ツシマヒラタ 着弾


虫友リンクさせて頂いております、★かぶ☆さんプレ企画より予告が掲載されましたよ!。

≪↓詳細はこちら↓≫
かぶさん2016

毎度毎度、私の協賛品はいつもの地元のアレですね。
生体がいないのですみません。

☆-★-☆-★-☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★

 いつもご訪問頂き有難うございます。
コメント、返信等が遅くなり申し訳ございません。

 本日は大量にニョロを頂きましたのでご報告(お礼)でございます。
静岡オフ会のよっちゃん様、ひでちゃん様から、先週休日の仕事終わりに図々しくお邪魔し頂いてましりました。

先ずはツシマヒタラ(ホワイトアイ×ホワイトアイ血統黒目)10頭!!!
DSC_0012_convert_20160923081709.jpg
ヤバい・・・プレ企画で応募しようとしましたが断念した個体が我が家に!キタッ~♪。

そして、ニジグリーン血統4頭!!!

親を見せて頂きましたが凄く綺麗な個体でした。
息子も一緒にお邪魔させて頂き、ニジを見た瞬間『ほしイ~』と、持ってきな♪っと・・・
本当に遠慮なく頂いちゃいました。

よっちゃんさん、ひでちゃんさん、この度は有難うございます。
御礼申し上げます。大事に育てます!。

忙しいほど趣味って大事だなって~思います。
ストレスが半減します。寝る時間も半減ですがね。
夜遅く疲れてても・・・虫部屋に行ってしまいます。
嫁からは呆れられてます。
本当に忙しいのって・・・早く寝ればって・・・。
でも・・・ひっくり返って居る個体が居ないか気に成って・・・。
(言い訳です。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。^^

良かったですね~~(@^▽^@)

ツシマとニジのニョロ、今後が楽しみですね。
大きいのやら、綺麗なのを羽化させてくださいね。

こんにちは

着弾おめでとうございます。
10頭いれば何があっても安心ですね。
ニジも成長が楽しみですね。

こんばんは

無事羽化したらアップして下さ~い♪
楽しみにしてます(^-^)

こんばんわ(・ω・)ノシ

ツシマとニジニョロおめでとうございます(*´﹃`*)

羽化が待ち遠しいですね♪

忙しい時ほど趣味に癒されますよね(。'-')(。,_,)ウンウン

僕も寝る前に絶対全部見てしまいます(笑)
もう癖になっちゃいました^^;

こんばんは

ツシマにニジグリーン着弾おめでとうございます。

ツシマは飼育してみたいですけど、パラワンいるので今は手を出してません。
大きくなるのでぜひ大きいの育ててくださいね。

ニジグリーンは、我が家もやっと累代できるだけのニョロを確保できたのでお互いきれいなの羽化させましょうね。

私も、どんなに仕事忙しくてもクワカブの世話や話をしていると疲れが飛びますねえ。(^^)/

むしパパ 様

コメント有難うございます。
可なり増えました♪。
ニジはグリーン血統ですが、むしパパ様より頂いた
血統とは異なりますので、あったり前ですが
別々管理して楽しみたいと思います。
ツシマのデカいのを私も期待しております♪。

> 良かったですね~~(@^▽^@)
> ツシマとニジのニョロ、今後が楽しみですね。
> 大きいのやら、綺麗なのを羽化させてくださいね。

たかとぱぱ 様

コメント有難うございます。
図々しくたくさん頂いちゃいました♪。
菌糸到着まで同居せておりました所・・まさかの★が発生してしまいました。
頂いた方にはお詫びを致しましたが情けないです。(涙)
残りが全て羽化羽化してくれるように祈ります。

> 着弾おめでとうございます。
> 10頭いれば何があっても安心ですね。
> ニジも成長が楽しみですね。

ne3 様

コメント有難うございます。
無事自慢の個体が羽化したらUPしますね~♪。

> 無事羽化したらアップして下さ~い♪
> 楽しみにしてます(^-^)

KAZ 様

コメント有難うございます。
欲しい個体が着弾しました♪。
ホント羽化がまちどうしいです。

寝る前に見ちゃいますよね・・・。
でも、家族からは・・・。
今日ももう少しで会社を出られます。
早く帰ってクワ達と戯れたい!。

> ツシマとニジニョロおめでとうございます(*´﹃`*)
> 羽化が待ち遠しいですね♪
> 忙しい時ほど趣味に癒されますよね(。'-')(。,_,)ウンウン
> 僕も寝る前に絶対全部見てしまいます(笑)
> もう癖になっちゃいました^^;

クワカブマイスター 様

コメント有難うございます。
パラワンが居るとやはりツシマはアレですよね。。。
私は国産が好きなのでツシマ巨大化計画頑張りますよ~ん♪。
ニジグリーンも2血統となり、こちら頑張りますよ。
雨にも負けず・仕事にも負けずです。
今日ももう少しでチェックが完了しますので退社します。
早く癒されたい~♪。

> ツシマにニジグリーン着弾おめでとうございます。
> ツシマは飼育してみたいですけど、パラワンいるので今は手を出してません。
> 大きくなるのでぜひ大きいの育ててくださいね。
> ニジグリーンは、我が家もやっと累代できるだけのニョロを確保できたのでお互いきれいなの羽化させましょうね。
> 私も、どんなに仕事忙しくてもクワカブの世話や話をしていると疲れが飛びますねえ。(^^)/

こんばんは

貴吉さん

こんばんは。
また楽しみが増えましたね。
私もどんなに帰りが遅くても、虫くん達が気になります。
最近、マット飼育系を増やした為、コバエが大量に発生。
最近、虫のことは何も言わなかった妻、娘2人から一斉に口撃。

こんばんは!

ツシマにニジ
大量着弾おめでとうございます!

またまた お楽しみが増えましたね。

ツシマは大きいの
ニジは綺麗なグリーンを
無事羽化させてくださいね♪

記事も楽しみに待ってまーす(^^)/

No title

貴吉おやじさん、こんばんは。
ニョロ入手おめでとうございます。
私はツシマWD成虫ゲットいたしましたので
産卵セット中です。
数か月遅れておりますが頑張りますよ!
(ちゃんと孵ればですけど)

よりさん

コメント有難うございます。
はい、増種が止まりません。(汗)

マット飼育はコバエが出ますから大変ですね。
奥様・お嬢様のご機嫌伺いが大変ですね。(汗)
一斉口撃に合わないように頑張ってください。
家は妻からの夜間口撃のみですので、耐えられそうです。

> 貴吉さん
> こんばんは。
> また楽しみが増えましたね。
> 私もどんなに帰りが遅くても、虫くん達が気になります。
> 最近、マット飼育系を増やした為、コバエが大量に発生。
> 最近、虫のことは何も言わなかった妻、娘2人から一斉に口撃。

ハウォルチア 様

コメント有難うございます。
大量に弾を頂きました♪。
来年春の楽しみが増殖します。
羽化したら記事にしますね♪。
有難うございます。

> ツシマにニジ
> 大量着弾おめでとうございます!
> またまた お楽しみが増えましたね。
> ツシマは大きいの
> ニジは綺麗なグリーンを
> 無事羽化させてくださいね♪
> 記事も楽しみに待ってまーす(^^)/

えたくわ 様

コメント有難うございます。
いつも読み逃げですみません。

大量に頂いちゃいました~♪。
ツシマWD良いですね~!!!。
産卵セット無事に孵化するといいですね。
羽化記事をお待ち申し上げます。

> 貴吉おやじさん、こんばんは。
> ニョロ入手おめでとうございます。
> 私はツシマWD成虫ゲットいたしましたので
> 産卵セット中です。
> 数か月遅れておりますが頑張りますよ!
> (ちゃんと孵ればですけど)

着々と。。。

増えてますね~。。。笑
家からの分、スペース空いてますか?^^;

この趣味は、家族の理解が何よりですから
程ほどにが大切ですよ。
苦情が出たり、文句言われたりしたら
すでに理解を超えてしまっているということですので。。。

私もそうでしたが、行き過ぎないように
お気を付けくださいね^^;

ほぼ、よっちゃんが飼育しております(笑)
対馬ヒラタも私が飼育しきれなくてよっちゃんのとこにもっていって、よっちゃんが増やし過ぎた物です(笑)
私は、ただ虫小屋を建てただけです(笑)
今度は自分もいきますね!

こんばんは

どんどん増種してますね~^^
どっちの種も羽化が楽しみですね♪

忙しくても虫部屋に行ってしまうのは仕方のない事です(笑)
気になってしまいますもんね~

MINAMI 様

コメント有難うございます。
増えてますよ~♪。
有り難い限りです。
ヤバイスペースがなくなって・・ませんよ。
まだまだ!。
行きすぎないよにしますね♪。



> 増えてますね~。。。笑
> 家からの分、スペース空いてますか?^^;
>
> この趣味は、家族の理解が何よりですから
> 程ほどにが大切ですよ。
> 苦情が出たり、文句言われたりしたら
> すでに理解を超えてしまっているということですので。。。
>
> 私もそうでしたが、行き過ぎないように
> お気を付けくださいね^^;

ファーブルひでちゃん

コメント有難うございます。
大量に頂きました♪。
有り難うございました。

私も、虫専用の部屋を建てたいです。
親戚が大工なんですけどね。(汗)
今度は現地でお会いしたいと思います。
その際は宜しくお願い申し上げます。

> ほぼ、よっちゃんが飼育しております(笑)
> 対馬ヒラタも私が飼育しきれなくてよっちゃんのとこにもっていって、よっちゃんが増やし過ぎた物です(笑)
> 私は、ただ虫小屋を建てただけです(笑)
> 今度は自分もいきますね!

かっつさん

コメント有難うございます。
増えてますよ~♪。
プレ企画に出せるように頑張ります。

仕事でのストレス回復の為に
思いを虫たちにぶつけてます。
大きくなって欲しいという思いを!。

> どんどん増種してますね~^^
> どっちの種も羽化が楽しみですね♪
> 忙しくても虫部屋に行ってしまうのは仕方のない事です(笑)
> 気になってしまいますもんね~
プロフィール

貴吉おやじ(たかきち)

Author:貴吉おやじ(たかきち)
2014年夏よりオオクワガタを飼育始めた初心者おやじです。
虫友募集中です。宜しくお願い致します!。

リンク 【リンクフリー】
管理表(幼虫飼育)
カウンター
カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6797位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
166位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR