★かぶさん☆プレ企画 着弾ご報告


虫友リンクさせて頂いております、★かぶ☆さんプレ企画で当選発表を行っておられます!。
応募された方は、至急ご確認してください。
当たってるかもしれませんよ♪。

≪↓ご確認はこちらから↓≫


☆-★-☆-★-☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★

 さて、本日は先日開催し大盛況で閉幕したかぶさんプレ企画の着弾ご報告を
させて頂きます。
昨日、午前中に妻より『届いたよ~♪』のメールを着信し、我慢できず、お昼休み中に
こっそり帰宅し確認させて頂きました。

こちらです!。gifunotakaさん協賛の能勢YG幼虫5頭+おまけの1頭です!。
【能勢YG 85.0mm (14YGAA232) × 55.5mm(YG1503-24)】
DSC_0040_convert_20161020130047.jpg

以前より、gifunotakaさんのヘラとオオクワをYahooオクで狙ってました。
今回プレ企画に協賛されたんで全力で応募しちゃいました。

そして・・・きれいな血統証明書を付けて頂きました♪。
DSC_0041_convert_20161020130126.jpg

80mmUPを目指して努力していきたいと思います。
1本目はHS菌糸(5本)とLEVIN-G・SP(1本)でスタートしたいと思います。
本当はS3を購入しようと思いましたが在庫切れでした。(汗)

そして、この場をお借りし、貴重な個体を頂きましたgifunotaka様と
主催者様で御縁を頂きましたかぶさんに感謝と御礼申し上げます。
頂いた個体と御縁を大切にしてまります。
有難うございました。

そして、もう一つ・・・。
昨晩、地元の虫友であり先輩のアーリーさんのご自宅に夜襲を掛けました。
狙いはこちら・・・パプキンです。
DSC_0045_convert_20161021083931.jpg
先日1ペアを頂いたのですが・・・まさかの♀が★に・・・。2週間ほどゼリーを絶食していたんで不味いなと思ってましたが。
アーリーさんに購入させて頂こうとご連絡したのですが、『みずくさい』と一蹴されました。
♀1を頂く予定が、プラス1ペアも頂いちゃいました。有難うございました。
その為、アーリーさんの連休中日の夜遅いお時間に成ってしまいましたが、夜襲を掛け(お邪魔)させて頂きました。
夜遅くにお邪魔したのですが、奥様が快くお迎え頂きました。
お話させて頂きましたが、すごく気さくで素晴らしい方だなという印象でございました。
奥様、夜遅くに申し訳ございませんでした。それに長居してしまいすみませんでした。
おしゃべり九官鳥の私ですので、話が長くてすみませんでした。(汗)
あーりーさん、今後とも地元の虫友として宜しくお願い申し上げます。
有難うございました。パプキン即ブリしますね!。

それでは週末です。気力を絞って頑張っていきましょう!。

あっ!、私の協賛品ですが昨日発送手続きをしてまりました。
dapさん、もうしばらくお待ちくださいね~♪。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

貴吉さん


強力な着弾ですね。
僕も負けてられませんね。

でもニジイロは残念ですね。
アーリーさんとは今回の★かぶ☆さんのプレ企画で
アーリーさんの協賛品「フルストルファーノコ」が当選し、
今日、私の手元に届き、何と3匹も余計に頂きました。
地元の虫友さんで良かったですね。

よりさん

有難うございます。
全力でgifunotakaさんの個体を頂きに行きました。
大型補強でした!。

腕が無いのも有りますがパプキンは当家では難しいです。
来る個体が次々★とです。
昨晩、アーリー家に夜襲を掛け2ペアとなりましたので
もう、言い訳無しで頑張りますね。
アーリーとも、よりさんの事お話しまたよ~♪。
「フルストルファーノコ」Getおめでとうございます。
綺麗な個体ですね。

> 強力な着弾ですね。
> 僕も負けてられませんね。
> でもニジイロは残念ですね。
> アーリーさんとは今回の★かぶ☆さんのプレ企画で
> アーリーさんの協賛品「フルストルファーノコ」が当選し、
> 今日、私の手元に届き、何と3匹も余計に頂きました。
> 地元の虫友さんで良かったですね。

おめでとうございます。

これは良いものに当選されましたね。
アーリーさんとそんなに近所なんですか?
羨ましいです。
パプキンですか、昨年までは山のように居たんですけどね。(笑)
ブリ頑張って下さいね。

ぶりちゃん

全力で取りに行きました♪。
アーリーさんの御宅まで車で1時間くらいでしょうか。
昨日も虫達を強奪しちゃいました。(笑)
パプキン累代出来るように頑張ります。
有難うございます。

> これは良いものに当選されましたね。
> アーリーさんとそんなに近所なんですか?
> 羨ましいです。
> パプキンですか、昨年までは山のように居たんですけどね。(笑)
> ブリ頑張って下さいね。

こんばんは

嬉しい着弾ですね~♪
温度管理が少し難しいかもしれませんが頑張って下さいね^^

ne3 様

はい、嬉しい着弾でした。
そうなんですよね・・・温度管理・・・。
マンションなんで1月でも常温で17~20℃位あります。
夏なんか30℃超に成っちゃうんですよ。
頂いた個体ですから大事に育てます♪。

> 嬉しい着弾ですね~♪
> 温度管理が少し難しいかもしれませんが頑張って下さいね^^

お疲れ様です(^^)

昨夜はお疲れ様でした。
ずっと立ちっぱなしのうえに缶コーヒーしかお構いしませんで(^^;)
こちらこそ色々な話で、また楽しめました(^^)

gifunotakaさんのYG、頑張って下さいね。来年良いサイズを期待します(笑)

こんばんは!

着弾おめでとうございます!

すごい血統のオオクワですね♪
大きいの羽化してくるよう
頑張って下さいね!

パプキンも難しいようですが
ブリード上手くいく事
願っていまーす(^^)/


こんばんわ(・ω・)ノ

着弾おめでとうございます♪

また楽しみが増えましたね(*´﹃`*)

アーリーさんと結構近くなんですね♪
夜襲掛けれるほど仲良しなのは羨ましい限りですよ♪
パプキン是非頑張って下さい(*´﹃`*)

こんにちは

当選&着弾おめでとうございます。
素晴らしい個体が届きましたね。
夏の冷却より冬の加温のほうがやりやすいでしょうから、適温でガンガン育てて大きいの羽化させてください。

アーリー様

夜分すみませんでした。
虫の話ししてると時間が経つのが早いです。
来年YGで結果が出るよう努力します。
有り難うございました。

> 昨夜はお疲れ様でした。
> ずっと立ちっぱなしのうえに缶コーヒーしかお構いしませんで(^^;)
> こちらこそ色々な話で、また楽しめました(^^)
>
> gifunotakaさんのYG、頑張って下さいね。来年良いサイズを期待します(笑)

ハウォルチア様

当選やりましたよ。すごく嬉しいです。
良い血統を累代出来るよう努力します。
パプキンも累代出来るよう努力します。
朝見たら仲良くしてたんで行けそうです。
マットを篩にかけてセットしてみます。

> 着弾おめでとうございます!
> すごい血統のオオクワですね♪
> 大きいの羽化してくるよう 頑張って下さいね!
> パプキンも難しいようですが ブリード上手くいく事
> 願っていまーす(^^)/

KAZ様

有り難うございます。
YGは力を入れてる血統ですから
何としても大型の個体を欲しいです。
成虫はお高いので金欠の私には厳しいです。

アーリーさんとは車で一時間位です。
近くに虫ともが居ると助かります。


> 着弾おめでとうございます♪
> また楽しみが増えましたね(*´﹃`*)
> アーリーさんと結構近くなんですね♪
> 夜襲掛けれるほど仲良しなのは羨ましい限りですよ♪
> パプキン是非頑張って下さい(*´﹃`*)

たかとぱぱ様

狙った個体がゲットてき、本当に嬉しいです♪。
三ヶ月勝負ですので、マンションの強みを出して
頑張りたいと思います。
マンションは、本当に暖かいですからね。

> 当選&着弾おめでとうございます。
> 素晴らしい個体が届きましたね。
> 夏の冷却より冬の加温のほうがやりやすいでしょうから、適温でガンガン育てて大きいの羽化させてください。

こんばんは

いい個体を頂いたようで良かったですね。

時期的に今瓶に入れると交換は真冬ですね。
その個体って来年夏には羽化するんでしょうかね。興味ありますね。
gifunotakaさんは、ヘラでも有名ですから確かにOAKS血統ほしいですよね。

アーリーさん、太っ腹で良かったですね。
またみんなで飲む機会があれば楽しそうです。(^^)/

こんばんは。^^

当選・着弾おめでとうございます。\(^o^)/

良血統のYGですね~~(^∇^)
大きく育ててくださいね。

アーリーさんの所に行ったのはそういうわけだったんですね。
パプキンのブリ頑張ってくださいね。p(*^-^*)qファイト

こんばんは

血統書も付いてとてもいい物が到着しましたね^^
80mmup楽しみにしてます♪

アーリーさんのお宅に訪問ですか^^
近くに虫友さんがいるのは心強いですよね。
羨ましいです^^

こんにちは

YG幼虫全頭無事の様で良かったです。
これからの飼育楽しみにしていますね
大きく育ってくれる事を願っています^^

むしパパ様

大型補強をさせて頂きました。
期待のニョロです♪。
成長が楽しみです。
アーリーさん所へパブの♀を頂きに
いってきました。
むしパパ様のパブはすみませんでした。
なとか続けて行きたいです。


> 当選・着弾おめでとうございます。\(^o^)/
> 良血統のYGですね~~(^∇^)
> 大きく育ててくださいね。
> アーリーさんの所に行ったのはそういうわけだったんですね。
> パプキンのブリ頑張ってくださいね。p(*^-^*)qファイト

かっつさん

凄い血統の個体を頂きました。
秋採れ個体ですが何とか目標を
達成できたら良いなと思ったます。
アーリーさん以外も虫ともが近くに
何人か居られるので助かります。

> 血統書も付いてとてもいい物が到着しましたね^^
> 80mmup楽しみにしてます♪
>
> アーリーさんのお宅に訪問ですか^^
> 近くに虫友さんがいるのは心強いですよね。
> 羨ましいです^^

gifnotaka様

この度、良い個体を有り難うございました。
大切に、育てて参ります。
大きく育って欲しいです。
有り難うございました。

> YG幼虫全頭無事の様で良かったです。
> これからの飼育楽しみにしていますね
> 大きく育ってくれる事を願っています^^

クワカブマイスター様

コメント遅くなり失礼いたしました。
良血統の個体を頂きました。
一昨年確か11月頃に秋取れの個体を菌糸で育てましたが
5月頃に羽化しました。(大きさは・・・もちろんリトルサイズですが)
gifunotakaさんのヘラはヤフオクで狙ってました。
オオも最近82、84が出ていたので狙ってたんですが・・・。
また、東京で飲みましょう!。その際は宜しくお願い申し上げます♪。


> いい個体を頂いたようで良かったですね。
> 時期的に今瓶に入れると交換は真冬ですね。
> その個体って来年夏には羽化するんでしょうかね。興味ありますね。
> gifunotakaさんは、ヘラでも有名ですから確かにOAKS血統ほしいですよね。
> アーリーさん、太っ腹で良かったですね。
> またみんなで飲む機会があれば楽しそうです。(^^)/

こんばんは

gifutakaさんの幼虫当選されたようですね!
おめでとうございます。

交換時にはデカい幼虫がきっと出てきますよ~

REGA90さん

gifutakaさんより里子を頂きました。
5ニョロ+おまけの1ニョロを頂きました。
有り難かったです。
良い血統ですので、これから冬が来ますが
3か月間加温気味で飼育してみます。
REGA90さんのような個体を数年後には出したいと
貪欲に思っております。

> gifutakaさんの幼虫当選されたようですね!
> おめでとうございます。
> 交換時にはデカい幼虫がきっと出てきますよ~
プロフィール

貴吉おやじ(たかきち)

Author:貴吉おやじ(たかきち)
2014年夏よりオオクワガタを飼育始めた初心者おやじです。
虫友募集中です。宜しくお願い致します!。

リンク 【リンクフリー】
管理表(幼虫飼育)
カウンター
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3517位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
96位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR