産卵セット


虫友リンクさせて頂いております、★かぶ☆さんプレ企画より予告が掲載されましたよ!。

≪↓詳細はこちら↓≫
かぶさん2016

毎度毎度、私の協賛品はいつもの地元のアレですね。
生体がいないのですみません。

☆-★-☆-★-☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★

 皆様ご無沙汰しております、仕事面で忙しく読み逃げしており申し訳ございません。
来年春まで激務になりそうです。また、関東地区に長期出張に成るかと思います。
その節は、愚痴を聞いて頂ける虫友さんを募集させて下さい♪。

さて、本日は先々週から組んでおります産卵セットを組んでおります。
DSC_0004_convert_20160922101048.jpg
①ダイトウヒラタクワガタ
②静岡県清水産コクワガタ (篩にかけたマットでのセット・・・)
③ミンダナオオオヒラタ(門さん

かぶさんのプレ企画には間に合いそうも有りませんが(すみません)
仕事を忘れられる割り出しが出来そうですので楽しみです。
そして、来週からはヘラヘラのペアリングをスタートしようと思います。

では、良い休日を!。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。^^

お仕事、ご苦労様です。

ヒラタは結構生んでくれるので期待大ですね。(^∇^)
爆産祈願☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

お忙しそうですね(泣)
だいぶ涼しくなってきたのでブリには最適ですね!!
対馬ヒラタさらに後2セット組みます(笑)

こんばんは

割り出しが待ち遠しいですね~♪
割り出しは、やっぱ。楽しいです(^-^)

私も。。。

忙しいっす。。。(T_T)

セットしてもセットしても、割り出す時間がありませんっ。。。爆

ヒラタ&コクワ、全部爆産を祈願します!!
採れ過ぎちゃうといいですね~。。。笑

ヘラ、ウチもセットしましたが、こまめに採卵出来ないので
微妙かもです。。。

こんばんわ(*´∀`)♪

仕事お疲れ様ですm(_ _)m

忙しい事は良いとは言いますけど限度ありますよね(笑)

無理しない程度に頑張って下さい(^人^)

セット組んだ3セット爆産させてストレス発散しましょ〜(。-∀-)ニヤリ

こんばんは

お仕事大変そうですね。

私も先月まで洒落にならないくらい忙しかったですがなんとか落ち着いたので爆セット中です。

ヒラタ系のセットは、ペアリング事故さえなければ大丈夫そうですけどね。

ヘラは、爆産だけは避けた方がいいですよ。
わが家みたいに28ニョロもいると3令になったら大変なことになります。(;´・ω・)

東京出張の際は、言ってくだされば週末であればいつでも参上いたしますのでまた飲みましょうね。(^^)/

こんばんは

貴吉さん


お仕事お忙しいみたいですね。
でも、産卵セットの割出し楽しみですね。
やはりプライベートで楽しみがないと。
メリハリつけて頑張りましょう。

むしパパ 様

コメント有難うございます。
本日寝れなくてミンダナオを見ましたら
1Eggを早速発見しました。
孵化してくれる様祈ります♪。

> お仕事、ご苦労様です。
> ヒラタは結構生んでくれるので期待大ですね。(^∇^)
> 爆産祈願☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

ファーブルひでちゃん

コメント有難うございます。
ブリ日和に本当になって暮れましたね。
無事、予定数を確保できるといいのですが。

昨日は有難うございました。
大量にゲットさせて頂きました。
早速菌糸注文し土曜日着です~♪。

> お忙しそうですね(泣)
> だいぶ涼しくなってきたのでブリには最適ですね!!
> 対馬ヒラタさらに後2セット組みます(笑)

ne3 様

コメント有難うございます。
割出でニョロが出て来た時の嬉しさがたまりません。
金欠病ですので爆産され過ぎもアレですが・・・。
予定数を確保したいと思います。

> 割り出しが待ち遠しいですね~♪
> 割り出しは、やっぱ。楽しいです(^-^)

MINAMI 様

コメント有難うございます。
お疲れ様です。
忙しいそうですね。(汗)
でも、年末は飲みますよ~♪。

気晴らしに夜中にせっせと家族の冷たい視線のなか
趣味の世界に没頭しております。
コクワの顎が少し変わっていたので(プチレアらしいですが)
一応セット組んでおきました。

> 忙しいっす。。。(T_T)
> セットしてもセットしても、割り出す時間がありませんっ。。。爆
> ヒラタ&コクワ、全部爆産を祈願します!!
> 採れ過ぎちゃうといいですね~。。。笑
>
> ヘラ、ウチもセットしましたが、こまめに採卵出来ないので
> 微妙かもです。。。

KAZ 様

コメント有難うございます。

期限が迫っているお仕事の責任者にして頂き
本当に困っております。しかも東京!。
来年の春までですので、菌糸詰め、交換に影響が有るかなと
不安でしかありません。

でも、趣味を持っててよかったと思います。

> 仕事お疲れ様ですm(_ _)m
> 忙しい事は良いとは言いますけど限度ありますよね(笑)
> 無理しない程度に頑張って下さい(^人^)
> セット組んだ3セット爆産させてストレス発散しましょ〜(。-∀-)ニヤリ

クワカブマイスター 様

コメント有難うございます。
関東地区にほぼ行きますので(今週は火水日関東にいましたが)その節は
愚痴を聞いて飲んでく下さい。
宜しくお願い申し上げます。

ヒラタは何とか事故もなくペアリングは済んだと思いますが
なんせ、本土ヒラタは2年連続のボウス!のドへたくそですから
心配でしょうがないです。
ミンダナオは本日1Egg見えましたので産んでいる事は確認出来ました。
後は孵化してくれればですが・・・。

> お仕事大変そうですね。
> 私も先月まで洒落にならないくらい忙しかったですがなんとか落ち着いたので爆セット中です。
> ヒラタ系のセットは、ペアリング事故さえなければ大丈夫そうですけどね。
> ヘラは、爆産だけは避けた方がいいですよ。
> わが家みたいに28ニョロもいると3令になったら大変なことになります。(;´・ω・)
>
> 東京出張の際は、言ってくだされば週末であればいつでも参上いたしますのでまた飲みましょうね。(^^)/

よりさん

コメント有難うございます。
これから、激務になります。
きっとまた社員が鬱になるのではないかと心配です。

本当に趣味を持っててよかったと思います。
寝れないときに、クワ見てると落ち着きます♪。

> お仕事お忙しいみたいですね。
> でも、産卵セットの割出し楽しみですね。
> やはりプライベートで楽しみがないと。
> メリハリつけて頑張りましょう。

こんにちは!

お仕事 激務との事ですが
お疲れ様です。

そんな中での3セット!
期待やドキドキが気分転換になって
割出しでは疲れが吹っ飛ぶ様な
結果になってほしいですね!

無理せずに頑張って下さいね(^^)/


こんにちわ!

お仕事、お疲れです!
その中のセット凄いですね~。
落ち着いく頃に取り出しですかね^^
自分は関東ですが埼玉ですw

こんばんは

3種のセット、上手くいくといいですね。
うちも種類は違いますが3種同時にセット開始しました。
プレの応募期間が長いので間に合うといいですね。

こんにちは

お仕事忙しそうですね^^
忙しいとクワカブやブログは手抜きになっちゃいます(笑)

落ち着いたらゆっくり割り出ししてくださいね~♪

ハウォルチア 様

コメント有難うございます。
忙しいので趣味の時間が楽しく♪。
3セットとも早く割り出したいと
気持ちばかり先行しております。

> お仕事 激務との事ですが
> お疲れ様です。
>
> そんな中での3セット!
> 期待やドキドキが気分転換になって
> 割出しでは疲れが吹っ飛ぶ様な
> 結果になってほしいですね!
>
> 無理せずに頑張って下さいね(^^)/

Tajinyo 様

コメント有難うございます。
埼玉ですか!。会社の友人が多くおります。
上野に本日も出張です。
また、機会があればご一緒下さい。
宜しくお願い申し上げます。

> お仕事、お疲れです!
> その中のセット凄いですね~。
> 落ち着いく頃に取り出しですかね^^
> 自分は関東ですが埼玉ですw

たかとぱぱ 様

コメント有難うございます。
プレ企画間に合うと良いですよね。
私の方はいつものあれで行こうかと思ってます。
段々、種類が増えてきましたので
その内に、生体を出したいと思います。
師匠のプレ企画には間に合うと良いのですが。


> 3種のセット、上手くいくといいですね。
> うちも種類は違いますが3種同時にセット開始しました。
> プレの応募期間が長いので間に合うといいですね。

かっつさん

コメント有難うございます。
忙しいほど、趣味の時間が楽しいです♪。
割り出しが予定より遅くなりそうですが
落ち着けて良いかもしれませんね。(^-^)
虫達もいじられなくてストレスが
少なくなるかもです?!。

> お仕事忙しそうですね^^
> 忙しいとクワカブやブログは手抜きになっちゃいます(笑)
>
> 落ち着いたらゆっくり割り出ししてくださいね~♪

お疲れ様です(^^)

こちらも先日、ダイトウヒラタの産卵セットを組んでみました。
材を使った普通の組み方でやってみましたが、それで良かったでしょうか?今更ですが(^^;)
♀は潜ったまま出てきません。

関東に長期ですか。。。
そうなったらこちらでお別れのオフですね(笑)

アーリー 様

コメント有難うございます。
ダイトウは材を使った普通で昨年は
産みましたから大丈夫かと思います。

来月くらいから徐々にフェードアウトしてきます。
今も半分東京です。
出張時の通勤時間が勿体なく思えてきます。
送別会お願いしますね。(笑)

> こちらも先日、ダイトウヒラタの産卵セットを組んでみました。
> 材を使った普通の組み方でやってみましたが、それで良かったでしょうか?今更ですが(^^;)
> ♀は潜ったまま出てきません。
>
> 関東に長期ですか。。。
> そうなったらこちらでお別れのオフですね(笑)
プロフィール

貴吉おやじ(たかきち)

Author:貴吉おやじ(たかきち)
2014年夏よりオオクワガタを飼育始めた初心者おやじです。
虫友募集中です。宜しくお願い致します!。

リンク 【リンクフリー】
管理表(幼虫飼育)
カウンター
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3517位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
96位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR