ミンダナオ孵化しました


虫友リンクさせて頂いております、ひでのぱぱ様のブログでプレ企画が発表されました。
応募の趣旨をご理解いただきご参加ください。
新たなる虫と共に御縁が有るかもかも知れませんよ♪。

協賛者募集:10月23日~10月30日
応募開始 :11月01日~11月06日
当選者発表:11月07日~11月12日 
※11月12日までに当選表明のない方は落選、再抽選します。

≪↓詳細はこちらから↓≫
【ブログ開設5周年記念プレ企画】

私も微力ながら師匠のお力に成れればと思い協賛させて頂きます。
是非、チェックしてみて下さいね。

☆-★-☆-★-☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★

 ミンダナオ大ヒタラの孵化報告です。
静岡オフ会で門さんから頂きましたミンダナオの卵が孵化しました!。
DSC_0039_convert_20161020130030.jpg

4ニョロ写っております。9月18日投入したので1ヶ月後の状態です。
♀を取り出し2セット目に投入しました。
♀が潜っていたので一応割り出したところ8ニョロでした。
ヒラタなんでアレですが、産卵材割りをしておりませんのでもしかしたら居るかもです。
それに、取りこぼしも有ると思います。(汗)
3ニョロは早速LEVIN-G・SP菌糸500ccへ投入しました。
オオクワの菌糸ビン詰め、ビン入替時の余りですが、しっかり菌を回しております。
親越えの大型の♂が欲しい所です。(希望)

さて、プレ企画も大詰めですので、皆様張り切ってまいりましょう。
以上、孵化報告でした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

ミンダナオ孵化
おめでとうございます!

8頭ゲットしたら
安心の領域ですね♪
あと何頭採れるかは
不安なく楽しめますね!

是非!親超え出来るとイイですよね(^^)/

こんにちは。^^

ミンダナオヒラタのニョロGETおめでとうございます。
8ぴきという数は、ちょうどいいような、物足りないような感じですね。
材からも出てくるのを期待しましょう。(^▽^)
親越え頑張ってください!p(*^^*)qファイト

ハウォルチアさん

幼虫を確保できてよかったです。
出来れば10頭位欲しいので再セットしちゃいました。
割出が少し早かったかもです。(汗)
親越えを期待します♪。

> ミンダナオ孵化おめでとうございます!
> 8頭ゲットしたら安心の領域ですね♪
> あと何頭採れるかは不安なく楽しめますね!
> 是非!親超え出来るとイイですよね(^^)/

むしパパさん

そうですね、やはり10ニョロ位は欲しいですね。
大型のヒラタですので爆産されてもアレですが。(汗)
再セットしましたが、気に成る点は前回はマットを
篩にかけたのですが、再セットは掛けておりません。
また、温度が22~25℃位です。どうなんでしょうか?。
結果8ニョロでも親越えを狙ってみます♪。

> ミンダナオヒラタのニョロGETおめでとうございます。
> 8ぴきという数は、ちょうどいいような、物足りないような感じですね。
> 材からも出てくるのを期待しましょう。(^▽^)
> 親越え頑張ってください!p(*^^*)qファイト

こんばんは

ミンダナオ孵化おめでとうございます。

ヒラタは、2令くらいで♂は堅詰めした1400cc菌糸瓶に入れて4カ月くらい放置するとでかくなるらしいです。

おそらくミンダナオでも、♂なら60gぐらいは出ると思いますのでがんばってください。(^^)/

こんばんは

無事孵化してよかったですね~。
あとは、親超え&累代でしょ~う♪

こんばんわ!

孵化おめでとうございます!
ミンダナオもやったことありませんが、親越え狙って頑張って下さい(^^ゞ

こんばんわ(・ω・)ノ

ミンダナオ孵化おめでとうございます♪

ここからの成長と羽化が楽しみですね(*´﹃`*)

こんばんは

貴吉さん

こんばんは
ミンダナオ孵化おめでとうございま~す。
8ニョロ元気そうですね。
ヒラタ系も長生きしますから、
是非大型狙って下さい。

クワカブマイスターさん

有難うございます。
大きく育てたいと思います。
50gUP目指して頑張りたいと思います。
1400を早めに購入します。
ただ、♂♀の判定が・・・。
オオクワで・・・♀間違えて1400ccにそして早期羽化・・・。(涙)

> ミンダナオ孵化おめでとうございます。
> ヒラタは、2令くらいで♂は堅詰めした1400cc菌糸瓶に入れて4カ月くらい放置するとでかくなるらしいです。
> おそらくミンダナオでも、♂なら60gぐらいは出ると思いますのでがんばってください。(^^)/

ne3さん

無事に羽化してくれましたよ~♪。
親越えを先ず目標に向けたいと思います。
頑張ります!。

> 無事孵化してよかったですね~。
> あとは、親超え&累代でしょ~う♪

Tajinyoさん

初挑戦の種類でしたので不安も有りましたが
孵化してくれました。
本土ヒラタも惨敗に終わっているんで良かったです。
親越えを目指しますね~♪。

> 孵化おめでとうございます!
> ミンダナオもやったことありませんが、親越え狙って頑張って下さい(^^ゞ

KAZさん

有難うございます。
大きくなる種類ですのでニョロの成長過程も
楽しめますので、親越えを目指して頑張ります♪。

> ミンダナオ孵化おめでとうございます♪
> ここからの成長と羽化が楽しみですね(*´﹃`*)

よりさん

よりさん、有難うございます。
何とか孵化してくれました♪。
現在2セット目ですのでもう少しだけ産んで欲しい所です。
大型を目指せるように私の腕も上がるよう頑張ります♪。

> 貴吉さん
> こんばんは
> ミンダナオ孵化おめでとうございま~す。
> 8ニョロ元気そうですね。
> ヒラタ系も長生きしますから、
> 是非大型狙って下さい。

こんにちは

ニョロゲットおめでとうございます。
良い感じで生んでくれましたね。
2セット目で追加ゲットしてください。

たかとぱぱさん

ニョロゲットできました、有難うございます。
2セット目でもう少しだけ産んでいただきたいです。
余りにもでしたら、爆撃しますね。(笑)

> ニョロゲットおめでとうございます。
> 良い感じで生んでくれましたね。
> 2セット目で追加ゲットしてください。

こんばんは

次世代ゲットおめでとうございます^^
自己ブリード分にはちょうどいい数ですね♪
再セットして更に追加できるといいですね!

かっつさん

有難うございます。
次世代分は確保しましたので一安心です。
再セットで虫友さんへお届けできればと思います。

> 次世代ゲットおめでとうございます^^
> 自己ブリード分にはちょうどいい数ですね♪
> 再セットして更に追加できるといいですね!

お疲れ様です(^^)

ミンダナオが無事に羽化してくれて良かったですね(^^)
再セット、再再セットと搾り取りますか(笑)

アーリーさん

無事孵化しました。門さんに無事報告できます。
再セット頑張ります。
取れなかったら再再セットと搾り取りますよ(笑)

> ミンダナオが無事に羽化してくれて良かったですね(^^)
> 再セット、再再セットと搾り取りますか(笑)
プロフィール

貴吉おやじ(たかきち)

Author:貴吉おやじ(たかきち)
2014年夏よりオオクワガタを飼育始めた初心者おやじです。
虫友募集中です。宜しくお願い致します!。

リンク 【リンクフリー】
管理表(幼虫飼育)
カウンター
カレンダー+最終更新日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
130位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR