットに切り変えます。
パプも頑張ります!。

> ニジはいい感じの様ですね。(^^)
> たぶんですが、暴れ出す時は蛹化が近い時だと思います。。。(汗)
> 早めにマットに入れてあげればすんなり蛹化すると思います。。。(^^)
>
> パプも爆産してくれるといいですね。(^^)

むしパパ 様

コメント有難うございます。(礼)
頂きましたニジ順調だと思います。(^-^)
食痕の色がいい感じです。
油断せず暴れを注意しますね♪。
パプも気合を入れて行きます。

> ニジは順調そうで何よりです。
> 暴れもなく食痕が出てきていたら安心です。
> 羽化まで油断せず頑張ってくださいね。(@^▽^@)
>
> パプの方は♀次第のところがありますから、
> 優しく見守ってくださいね。
> 成功を祈ってます。,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜

クワカブマイスター 様

コメント有難うございました。(礼)
コメントの返信が大変遅くなり申し訳ございません。
お詫び申し上げます。

ニジは順調でしたが、最近少し暴れ気味ではないかと思うようになりました。
暴れの予感しか有りません。(涙)
パプキンも現在ペアリングを行っておりますので
ニョロが取れたらご報告申し上げます。(^-^)>

> ニジイロは、順調そうで何よりです。(^◇^)
> ニジイロは、一度暴れだすと洒落になりませんので気を付けましょう。
> パプキンは、小さいですが生み出せば結構産んでくれますよ。
> ペアリングがんばってくださいね。(^^)/
プロフィール

貴吉おやじ(たかきち)

Author:貴吉おやじ(たかきち)
2014年夏よりオオクワガタを飼育始めた初心者おやじです。
虫友募集中です。宜しくお願い致します!。

リンク 【リンクフリー】
管理表(幼虫飼育)
カウンター
カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6797位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
166位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR