久留米産オオクワガタ 割出し

皆様こんにちは、貴吉おやじです。
熱いですよね。暑中お見舞い申し上げます。

 さて、現在クワカブマイスター様のブログで虫友さん感謝プチプが開催されております。
是非参加されては如何でしょうか。
 応募期間:7月25日~8月6日
 抽選日  :8月7日
 当選発表日:8月7日にブログにてアップ
私もまだ決めてません。家族からはスイカの希望が出てますが
魅力的なあのニョロが欲しい~のですが、家族からは却下だと思います。

 本日の虫ネタは久留米産オオクワガタの割出結果です。
2週間セットで32ニョロゲットです!。(1プチでした。申し訳ございません。)

全く菌糸が足りず、13ニョロが・・・。
実は、5月割出、菌糸投入組の一部がカビにやられてまして
割出直前に数本使用する事と成ってしまいました。(涙)
1本は解っていたのですが、それ以外も発生しておりました。(汗)
予定数以上の30匹オーバーの爆産をしてくれました。(驚!)
むしパパ様、累代のチャンスを頂き本当にありがとうございました。(礼)
また、ニジは順調かと思いますが、パプキンはすみません、可なり厳しい状態です。
進展が有りましたらご報告申し上げます。(礼)

そして、昨日日曜日には息子達、甥っ子と虫取りに某所へ!。
セミ捕獲に成功!。
DSC_0058_convert_20160801123904.jpg

その他、カブトムシ♂5匹、♀2匹(内1匹は瀕死の為リリース)でした。(画像なし・・・)
まだまだ、居ましたが飼育できる範囲で辞めときました。
何と言っても私の天敵、多色のケムラーがいっぱいました。
息子たちにの為、同じ頭数を確保するため為と思いながら決死の『とうさ~んキーック』・・・。
しかしクワ・カブではなく巨大Greeeeeeeenケムラーが落下・・・。
久々に叫びました・・・吐きました。(滝汗)
破壊神だったら確実に破壊してやるんですが・・・残念ながら・・・。

そして話は変わりまして、ついに奴を落札しました。
到着次第ご報告させて頂きます。

以上、皆様暑いので御体にはご自愛くださいませ。(礼)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ〜♪

こんにちわ(*´∀`)♪

本当に暑いですね^^;
熱中症には気を付けましょ〜Σ(゚д゚;≡;゚д゚)

久留米の32ニョロですか・・・
凄いですね(*´﹃`*)

けど菌糸が足りないって事はしばらくマットですか??
我が家の昨日詰めた菌糸ですが、ほんの少しだけ白くなってるとこがありました♪

セミ採り懐かしい〜!!
子供の頃はセミ採りまくってたけど、最近はセミ採りしてる子供もあまり見なくなって少し寂しいです^^;

天敵落下災難でしたね(笑)
破壊神になっちゃいましょー!!ヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!!

何を落札したのかめちゃくちゃ気になりますԅ(¯﹃¯ԅ)

KAZ 様

コメント有難うございます。
熱中症にはお気を付け下さい。
思ったより久留米爆産でした。(喜)
欲しいという友人がおりますので
YGと共に里子でお譲りする予定です。

毛虫のやろー!。ビビらせやがって・・・。
非・破壊神がだまってねぞ~でした。(笑)
無事到着しましたらオクの件はご報告いたします。
後食してないけど間に合うのかな?~です。


> こんにちわ(*´∀`)♪
> 本当に暑いですね^^;
> 熱中症には気を付けましょ〜Σ(゚д゚;≡;゚д゚)
> 久留米の32ニョロですか・・・
> 凄いですね(*´﹃`*)
> けど菌糸が足りないって事はしばらくマットですか??
> 我が家の昨日詰めた菌糸ですが、ほんの少しだけ白くなってるとこがありました♪
> セミ採り懐かしい〜!!
> 子供の頃はセミ採りまくってたけど、最近はセミ採りしてる子供もあまり見なくなって少し寂しいです^^;
> 天敵落下災難でしたね(笑)
> 破壊神になっちゃいましょー!!ヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!!
> 何を落札したのかめちゃくちゃ気になりますԅ(¯﹃¯ԅ)

こんばんは

割り出し順調でしたね♪ 
虫とりは、いいですね~
夢中になるんです(^-^)

よくわかりませんが…
拍手のコメントができたんですね~

こんにちは

爆産おめでとうございます。
でも予定を大幅に越えてしまうと大変ですよね。
落札したのはひょっとして・・・・・でしょうか?
紹介を楽しみにしてます。

こんばんは

プチプレ宣伝ありがとうございます。

オオクワ爆産おめでとうございます。
私も菌糸足りなくて焦りましたがなんとか引っ越し完了です。

親子で虫取り楽しそうですね。
私も前はよく行ったのですが最近息子が付き合ってくれません。(´;ω;`)

何を落札したのかたのしみです。でも、なんとなく想像できちゃいますけど。(^_-)-☆

こんばんは^^

30は多いですね~!
我が家だったらパンクです(笑)
でっかいのだしちゃってくださいね♪

お疲れ様です(^^)

久留米32は出しましたね(^o^)
この中から将来良いサイズや良型が出るかもしれませんね。

子供さんの画像、なんか微笑ましいです(^^)
お父さん、ケムラ―に免疫付けましょう(笑)

こんばんは

久留米沢山採れたようですね!

採れすぎるのも大変ですが
採れないより絶対楽しいですよね!

こんばんは!

久留米順調に爆産で!
おめでとうございます!

予定をオーバーで色々大変ですが
嬉しい悲鳴で頑張って下さ〜い!

お子さんの網取り姿が
なんともカワイイですが
とうさんキックでケムラー悲鳴の写真も
見たかったです(^_^)/

ne3 様

コメント有難うございます。(礼)
久留米は1発OKでした。(^-^)

昼間の虫取りは久々でした。
セミもかなり弱っていて、逃げる事もしなかったので
チビ息子でも捕まえられました。(^_^;)
もちろん、お詫びをしてリリースです。
拍手のコメント有るんですね?!。

> 割り出し順調でしたね♪ 
> 虫とりは、いいですね~
> 夢中になるんです(^-^)
> よくわかりませんが…
> 拍手のコメントができたんですね~

たかとぱぱ 様

コメント有難うございます。(礼)
思いのほか爆産してくれました。
有り難い限りです。(^-^)

落札はご想像通りです。
本日届くのですが・・・暑すぎです。
大丈夫か心配です。
何より、たかとぱぱさんの様にニョロ取れるか心配です。

> 爆産おめでとうございます。
> でも予定を大幅に越えてしまうと大変ですよね。
> 落札したのはひょっとして・・・・・でしょうか?
> 紹介を楽しみにしてます。

クワカブマイスター 様

コメント有難うございます。(礼)
プチプレ宜しくお願い致します。
結果を楽しみにしてます~♪。(^-^)

久留米爆産してくれました。
今年はYG、久留米とも30ニョロUPが続き
皆様同様爆産です。

オクは御想像通り正解です!。

> プチプレ宣伝ありがとうございます。
> オオクワ爆産おめでとうございます。
> 私も菌糸足りなくて焦りましたがなんとか引っ越し完了です。
> 親子で虫取り楽しそうですね。
> 私も前はよく行ったのですが最近息子が付き合ってくれません。(´;ω;`)
> 何を落札したのかたのしみです。でも、なんとなく想像できちゃいますけど。(^_-)-☆

★かぶ☆さん

コメント有難うございます。(礼)
はし、当家では爆産でした。(^-^)
腕とお金が無いのですが、大きいのは目指します。
頑張ります。

> 30は多いですね~!
> 我が家だったらパンクです(笑)
> でっかいのだしちゃってくださいね♪

アーリー 様

コメント有難うございます。(礼)
こんなにとれるとは思いませんでした。(^-^)
嬉しい誤算です。大型が出てくれればよいのですが。

ケムラーだけは無理です、免疫が有りません。(滝汗)
息子たちが虫取り着いてきてくれるんで良い言い訳に成ります。
ケムラー、マウンテンヒィルも勘弁して欲しいです。

> 久留米32は出しましたね(^o^)
> この中から将来良いサイズや良型が出るかもしれませんね。
> 子供さんの画像、なんか微笑ましいです(^^)
> お父さん、ケムラ―に免疫付けましょう(笑)

REGA90 様

コメント有難うございます。(礼)
REGA90様には及びませんが当家ではYGに続き取れました。(^-^)
YG・久留米も里子に出て頂く予定です。
嬉しい悲鳴で、予定数をかなりオーバーしてしまいました。

> 久留米沢山採れたようですね!
> 採れすぎるのも大変ですが
> 採れないより絶対楽しいですよね!

ハウォルチア 様

コメント有難うございます。(礼)
予定をオーバーする位で頑張らないとボースの
ラインも出ますので丁度いい感じです。(^-^)

息子達が付き合ってくれるんで言い訳になり助かります。
ただ、ケムラーとの対峙は120%無理です。
嫁曰く・・・毛虫とクワカブの幼虫の差が解らないと。
毛の有無、気持ち悪さが全く違うんじゃ~!と心の声で囁きました。(汗)

> 久留米順調に爆産で!
> おめでとうございます!
> 予定をオーバーで色々大変ですが
> 嬉しい悲鳴で頑張って下さ〜い!
>
> お子さんの網取り姿が
> なんともカワイイですが
> とうさんキックでケムラー悲鳴の写真も
> 見たかったです(^_^)/
プロフィール

貴吉おやじ(たかきち)

Author:貴吉おやじ(たかきち)
2014年夏よりオオクワガタを飼育始めた初心者おやじです。
虫友募集中です。宜しくお願い致します!。

リンク 【リンクフリー】
管理表(幼虫飼育)
カウンター
カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3700位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
103位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR