ついに彼が我が家に

プチプレ企画発動中です!。クワカブマイスター様のブログで虫友さん感謝プチプが開催されております。
是非参加されては如何でしょうか。
  応募期間  :7月25日~8月6日
  抽選日    :8月7日
  当選発表日:8月7日にブログにて

☆-★-☆-★-☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★

 皆様、こんにちは連投の貴吉おやじです。
ついに我が家にも彼を迎え入れる事が出来ました。

【学名】Dynastes hercules hercules
【産地】グアドループ
【累代】CBF1
【血統】Amazonico  (追記:2016/08/04) 購入様ご確認済みです。
【サイズ】135mm
【羽化日】2016年6月23日
【状態】未後食

羽パカ君ですが、お安く入札できましたので満足しております♪。

我が家の♀と結ばれて欲しいのですが、気に成る点が・・・。
♀は既に後食済み(7月15日)ですが、♂はまだとの事でした。
ギラファに続き、間に合うのか?。間に合ってくださいよ~。
無事累代出来る事を願います。(祈)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ〜ԅ(¯﹃¯ԅ)

ヘラクレス君到着おめでとうございます(*´∀`)♪

早く後食開始してペアリング間に合って欲しいですねヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!!
きっと大丈夫!
間に合いますよヾ(`・ω´・)ゞ

こんばんは

待ちに待った♂ちゃんを入手されたんですね(^-^)
成熟が間に合うことを願ってます(^-^)/

こんばんは

やっぱり、ヘラヘラでしたか。

6月23日羽化でしたら今月中には後食開始すると思いますのでブリードは大丈夫でしょう。

まあ、ヘラヘラは長生きなので問題ないですよね。

ただ、♀は年を取ると産みが悪くなりますので後食したら早めにセットした方がいいかもしれないですね。(^^)/

ブリードがんばってくださいねえ。(^^)/

こんばんは!

答えはヘラヘラだったんですね!

待望のお婿さんですね。

ブリード楽しみなので早く
後食開始して欲しい所ですね!
累代応援してますね(^^)/

こんばんわ

いい個体を手に入れましたね。(^^)
無事間に合うといいですね。。。(祈り)

KAZ 様

コメント有難うございます。(礼)
間に合ってくれればうれしいです。(^-^)
初飼育の為勝手が解りません。(汗)

> ヘラクレス君到着おめでとうございます(*´∀`)♪
> 早く後食開始してペアリング間に合って欲しいですねヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!!
> きっと大丈夫!
> 間に合いますよヾ(`・ω´・)ゞ

M’s 様

コメント有難うございます。(礼)
色々虫屋さん、ブリーだ様にお声を掛けさせて頂きました。
図々しくも5,000円未満で探しておりましたので
中々見つかりませんでした。
ある方から日曜の遅い時間のオク狙ってみればとの
お言葉通り送料込みで5,000円未満でした。(^-^)

> 待ちに待った♂ちゃんを入手されたんですね(^-^)
> 成熟が間に合うことを願ってます(^-^)/

クワカブマイスター 様

コメント有難うございます。(礼)
有難うございます。(^-^)
早く後食をしてくれれば良いのですが
昨日は固まってました。
初飼育、初ブリですのでチェレンジ精神で頑張ります。
有難ううございました。

> やっぱり、ヘラヘラでしたか。
> 6月23日羽化でしたら今月中には後食開始すると思いますのでブリードは大丈夫でしょう。
> まあ、ヘラヘラは長生きなので問題ないですよね。
> ただ、♀は年を取ると産みが悪くなりますので後食したら早めにセットした方がいいかもしれないですね。(^^)/
> ブリードがんばってくださいねえ。(^^)/

ハウォルチア 様

コメント有難うございます。(礼)
期待を込めて♂♀には頑張ってほしいです。(^-^)
息子達が最初かなりの喰いつきしたが・・・
動かないので、数分で・・・ぱつ~んでした。(汗)
虫的にはストレスが無く良いのかなと思いましたが。
親としては折角買ったのに!(怒)でいた。
後食開始しすればまた状況が変わると思います♪。

> 答えはヘラヘラだったんですね!
> 待望のお婿さんですね。
> ブリード楽しみなので早く
> 後食開始して欲しい所ですね!
> 累代応援してますね(^^)/

ひでのぱぱ 様

師匠ご無沙汰しております。
オオも80ニョロかなりを超えてしまいました。
飼育圏内の80ニョロ以上は里子に出したいと思います。
ヘラも息子の為と言いながら・・・復活してしまいました。
師匠のプレ企画にニョロ間に合うといいのですが・・・。

> いい個体を手に入れましたね。(^^)
> 無事間に合うといいですね。。。(祈り)

こんばんは!

ヘラ登場!。
さすがに我が家はスペースがないです(^_^;)。
いつかはやってみたいですね!。

こんばんわ!

待望のヘラ♂ですね!
何とかブリ出来れば良いですね~。
うちのヘラの幼虫はどーなっているのかと思い出しました^_^;

こんばんは

ついにヘラ君到着ですね^^
後食も間に合って、無事にペアリングできるといいですね。
次世代たくさん採れることを願ってます^^

リョーパパ 様

コメント有難うございます。(礼)
スペースが無いのは我が家も同じです。(^_^;)
実家にニョロスペースを取る予定ですが
先ずはニョロを確保しないとです・・・。

> ヘラ登場!。
> さすがに我が家はスペースがないです(^_^;)。
> いつかはやってみたいですね!。

Tajinyo 様

コメント有難うございます。(礼)
ブリ出来るように頑張りま~す♪。
Tajinyoさんも飼育されてるんですね?。
羽化が楽しみですね!。(^-^)

> 待望のヘラ♂ですね!
> 何とかブリ出来れば良いですね~。
> うちのヘラの幼虫はどーなっているのかと思い出しました^_^;

かっつ 様

コメント有難うございます。(礼)
ついに当家にもお婿が来てくれました。(^-^)v
本当に間に合って欲しいです。
ニョロの姿を見たいですよ~♪。

> ついにヘラ君到着ですね^^
> 後食も間に合って、無事にペアリングできるといいですね。
> 次世代たくさん採れることを願ってます^^

こんばんは

こんばんは。

翅の色合いもいい感じですね。
ペアリング成功祈ってます。
私は前回5匹の幼虫全滅でした。

こんばんは

いろいろ飼育されますね!

ヘラクレスはやっぱり存在感が違いますね~

コバエ対策も大変でしょうが、無事セットできると
いいですね!!

よりさん

コメント有難うございます。(礼)
ペアリング成功させられるように頑張ります。
ニョロ残念でしたね。(涙)
リベンジされますか?。

> こんばんは。
> 翅の色合いもいい感じですね。
> ペアリング成功祈ってます。
> 私は前回5匹の幼虫全滅でした。

REGA90 様

コメント有難うございます。(礼)
色々手を出しちゃってます。(汗)
カブはクワよりコバエが多いですよね(涙)
臭いも問題がありクレームが妻から来ます。
クレームは必殺!右~左に聞き流~すで頑張ります。
そんな問題も孵化・羽化を見ると消えてしまうんですどね。

> いろいろ飼育されますね!
> ヘラクレスはやっぱり存在感が違いますね~
> コバエ対策も大変でしょうが、無事セットできると
> いいですね!!

お疲れ様です(^^)

ヘラヘラ♂ついに入手でしたか(^^)
羽パカでもブリに影響なさそうで、期待できますね。
多分ですけど、間に合うと思いますよ。

こんにちは

お婿さんゲット、おめでとうございます。
やはりヘラクレスでしたね。
ペアリング上手くいって、たくさん生んでくれるといいですね。
うちはやっと4匹孵化しました。

No title

貴吉おやじさん、おはようございます。
羽パカとはいえ、立派なヘラですね。
このまま、80mmくらいにスケールダウンした
ヘラであれば飼えるかもしれませんが
このサイズはうちでは不可能ですなぁ。
早く成熟してもらって、次世代いけるといいですね。

アーリー 様

コメント有難うございます。(礼)
やっと来てくれました。(^-^)
後食を早くしてくれるといいのですが。
間に合って欲しいです。

> ヘラヘラ♂ついに入手でしたか(^^)
> 羽パカでもブリに影響なさそうで、期待できますね。
> 多分ですけど、間に合うと思いますよ。

たかとぱぱ 様

コメント有難うございます。(礼)
お婿がやっと来てくれました。(^-^)
初ブリですので、たかとぱぱ様のご経験を教えて下さい。
4匹羽化おめでとうございます。
当家も間に合って欲しいです。

> お婿さんゲット、おめでとうございます。
> やはりヘラクレスでしたね。
> ペアリング上手くいって、たくさん生んでくれるといいですね。
> うちはやっと4匹孵化しました。

えたくわ 様

コメント有難うございます。(礼)
場所問題は当家も同じでございます。(^_^;)
淋しいですがニョロは実家へ持って行く予定です。
早くブリをしたいのですが、まだまだ後食する様子が有りません。
突然来るのでしょうか?。
じれったい!。気が短いので焦ります。(^_^;)

> 貴吉おやじさん、おはようございます。
> 羽パカとはいえ、立派なヘラですね。
> このまま、80mmくらいにスケールダウンした
> ヘラであれば飼えるかもしれませんが
> このサイズはうちでは不可能ですなぁ。
> 早く成熟してもらって、次世代いけるといいですね。
プロフィール

貴吉おやじ(たかきち)

Author:貴吉おやじ(たかきち)
2014年夏よりオオクワガタを飼育始めた初心者おやじです。
虫友募集中です。宜しくお願い致します!。

リンク 【リンクフリー】
管理表(幼虫飼育)
カウンター
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
101位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR