バラタス羽化 始めました


虫友リンクさせて頂いております、MINAMIIさんプレ企画が始まりますよ!。

≪↓詳細はこちら↓≫
MINAMIさん2016

☆-★-☆-★-☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★

 本日はバラタスサスマタサイカブトの羽化報告で~す。
昨日に続きこちらも、こちらも虫友さんアーリーさんからの着弾個体です。
今年の始め、オフ会を行った際に頂いたニョロが羽化してました。

DSC_0006_convert_20160615083057.jpg
小型のカブトは可愛いです。ヤバいです。

 6/11にアーリーさんと東京オフ会へ向かう途中、アーリーさん宅のバラタスが羽化している情報をキャッチし
我が家もそろそろではないかと、飲んだ勢いで掘ってしまいました。
大胆かつ繊細に一かき二かきすると・・・この個体が出てきてくれました♪。
申し訳ないことにまだ、羽化したてですよね?!。赤いですから・・・。
自力でマットにお戻り頂きましたので問題ないと思います。
従いまして残りの3ニョロはどの状態か不明ですが、元気に羽化してくれる事を祈ります。

後は、ペアに成ってほしいのですが、アーリーさん宅では♀ばかりとの情報が・・・。
この個体も♀ですよね・・・。いでよ♂っ!と祈りながらこの日は気分よく寝る事が出来ました。

ギラファ♀も嬉しい動きが有りましたので、またご報告させて頂きます。

アーリーさんいつも相談に乗って頂き有難うございます!。
改めて御礼申し上げます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

バラタスの無事完品羽化!
おめでとうございます(^_^)/

♂も羽化して
ブリード出来るとイイですね!
私も
小型のカブトは是非1度
飼育してみたいです!

あと初心者の私から
1つだけアドバイスですが

掘る時は
大胆かつ繊細に!ではなく
繊細かつ大胆に! へ変えた方が
良いかな〜と思います(笑)
失礼しましたm(_ _)m


こんにちは。^^

コカブもいたんですね。
無事羽化おめでとうございます。\(^o^)/

♂が羽化してくると良いですね~(*^O^*)

No title

カワイイかぶとですね♪
こかぶとを思い出します。(^-^)

こんばんは

パラスタス羽化おめでとうございます。

前に飼おうか迷って結局飼ってないんですよね。

小型カブトは、我が家でもいろいろ飼育してまして場所取らなくていいですよね。

後は、♂が羽化してくれれば万々歳ですね。(^◇^)

ハウォルチア 様

コメント有難うございます。(礼)
バラタス初飼育ですの羽化して感動です。(^-^)
♂の出待ちですが、爆産種なので気を付けます。

掘り方は性格が出ちゃいますね♪(^_^;)
アドバイス有難うございます。

> バラタスの無事完品羽化!
> おめでとうございます(^_^)/
>
> ♂も羽化して
> ブリード出来るとイイですね!
> 私も
> 小型のカブトは是非1度
> 飼育してみたいです!
>
> あと初心者の私から
> 1つだけアドバイスですが
>
> 掘る時は
> 大胆かつ繊細に!ではなく
> 繊細かつ大胆に! へ変えた方が
> 良いかな〜と思います(笑)
> 失礼しましたm(_ _)m

むしパパ 様

コメント有難うございます。(礼)
コカブも密かにアーリーさん頂いておりました。(^-^)
初飼育の個体が羽化すると感動です。
♂の羽化待ちですが、爆産種ですので合わせて注意します♪。

> コカブもいたんですね。
> 無事羽化おめでとうございます。\(^o^)/
> ♂が羽化してくると良いですね~(*^O^*)

ne3 様

コメント有難うございます。(礼)
バラタス可愛いですよ。(^-^)
飼育ご希望でしたら爆産されたあかつきには
バラタスニョロ砲で砲撃していいですか!?。(笑)

> カワイイかぶとですね♪
> こかぶとを思い出します。(^-^)

クワカブマイスター 様

コメント有難うございます。(礼)
酔った勢いで掘っちゃいました。
連日の飲みで仕事のストレスが溜まってました。(^_^;)
♂の羽化待ちですが、アーリーさんからそろそろ
血の入れ替えをした方が良いですよともアドバイスを頂いております。

爆散したらのお話ですが、クワカブマイスターにも
バラタスニョロ砲で爆撃していいですか?!。(^-^)

> パラスタス羽化おめでとうございます。
> 前に飼おうか迷って結局飼ってないんですよね。
> 小型カブトは、我が家でもいろいろ飼育してまして場所取らなくていいですよね。
> 後は、♂が羽化してくれれば万々歳ですね。(^◇^)

こんにちは

バラタス羽化おめでとうございます。
飲んだ勢いで掘って、無事故でなによりです。
あとは♂の羽化待ちですね。

たかとぱぱ 様

コメント有難うございます。(礼)
飲むとダメなんですよね~気が大きくなって。(^_^;)
以後、気を付けたいと思います。無理ですが・・・。
♂待ちが待ち遠しいです。

> バラタス羽化おめでとうございます。
> 飲んだ勢いで掘って、無事故でなによりです。
> あとは♂の羽化待ちですね。

こんにちは

羽化おめでとうございます。
カブトはあまり種類をしりませんが、
サイカブトの仲間ですか?
待ちきれずに掘ってしまう気持ちわかります。
残りの3匹も羽化が待ち遠しいですね。

よりさん

コメント有り難うございます。
いつのまにか羽化してました。(^-^)
サイカブトの仲間で良いと思います。
酔った勢いは恐いです。(>_<)


> 羽化おめでとうございます。
> カブトはあまり種類をしりませんが、
> サイカブトの仲間ですか?
> 待ちきれずに掘ってしまう気持ちわかります。
> 残りの3匹も羽化が待ち遠しいですね。

お疲れ様です(^^)

無事に羽化してたようですね。
おめでとうございます(^^)

全体的に、どうやら♀が多かったのかな?

国カブと違って、結構な期間寝るので、(3ヶ月~半年くらい)自分から出てくるまで、まだマットに潜らせておいて下さい(^^;)
どちらかというと、長寿ですよ。

こんばんは

無事羽化おめでとうございます^^
コカブは小さくてとても可愛いですよね♪
残りの土繭から♂が出てきてくれるといいですね^^

アーリー 様

コメント有り難うございます。
羽化してました。(^-^)
もう少し様子を見てみます。
バラタスのぶり方法、オフ会で教えてくださいね。


> 無事に羽化してたようですね。
> おめでとうございます(^^)
>
> 全体的に、どうやら♀が多かったのかな?
>
> 国カブと違って、結構な期間寝るので、(3ヶ月~半年くらい)自分から出てくるまで、まだマットに潜らせておいて下さい(^^;)
> どちらかというと、長寿ですよ。

かっつ 様

コメント有り難うございます。
1頭は羽化が確認てまきました。(^-^)
小カブト可愛いくて良いです。
無事ベアに成ると良いのですかが。
楽しみです。(^-^)

> 無事羽化おめでとうございます^^
> コカブは小さくてとても可愛いですよね♪
> 残りの土繭から♂が出てきてくれるといいですね^^
プロフィール

貴吉おやじ(たかきち)

Author:貴吉おやじ(たかきち)
2014年夏よりオオクワガタを飼育始めた初心者おやじです。
虫友募集中です。宜しくお願い致します!。

リンク 【リンクフリー】
管理表(幼虫飼育)
カウンター
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3517位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
96位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR