久留米産 オオクワガタ試割


虫友リンクさせて頂いております、MINAMIIさんプレ企画が開催中です。!

≪↓詳細はこちら↓≫
MINAMIさん2016
第2回目の応募は7/24までですよ!。協賛者様以外も参加できますので必見です!。

 さてさて、梅雨明けした地域の方も多いと思います。
暑さ対策にはご注意を!。
私も出張等もありあまり虫部屋にこもることも出来ず、ブログも余り見れずでした。

本日の虫ネタはタイトル通りです。
以前、かっつさんのプレ企画の際、むしぱぱさんから貴重な♂の援軍を送って頂きました久留米産オオクワガタの試し割りをし
状況確認を致しました。(7/15実施)

DSC_0050_convert_20160715083232.jpg

ご覧と通りいました!。
また、羽化したてのド初令の子たので、少し空けてから本割りをしたいと思います。
何匹出てきてくれるか楽しみです。

むしぱぱ様、この度は♂の援軍を頂き有難うございました。
無事、ニョロが取れましたことをご報告申し上げますと共に
息子共々感謝申し上げます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

試し割りでの幼虫確認
おめでとうございます(^^♪

写真の様子だと
沢山産んでる感じで
本割が楽しみですね!
何頭出てくるか
楽しみにしてますね(^^)/

ハウォルチア 様

コメント有難うございます。
20匹位欲しいのですがいかがなもんでしょうか。
先週末確認した状況ですので現在はもう少し
大きくなっているのではないかと思います。
楽しみです♪。

> 試し割りでの幼虫確認
> おめでとうございます(^^♪
>
> 写真の様子だと沢山産んでる感じで
> 本割が楽しみですね!
> 何頭出てくるか楽しみにしてますね(^^)/

こんばんは

無事、産卵成功ですね~♪

こんばんは

久留米産うまくいってそうですね。
本割りが楽しみですね。
能勢産、久留米産、ビッグサイズ期待してます。

良かったですね~~

おはようございます。^^

無事に産んでくれて良かったですね~~(@^▽^@)
お役に立てて光栄です。

息子さんとオオクワ飼育楽しんでくださいね~~(^▽^)

こんにちは

幼虫確認おめでとうございます。
爆産するといいですね。
YGとあわせて3桁突入ですか?

ne3 様

コメント有難うございます。
無事産卵確認出来ました。
昨日、待ちきれず一部割出しちゃいました。
まだ、割り出していない個所が有りますが8頭取れました♪。

よりさん

コメント有難うございます。
せっかちな性格なんで昨日割り出しを一部やっちゃいました。
ビックサイズ目指して頑張っていきましょう!。

> 久留米産うまくいってそうですね。
> 本割りが楽しみですね。
> 能勢産、久留米産、ビッグサイズ期待してます。

むしパパ 様

援軍有難うございました。(礼)
継続ができました。
昨日、待ちきれず割り出しを一部行ったんですが
8頭ニョロがゲットできました。
もう少しいると思いますので週末割り出してみます。
有難うございました。(礼)

> おはようございます。^^
> 無事に産んでくれて良かったですね~~(@^▽^@)
> お役に立てて光栄です。
> 息子さんとオオクワ飼育楽しんでくださいね~~(^▽^)

たかとぱぱ 様

コメント有難うございます。
流石に3桁行ったらまずいので調整(欲しい方に飛ばしました)しました。
久留米は20頭位を目安にしたいと思います。
合わせて80頭位ですかね?!。

> 幼虫確認おめでとうございます。
> 爆産するといいですね。
> YGとあわせて3桁突入ですか?

こんにちわ!

無事に確認おめでとうございます!
後は目標数採れると良いですね♪

Tajinyo さん

コメントありがとうございます。
割出始めましたが、すぐジャマが
入り進みません。
もう少しで目標達成です♪。

> 無事に確認おめでとうございます!
> 後は目標数採れると良いですね♪

お疲れ様です(^^)

久留米ですか。久留米もいいですよね(^^)
まずは種有りでおめでとうございます。

本割で何頭でるか、楽しみですね(^o^)

アーリー 様

コメント有難うございます。
久留米の復活です♪。
ほぼ本割りをしました。13頭Get!

> 久留米ですか。久留米もいいですよね(^^)
> まずは種有りでおめでとうございます。
> 本割で何頭でるか、楽しみですね(^o^)
プロフィール

貴吉おやじ(たかきち)

Author:貴吉おやじ(たかきち)
2014年夏よりオオクワガタを飼育始めた初心者おやじです。
虫友募集中です。宜しくお願い致します!。

リンク 【リンクフリー】
管理表(幼虫飼育)
カウンター
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3517位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
96位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR