産卵セット


虫友リンクさせて頂いております、ひでのぱぱ様のブログでプレ企画が発表されました。
応募の趣旨をご理解いただきご参加ください。
新たなる虫と共に御縁が有るかもかも知れませんよ♪。

協賛者募集:10月23日~10月30日 (終了)
応募開始 :11月01日~11月06日 (開催中)
当選者発表:11月07日
※11月12日までに当選表明のない方は落選、再抽選します。

≪↓詳細はこちらから↓≫
【ブログ開設5周年記念プレ企画】

私も微力ながら師匠のお力に成れればと思い協賛させて頂きます。
今回のいつものアレはこちらになります。
【臥龍梅 純米大吟醸 山田錦】
DSC_0066_convert_20161031074142.jpg
飲み口のよい、日本酒です。
ヤマト運輸通常運賃は、感謝をこめて私が御支払致します。
お酒を飲める年齢の方でしたら、何方でも何度でも応募して頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します。

☆-★-☆-★-☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★

 寒い季節に成ってきましたね。
地元静岡も20℃を切ってくるようになってきました。
私の住む家はマンションなんでクワカブルームは23℃です。
菌糸ビンの棚は26℃です。まだまだ行けます。

さて本日は、先日までに着弾しました個体の産卵セットを10/31に組みましたので
ご報告させて頂きます。

【バラタスサスマタサイカブト  ブリちゃん♂×ブリちゃん♀】
先ずはこちらぶりちゃんさんからのバラタスです。
DSC_0068_convert_20161102083913.jpg
もう1セット(ブリちゃん♂×アーリーさん♀の個体)は後日組みます。
3袋有ると思っていたた2袋しかなく・・・購入ガス抜きしだい即セットします。
爆産種と言われてます!。どこまで産んでくれるか解りませんが、沢山産んで欲しいです♪。

【パプアキンイロクワガタ】
こちらは、アーリーさんからのパプキンです。
1セット目コバシャ小でのセットです。
DSC_0069_convert_20161102083921.jpg

2セット目デジケースでのセットです。
DSC_0070_convert_20161102083930.jpg

こちらも沢山産んで欲しいです♪。
パプキンは前回失敗してしましたので今回は気合を入れております。
虫友さんからのご意見を頂き、微粒子マットを篩に掛けました!。
さて、どうなる事やらです。

冒頭でもお話したが、寒くなってきましたので皆様お風邪などを御引きに
成らないように注意して下さいね!。

以上、産卵セットご報告でした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

沢山産んでくれるといいですね~!
も~常温ではキツイですね(泣)

こんにちは

さすがに暖かいですね。
こちらはもう室温が20℃きってきました。上手く産んでくれるといいですね。

こんにちは(^^)

パプキンにコバシャ小(@_@)。
爆産上等ですね(^^)。
私はパプはコバシャタイニーでやってます(笑)。
それでも10日程度のセットで15匹くらいは産んでくれてます(^^)v。
どちらも爆産祈願ですね(^人^)。

こんにちは。^^

バラタスもパプキンも成功するといいですね。(*^▽^*)

爆産祈願!,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜


今朝も寒かったー。

こんにちは(・ω・)ノ

最近一気に冬まっしぐらな感じですよね〜!!
朝晩が結構冷えてきました((´д`)) ブルブル…

2種とも爆産応援してます♪

ファーブルひでちゃんさん

沢山産んだら爆撃しますよ~♪。
宜しくお願い致しますね。
有言実行!年末・年始アレをやりますからね。

> 沢山産んでくれるといいですね~!
> も~常温ではキツイですね(泣)

たかとぱぱさん

マンションは暖かいですよ!、家庭以外は・・・。(涙)
爆産してくれるように環境作りをしましたので
後は結果を待つだけです♪。

> さすがに暖かいですね。
> こちらはもう室温が20℃きってきました。上手く産んでくれるといいですね。

こんばんは

バラタス困るぐらい採って下さいね。
私も1♂2♀で同居開始しましたよ。(笑)
パプセットで小ケースは気合十分ですね。
こちらも困るぐらい採って下さいね。(笑)

リョーパパさん

パプは前回失敗してるので気合のセットです!。
どちらも爆産して欲しいのですが・・・。(祈)
良い結果をご報告したいと思います。

> パプキンにコバシャ小(@_@)。
> 爆産上等ですね(^^)。
> 私はパプはコバシャタイニーでやってます(笑)。
> それでも10日程度のセットで15匹くらいは産んでくれてます(^^)v。
> どちらも爆産祈願ですね(^人^)。

むしパパ さん

爆産祈願!有難うございます。
今日は寒いですよね~。(ブルブル)
どちらも頑張ってほしいです。
前回の辛い思いが有りますので・・・今度こそって思っております♪。

> バラタスもパプキンも成功するといいですね。(*^▽^*)
> 爆産祈願!,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜
> 今朝も寒かったー。

KAZさん

寒いですよね~。
そろそろ冬支度しなきゃですよ。
まだ、菌糸棚が26℃でしたから安心してるけど
きっと一気に寒くなるんでしょうね。
爆産応援有難うございます。
頑張ってもらいます♪。

> 最近一気に冬まっしぐらな感じですよね〜!!
> 朝晩が結構冷えてきました((´д`)) ブルブル…
>
> 2種とも爆産応援してます♪

ぶりちゃんさん

どちらも困るくらい産んでもらいます♪。
困ったら息子の友達(虫博士園児+お父さん生物学課)にお届けします。
きっと暖かく迎えてくれると思います。
先ずはEggを確認したいところです。(心配)
頂いた♀は産卵セットにお入りに成って頂き(ブログ内コバシャ中)
♂はアーリーさんの♀3(現在2♀同居中)に種付けいたします。
Chanceを頂き有難うございました。

> バラタス困るぐらい採って下さいね。
> 私も1♂2♀で同居開始しましたよ。(笑)
> パプセットで小ケースは気合十分ですね。
> こちらも困るぐらい採って下さいね。(笑)

こんばんは

2セット行きましたね。
バラタスは、爆産種でしたよ確か。
パプキンもニジイロ同様当たりはずれ激しいのでやってみないとわかりませんね。

未だに23度ありますか?我が家はもう寒くてしょうがないです。(^^)/

こんばんは

爆産祈願しておきます♪
マンションは、暖かいからいいですね♪
ブリに最適かもぉ(^-^)

お疲れ様です(^^)

バラタス2セット組むなら、短期間でばらした方がいいかもです。
でもコカブで多頭もいいかもですね(笑)
パプも産んだら産んだで良いかもしれませんね。
うちも組みましたが、さて産んでくれるかなぁ(^^;)

クワカブマイスターさん

行きましたよ~♪。
バラタスは、爆産種ですよね。
とんでもないことに成りますかね?。
どちらも産んで欲しいです。(^-^)

> 2セット行きましたね。
> バラタスは、爆産種でしたよ確か。
> パプキンもニジイロ同様当たりはずれ激しいのでやってみないとわかりませんね。
>
> 未だに23度ありますか?我が家はもう寒くてしょうがないです。(^^)/

ne3さん

有り難うございます。
マンション暖かいですよ。(^-^)
夏あついですけどね。(汗)
ブリ出来れば良いのですが。

> 爆産祈願しておきます♪
> マンションは、暖かいからいいですね♪
> ブリに最適かもぉ(^-^)

アーリーさん

バラタス爆産し種ですから気を付けますね。
パプも産んで欲しいです、。
産むよう、がんばりましょう!。(^-^)

> バラタス2セット組むなら、短期間でばらした方がいいかもです。
> でもコカブで多頭もいいかもですね(笑)
> パプも産んだら産んだで良いかもしれませんね。
> うちも組みましたが、さて産んでくれるかなぁ(^^;)

こんばんは

マンションは暖かくて快適そうですね^^
東北はもうストーブが無いと厳しいです。

バラタスは結構産んでくれるので要注意ですよ~^^
でも、爆産願ってます♪

こんばんは!

バラタスにパプキン
どちらもいっぱい産んでくれると
嬉しいですよね!

私も今 バラタスセットしてます。
お互い爆産目指し
頑張りましょうね(^^)/

かっつさん

賃貸マンションは暖かいんですが、やはり一戸建てと違い
ブリルームを作れるスペースが限られます。(涙)
かっつさん所のバラタス爆産でしたね。(汗)
でも、ボウスよりいいので爆産して欲しいです。

> マンションは暖かくて快適そうですね^^
> 東北はもうストーブが無いと厳しいです。
> バラタスは結構産んでくれるので要注意ですよ~^^
> でも、爆産願ってます♪

ハウォルチアさん

そっちらも爆産してもらいたいです。
バラタスは爆産種との事なので少し注意ですね。
はい、お互い爆産目指し頑張りましょう。(^-^)>

> バラタスにパプキン
> どちらもいっぱい産んでくれると嬉しいですよね!
> 私も今 バラタスセットしてます。
> お互い爆産目指し頑張りましょうね(^^)/

こんにちわ!

産卵セットが豪華!
自分はマット敷いてカワラ材ちょい埋めてゼリー置くだけなのでw
たくさん産むと良いですね~v-11

Tajinyoさん

虫ともさんからのヘルプ個体ですから
大事にしないとです。
今度こそ!って気持ちでセットしました。
一ヶ月後が楽しみです。(^-^)

> 産卵セットが豪華!
> 自分はマット敷いてカワラ材ちょい埋めてゼリー置くだけなのでw
> たくさん産むと良いですね~v-11
プロフィール

貴吉おやじ(たかきち)

Author:貴吉おやじ(たかきち)
2014年夏よりオオクワガタを飼育始めた初心者おやじです。
虫友募集中です。宜しくお願い致します!。

リンク 【リンクフリー】
管理表(幼虫飼育)
カウンター
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3517位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
96位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR