羽化しました・・・そして決意!。


虫友リンクさせて頂いております、MINAMIIさんプレ企画が始まりますよ!。

≪↓詳細はこちら↓≫
MINAMIさん2016
第一回目の応募は7/17(日曜日)までですよ!。


 さて、本日朝一は嬉しいことが有りました。
息子がヘラクレスニョロBOXをしきりに見つめ『まだ、産まれないの~ん?』とつぶやいてました。
朝のくそ忙しい時間にって思いながら『はいはい』とOPEN?。何かいる・・・。
半分あきらめていたやつが羽化してました♪。
DSC_0048_convert_20160715083220.jpg

 とりあえず・・・1400の菌糸ビンにゼリーと共に投入してきました。
・・・そうなると当然、♂は何処にいるのん?って・・・。既に黒神様になっ・・・。(汗)

 明日から三連休ですの地元の虫屋さんに相談してみようかと思います。
良いタイミングでセールのはがきが来てましたので丁度いいです。
撤退しようと思いましたが・・・羽化を見た瞬間、続投を一瞬で決意しました。
意志が弱いのではないですよ、世界の経済状況を見すえ、方向転換の時期とおもい
決断したと思いたい。(笑)

 明日から三連休の方が多いと思います。
油断してMINAMIさんのプレ企画の応募をお忘れのないように!。
月曜日ではなく日曜で締切りですよ!。
そういう、私もまだ決めてないですが・・・。(汗)
では、良い連休を!。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

ヘラクレスの無事の羽化!
おめでとうございます!

幼虫期間も長かったんでしょうね。

瞬時の決断でお婿さんを
迎えることに決めたんですね!

いいお婿さんがくると良いですね(^^)/

こんにちは

♀の羽化おめでとうございます。
ヘラクレス継続を決意されたんですね。
♂の★は残念でしたが、新たな♂をゲットしてブリード楽しんでください。

こんにちは!

♀の羽化、おめでとう御座います(^-^)
三連休で良い♂が見つかると良いですね♪

一年を越える飼育期間の虫は私には無理です(^^;
故に、応援してますね!

ハウォルチア 様

コメント有難うございます。
♀が無事羽化してホント嬉しかったです。
3令からのスタートでしたので一年弱でした。(汗)
婿探しに明日から走ります♪。

> ヘラクレスの無事の羽化!
> おめでとうございます!
> 幼虫期間も長かったんでしょうね。
> 瞬時の決断でお婿さんを
> 迎えることに決めたんですね!
> いいお婿さんがくると良いですね(^^)/

たかとぱぱ 様

コメント有難うございます。
コロッと継続に切り替えてみました。(汗)
小さくても・角曲りでもお安くお婿が見つかればよいのですが・・・。

> ♀の羽化おめでとうございます。
> ヘラクレス継続を決意されたんですね。
> ♂の★は残念でしたが、新たな♂をゲットしてブリード楽しんでください。

M’s 様

コメント有難うございます。
三連休で確保したいのですが、地元のブリーダさんに連絡した所
やはり、諭吉先生が必要かな~との事でした。(涙)
得意の半額以下に成るよう値切り交渉をしてみます!。(無理ですね)
応援有難うございます♪。

> ♀の羽化、おめでとう御座います(^-^)
> 三連休で良い♂が見つかると良いですね♪
> 一年を越える飼育期間の虫は私には無理です(^^;
> 故に、応援してますね!

こんばんは

ヘラクレス♀羽化おめでとうございます。

わが家は、DHヘラクレスブリード成功し幼虫をゲットできました。
もう少し前なら余品のヘラヘラ♂がいたのですが友人がほしいとのことで売っちゃいました。(すみません)

幼虫ならいるんですが成虫♂はいま種親しかいないんですよ。

そういえば、ヤフオクとかでさがしたら安いのいるかもしれないですよ。

ぜひ、累代できるように頑張ってください。(^^)/

こんばんは

♀の羽化を見ると飼育続投したくなりますね^^
♂はなんとか見つかるといいですね♪

お子さんも楽しみにしている事でしょう。

こんばんは!

思いがけない羽化に出会うとそれまでの心が一瞬にして変わっちゃいますよね(^^)。
羽化おめでとうございますヽ(^。^)ノ。
いいお婿さんが見つかるといいですね!。

こんばんは

ヘラクレス羽化おめでとうございます。
息子さんの為にもいいお婿さん見つけて下さい。

うちは昨年孵化したリッキーの幼虫5匹が謎の死で全滅。
頑張って累代残して下さい。

お疲れ様です(^^)

自分もヘラヘラは3回目のリベンジ中です。
上手く♂が見つかって、ブリ出来るといいですね。

自分はいつもニョロから購入しますが、以前♀の成虫だけいた時はやっぱり悩みましたね。
貴吉おやじさんは、♂の成虫を手に入れる為にすぐに決断して動くのは立派です(^^)

クワカブマイスター 様

コメント有難うございました。
お気遣い有難うございます。
何とか探してみますね。
3連休でブリーダ様のコネが有りましたので探しましたが
今、お安い個体はいないようです。
タイミングが悪すぎって言われちゃいました。(涙)
ヘラヘラも時期が有るんですね。
勉強に成りました。

> ヘラクレス♀羽化おめでとうございます。
> わが家は、DHヘラクレスブリード成功し幼虫をゲットできました。
> もう少し前なら余品のヘラヘラ♂がいたのですが友人がほしいとのことで売っちゃいました。(すみません)
> 幼虫ならいるんですが成虫♂はいま種親しかいないんですよ。
> そういえば、ヤフオクとかでさがしたら安いのいるかもしれないですよ。
> ぜひ、累代できるように頑張ってください。(^^)/

かっつ 様

コメント有難うございました。
続投の意思が固まりましたが、肝心の♂が・・・。
毎日、息子がヘラヘラの♂が見つかったたかと聞くので
逆に無理なものは無理と教える事が出来ます。
一番楽しみにしているのは私ですが・・・(笑)

> ♀の羽化を見ると飼育続投したくなりますね^^
> ♂はなんとか見つかるといいですね♪
> お子さんも楽しみにしている事でしょう。

リョーパパ 様

コメント有難うございました。
羽化しているとは思いませんでした・・・。(汗)
本当にびっくりしましたよ!。
婿探しを頑張ります!。

> 思いがけない羽化に出会うとそれまでの心が一瞬にして変わっちゃいますよね(^^)。
> 羽化おめでとうございますヽ(^。^)ノ。
> いいお婿さんが見つかるといいですね!。

よりさん

コメント有難うございました。
息子の為と言いながら自分の為に頑張ります。

リッキー残念でしたね。(涙)
撤退されますか?。

> ヘラクレス羽化おめでとうございます。
> 息子さんの為にもいいお婿さん見つけて下さい。
> うちは昨年孵化したリッキーの幼虫5匹が謎の死で全滅。
> 頑張って累代残して下さい。

アーリー 様

コメント有難うございます。
3回目の正直で是非頑張ってください。
私の場合は気が短いというか、せっかちですから
思ったら良くも悪くもすぐ動いちゃうんです。(涙)
MINAMIさんのプレ企画が終わりましたら
MINAMIさんを含め飲みましょう!。

> 自分もヘラヘラは3回目のリベンジ中です。
> 上手く♂が見つかって、ブリ出来るといいですね。
> 自分はいつもニョロから購入しますが、以前♀の成虫だけいた時はやっぱり悩みましたね。
> 貴吉おやじさんは、♂の成虫を手に入れる為にすぐに決断して動くのは立派です(^^)
プロフィール

貴吉おやじ(たかきち)

Author:貴吉おやじ(たかきち)
2014年夏よりオオクワガタを飼育始めた初心者おやじです。
虫友募集中です。宜しくお願い致します!。

リンク 【リンクフリー】
管理表(幼虫飼育)
カウンター
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
101位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR