産卵確認出来ました!。孵化確認は出来てません。


虫友リンクさせて頂いております、ひでのぱぱ様のブログでプレ企画の当選発表されてます!。
お見逃しが無いように!。

協賛者募集:10月23日~10月30日 (終了)
応募開始 :11月01日~11月06日 (終了)
当選者発表:11月07日(!!!発表中!!!) 
※明日!11月12日までに当選表明のない方は落選、再抽選になりますよ。

≪↓詳細はこちらから↓≫
【ブログ開設5周年記念プレ企画】

私の協賛にも応募を頂き、新たに虫友さんの御縁を頂きました。
御縁を頂いたひでのぱぱさん、みかんさんにお礼と感謝申し上げます。
みかんさん発送しましたのでもう少々お待ち下さいね~。(^-^)ノ

☆-★-☆-★-☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★☆-★-☆-★

 ほぼ一週間前ですが・・・ヘラクレスの産卵セットを待ちきれず確認しました。
タイトル通りです。採卵を行成ってみました。
産んでました!たしか18玉だったかと・・・思います。(売るつもりないので適当です。買ってくれないが正解!)
(もっと綺麗に並べれば解りやすかった~。性格が出てしまいました。)
DSC_0072_convert_20161111180300.jpg
ニョロが確認出来ませんでしたので種有なのか不明です。
様々な形の卵ですね~。ヘラは初めて見ました。(白丸、黄色っぽい丸、細長い等々・・・)

静岡オフ会の虫友さんより湿らせたティッシュの上方が孵化率が高いと情報を頂きました。
早速上に見えていて取りやすいのを少し移動させてみました。
DSC_0080_convert_20161111180308.jpg

さて~孵化してくれるのか、それとも残念撤退か・・・。勝負の時ですが、孵化を期待してますので楽しみです。
♀には再度セットにお入りに成って頂きましたが、2日程、マット上でゼリーを食されてます。
息子達に「もう産む気ないのかな~?」と言いつつ、それでも期待してます!。(^-^)/

それでは、週末をお迎えくださいね。(^-^)>
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

無事に孵化しますよ~に♪
きっと。孵化率100%ですね(^-^)

こんばんは

ヘラクレス卵ゲットおめでとうございます。
私は、加水したマットをちょっと固めに詰めてそこにペンのお尻の部分で凹みを作り、そこに卵を一個ずついれて上にティッシュをかけて軽く霧吹きして放置で孵化率は80%以上は行きました。

後は、オアシスを加水して小さい凹みをいっぱいつけてそこに卵を入れる方法もありますがこっちはやったことないです。

ヘラクレスの卵は、孵るまで結構かかるので気が気じゃないんですよ。(^^)/

こんばんは

卵ゲットおめでとうございます。
真ん丸のが早めに産んだもの、細長いのは最近産んだものですね。
細長いのは傷つきやすいのか、うちではあまり孵化しませんでした。
早く孵化して安心できるといいですね。

こんばんは

ヘラクレス、産卵確認おめでとうございます。
我が家ではありきたりの500の容器にマット半分詰めて卵埋めて、さらに上にマットかけてます。
これだと孵化後も放置できるので楽ですよね。(笑)
孵化率良かったら良いですね。

こんばんは

産んでいるかどうか割り出してみたくなりますよね^^
でも無事に産んでいてよかったです♪

後はたくさん孵化してくれるのを待つだけですね!

お疲れ様です(^^)

ヘラに関しては未だにニョロから再挑戦中なので、卵すら見た事がありません(苦笑)

上手く孵化するように祈願しておきます(^人^)

おはようございます!

ヘラクレスの産卵
おめでとうございます♪

孵化が待ち遠しいですよね!

引き続きの産卵と孵化を
願ってますね(^^)/

ウチも‼

リベンジのリベンジのリベンジの。。。

で、採卵出来てますよ~♪
同じく再セット中です(^^)

冬眠間際なので、記事は書きませんけどww

ne3さん

有り難うございますす。
孵化50%位まで行って欲しいです♪。

> 無事に孵化しますよ~に♪
> きっと。孵化率100%ですね(^-^)

クワカブマイスターさん

有り難うございます。
勉強になります。
孵化するまでに時間が掛かるんですね。
オアシスに入れる方法も考え
ましたが、楽な方にしてしまいました。汗
孵化してくれるといいのですが。(^-^)

> ヘラクレス卵ゲットおめでとうございます。
> 私は、加水したマットをちょっと固めに詰めてそこにペンのお尻の部分で凹みを作り、そこに卵を一個ずついれて上にティッシュをかけて軽く霧吹きして放置で孵化率は80%以上は行きました。
>
> 後は、オアシスを加水して小さい凹みをいっぱいつけてそこに卵を入れる方法もありますがこっちはやったことないです。
>
> ヘラクレスの卵は、孵るまで結構かかるので気が気じゃないんですよ。(^^)/

たかとぱぱさん

卵の形でいつ産んだか解るんですね。
勉強に成ります。
有り難うございます。(^-^)
早く安心したいです!。

> 卵ゲットおめでとうございます。
> 真ん丸のが早めに産んだもの、細長いのは最近産んだものですね。
> 細長いのは傷つきやすいのか、うちではあまり孵化しませんでした。
> 早く孵化して安心できるといいですね。

ぶりちゃん

有り難うございます。
放置の方が楽ですね。
2セット目はそうしてみます。
いろんな方法が有るんですね。(^-^)

> ヘラクレス、産卵確認おめでとうございます。
> 我が家ではありきたりの500の容器にマット半分詰めて卵埋めて、さらに上にマットかけてます。
> これだと孵化後も放置できるので楽ですよね。(笑)
> 孵化率良かったら良いですね。

かっつさん

せっかちなんで割り出しちゃいました。
本当はニョロが見れるまで待つもりでしたが
心配で確認してしまいました。汗
孵化が待ち遠しいです♪。

> 産んでいるかどうか割り出してみたくなりますよね^^
> でも無事に産んでいてよかったです♪
>
> 後はたくさん孵化してくれるのを待つだけですね!

アーリーさん

私も初めての経験ですので
とうなるものやらです。
上手く孵化してくれる助かります。
私も祈っときます。(^-^)

> ヘラに関しては未だにニョロから再挑戦中なので
卵すら見た事がありません(苦笑)
> 上手く孵化するように祈願しておきます(^人^)

ハウォルチアさん

有り難うございます。
孵化が本当に楽しみです。
早く孵化してくれないかな~♪。

> ヘラクレスの産卵
> おめでとうございます♪
> 孵化が待ち遠しいですよね!
> 引き続きの産卵と孵化を
> 願ってますね(^^)/

MINAMIさん

リベンジおめでとうございます。
可なりのリベンジされたんですね。汗
採れたから、まあ~よしとしますか!。
冬眠?、その前に二回は飲みますよ!。笑

> リベンジのリベンジのリベンジの。。。
> で、採卵出来てますよ~♪
> 同じく再セット中です(^^
> 冬眠間際なので、記事は書きませんけどww

安心できるくらい沢山産んでくれるといいですね~!
100くらい(笑)

こんにちは。^^

産卵確認できて良かったですね~~。
おめでとうございます。

蕪辞孵化するよう祈ってます。,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜

ファーブルひでちゃん

100?は逆に金欠になるから安心できない~♪。
と言いつつ嬉しいかも。(^-^)


> 安心できるくらい沢山産んでくれるといいですね~!
> 100くらい(笑)

むしパパさん

確認できました。(^-^)
有り難うございます。
孵化してくれることを祈っときます。

> 産卵確認できて良かったですね~~。
> おめでとうございます。
> 蕪辞孵化するよう祈ってます。,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜

こんばんわです~

貴吉おやじさん、初めまして♪
ひでのぱぱさんプレ企画の貴吉おやじさん協賛品「いつものアレ」今日の午後2時頃無事届きました^^
貴重な大吟醸ありがとうございます|ω・)
新年(正月)にお母さんと一緒に美味しく呑みますね♪
これからもカブ友さんとして仲良くして下さい宜しくお願いします!

こんばんは

貴吉さん

ヘラクレス採卵おめでとうございます。
18個は上出来です。
孵化までは少し時間かかりますが、
元気に孵化してくれるといいですね。

こんばんは^^

孵化が近づくにつれて形状が変わってきますよね!
とりあえず種アリ確認をして安心したいですね(^^)

みかんさん

こちらこそどうぞ、宜しくお願い申し上げます。
すみません、午前中に届く予定でしたが
遅れてしまいました。
お手数をおかけしました。
お正月にご賞味下さい。(^-^)

> 貴吉おやじさん、初めまして♪
> ひでのぱぱさんプレ企画の貴吉おやじさん協賛品「いつものアレ」今日の午後2時頃無事届きました^^
> 貴重な大吟醸ありがとうございます|ω・)
> 新年(正月)にお母さんと一緒に美味しく呑みますね♪
> これからもカブ友さんとして仲良くして下さい宜しくお願いします!

よりさん

有り難うございます。
予想より多く産んでくれました♪。
本当に元気に孵化してほ欲しいです。(^-^)
欲をかいて2セットも頑張ってもらいます。


> ヘラクレス採卵おめでとうございます。
> 18個は上出来です。
> 孵化までは少し時間かかりますが、
> 元気に孵化してくれるといいですね。

かぶさん

初めての採卵でしたので観察しみした。
よ~く見てるとおもしろいですよね。
いろんな形があって、色があって。(^-^)
早く種アリを確認して安心したいですよ~♪。

> 孵化が近づくにつれて形状が変わってきますよね!
> とりあえず種アリ確認をして安心したいですね(^^)

No title

貴吉おやじさん、こんにちは。
ティッシュの上にすると孵化率いいんですか。
今度やってみようかな。
ヘラじゃないですが、卵でみつけちゃうと
結構失敗するんですよねぇ。私は。

d(`・ω´・+)コンバンワッ★

ヘラクレス卵ゲットおめでとうございます♪

無事に孵化して欲しいですね(*´﹃`*)

えたくわさん

虫ともさんからの情報です。
5卵取り出しやすい物をティッシュに
入れてみました。
ビークワに情報が載っていたそうです。
私が実践しますので良いかどうか
判断しますね。お待ち下さい。(^-^)

> 貴吉おやじさん、こんにちは。
> ティッシュの上にすると孵化率いいんですか。
> 今度やってみようかな。
> ヘラじゃないですが、卵でみつけちゃうと
> 結構失敗するんですよねぇ。私は。

KAZさん

有り難うございます。
孵化するよう努めます。(^-^)
1ヶ月以上孵化に掛かるようですから
待ち遠しいです。(^-^;)

> ヘラクレス卵ゲットおめでとうございます♪
> 無事に孵化して欲しいですね(*´﹃`*)

こんばんわ!

産卵確認おめでとうございます!
濡れティッシュ戦法ですね。自分もたまに使いますよ!たくさん採れてオクれると良いですね(^^ゞ

Tajinyoさん

初めての経験ですので良く解らすず
皆さんのご意見を、頂き管理してます。
本日、1頭孵化してましたので
残りも期待したいです。(^-^)


> 産卵確認おめでとうございます!
> 濡れティッシュ戦法ですね。自分もたまに使いますよ!たくさん採れてオクれると良いですね(^^ゞ
プロフィール

貴吉おやじ(たかきち)

Author:貴吉おやじ(たかきち)
2014年夏よりオオクワガタを飼育始めた初心者おやじです。
虫友募集中です。宜しくお願い致します!。

リンク 【リンクフリー】
管理表(幼虫飼育)
カウンター
カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6797位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
166位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR