バラタス孵化

 あっと言う間にもう11月も終わりですね。
寒くなるわけです。体調管理にお気を付け下さいね。(^-^)

本日はタイトル通りこの子達です。(バラタスサスマタサイカブト:10/31~セット)

こちらはぶりちゃんさんのペアとアーリーさんからの里子♀の2ぺアのセットからです。
孵化しております~♪。パッと見4ニョロ、そして他の側面からもチラホラ見えるようになりました。
爆産種ですので何頭いるか楽しみです。(^-^)
こちらも10ニョロ位の飼育に留めておこうかと思います。

ブリちゃんさん、アーリーさん、そしてefdenさん、貴重産個体、お声を掛けて頂き有難うございました。
来年もバラタスを飼育できること喜びを頂けました。
改めて、御礼申し上げます。

割り出ししていないのは、パプキン2セットですね。
こちらは、まったく動きが有りません・・・。(滝汗)
またしてもボーズなのでしょうか?!。
もう少ししたら割り出してみます。

ギラファもまだ後食が始まらないので少し心配です。
10/13羽化ですからソロソロお願いしたいところです。(^^;)>

それでは、今週も張り切ってお仕事頑張りましょう!。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

爆産?! おめでとうございます!
沢山居そうな感じが~ 楽しみですね(^^)

今後の成長経過も楽しみにしてま~す(^^)/


こんにちは。^^

バラタス爆産の予感ですね。(*^▽^*)
自ブリ分は十分に確保できるでしょう。

ギラファはうちも後食待ちです。
早くブリできるといいですね~~(^Д^)

こんばんは

ケースの側面にニョロが確認できてると安心できます(^-^)

こんばんは

バラタス孵化おめでとうございます。
これは爆産間違いなしですね。
割り出しが楽しみですね。

お疲れ様です(^^)

バラタス孵化して良かったですね(^^)
うちはまだニョロが見えてません(^^;)
温度管理が悪かったかもで、場所を変えてみました。
貴吉おやじさんに続きたいですね(^^)

パプも見えてませんね~。。。
マズイ…かな。。。

そいつは。。。

見えてたら、ヤバいっすよっ
中にたんまり居ると思います。。。^^;

超爆産に期待していますね。。。笑
あっ、いりませんからww

そして、ウチもパプキンは終了っす。。。爆

こんにちは

貴吉さん

こんにちは
パラタスの孵化おめでとうございます。
最近、皆さんの記事でカブト記事目立ちますね。

爆産の予感が・・・

ギラファも後食待ち遠しいですね。

M’sさん

中ケースの中は解りませんが、爆産種だけに
爆産かもしれません。
コカブなんで何とかなりますね♪。

> 爆産?! おめでとうございます!
> 沢山居そうな感じが~ 楽しみですね(^^)
> 今後の成長経過も楽しみにしてま~す(^^)/

むしパパさん

私も予感がします。
ケースの中どうなってるんでしょうか?!。
♀が一番下にいるので割り出そうか迷ってます。
7匹でしたらちょうどいいのですけどね。

ギラファももう少し温度が暖かい場所に移動しようかなと。
アーリーさん家から10月生まれの1♀追加しましたので
羽化ずれは回避できましたが。(^-^;)

> バラタス爆産の予感ですね。(*^▽^*)
> 自ブリ分は十分に確保できるでしょう。
> ギラファはうちも後食待ちです。
> 早くブリできるといいですね~~(^Д^)

ne3さん

はい、見えましたので安心しました。
ただ、爆産種ですから・・・。
採れ過ぎの心配が出てきました。(^-^;)

> ケースの側面にニョロが確認できてると安心できます(^-^)

ぶりちゃんさん

頂きましたペア、累代が出来そうです。
有難うございます。
20ニョロ位で飼育させて頂きます。
里帰りが必要な場合に成ってしまったら飛ばさせて頂きますね。
お申し付けくださいね。
割出し楽しみにしてます。(^-^)


> バラタス孵化おめでとうございます。
> これは爆産間違いなしですね。
> 割り出しが楽しみですね。

アーリー さん

パラタス累代出来そうです。
頂きました♀が頑張ってくれました。
家は10/31セットですから1ヶ月くらいで見えてきましたよ。
ニョロ取れなければ里帰りでニョロお持ちしますね。(^-^)

当家のパプも2セットとも見えません~。ヤ・バ・イですね。

> バラタス孵化して良かったですね(^^)
> うちはまだニョロが見えてません(^^;)
> 温度管理が悪かったかもで、場所を変えてみました。
> 貴吉おやじさんに続きたいですね(^^)
>
> パプも見えてませんね~。。。
> マズイ…かな。。。

MINAMI さん

爆産状態ですかね?。
あ~あ、押すな押すな!的な感じですね。
来月行きますから何頭お持ちしますか?!。
私ってホント空気読めるでしょ!。

> 見えてたら、ヤバいっすよっ
> 中にたんまり居ると思います。。。^^;
> 超爆産に期待していますね。。。笑
> あっ、いりませんからww
> そして、ウチもパプキンは終了っす。。。爆

よりさん

そうですね、みなさん国産クワのシーズンがおわり
外国産カブトの話題に移ってきたんでしょうか?。
皆さんのブログで勉強できるので助かります。(^-^)
ギラファ早く食べてくんないかな~です。

> パラタスの孵化おめでとうございます。
> 最近、皆さんの記事でカブト記事目立ちますね。
> 爆産の予感が・・・
> ギラファも後食待ち遠しいですね。

おはようございます!

爆産おめでとうございます!
色んな種をやられているだけでリスペクトします^^
バラタス、調べてみますw

Tajinyo さん

爆産種です~ので♪。バラタスコカブです。
爆産確定して、需要があればお送りしますよ~。(^-^)/
如何ですか~!。

> 爆産おめでとうございます!
> 色んな種をやられているだけでリスペクトします^^
> バラタス、調べてみますw

こんにちは

沢山採れてても、アーリーさんが引き受けてくれそうな雰囲気ですね(笑)
爆産報告期待してます♪

efdenさん

お声を掛けた頂きましたので無事累代出来ました。
改めて御礼申し上げます。

10~20ニョロ位でが取れると良いです。
2ペアですので難しいかもしれませんが・・・。
アーリー家も3ペアセットされたようです。
少しくらい置いてきても解りませんかね?!。(笑)

> 沢山採れてても、アーリーさんが引き受けてくれそうな雰囲気ですね(笑)
> 爆産報告期待してます♪

こんばんは

爆産確定ですね。おめでとうございます。
ケースの大きさにもよりますが、少なくとも外から見えてる数の倍はいるんじゃないでしょうか。
割り出しが楽しみですね。

ギラファも爆産するので産みすぎ注意みたいですよ。

たかとぱぱ さん

爆産確定ですかね?!。
14ニョロ位だと大丈夫なんですが・・・。
ギラファ全然後食しないです。温度が低いからですかね。
ギラファも爆産し過ぎないようにしますね。
坊主だとダメージデカいですが・・・。(涙)

> 爆産確定ですね。おめでとうございます。
> ケースの大きさにもよりますが、少なくとも外から見えてる数の倍はいるんじゃないでしょうか。
> 割り出しが楽しみですね。
> ギラファも爆産するので産みすぎ注意みたいですよ。

こんばんは

バラタス孵化おめでとうございます。
これは、爆産間違いなしでしょう。

パプキン我が家は4ニョロしか採れませんでした。(;´・ω・)

ギラファは、大型だと羽化後2ケ月くらい後食かかりますが中型なら1カ月ちょいで大体後食しますよ。

何気にギラファは以外と長生きなんできっと大丈夫ですよ。(^^)/

クワカブマイスター さん

バラタスまだ、割り出してないですがどうでしょうかね。
望んだ数だけ採れると良いのですが・・・。
ギラファももう少し暖かい温度帯に置いてみます。(汗)
6月羽化の♀も待っておりますので、早く後食を!です。
パプキン難しいですね。(涙)

> バラタス孵化おめでとうございます。
> これは、爆産間違いなしでしょう。
> パプキン我が家は4ニョロしか採れませんでした。(;´・ω・)
> ギラファは、大型だと羽化後2ケ月くらい後食かかりますが中型なら1カ月ちょいで大体後食しますよ。
> 何気にギラファは以外と長生きなんできっと大丈夫ですよ。(^^)/

こんばんは

バラタスは爆産の予感ですね^^
セットを解体したらたくさん出てきそうな感じです(笑)

小さくて可愛いので人気ありますね♪

かっつ さん

予感がしますね~。
かっつさんとこのバラタスのその後はいかがですか?!。
小さくて可愛いですよね!。

> バラタスは爆産の予感ですね^^
> セットを解体したらたくさん出てきそうな感じです(笑)
> 小さくて可愛いので人気ありますね♪
プロフィール

貴吉おやじ(たかきち)

Author:貴吉おやじ(たかきち)
2014年夏よりオオクワガタを飼育始めた初心者おやじです。
虫友募集中です。宜しくお願い致します!。

リンク 【リンクフリー】
管理表(幼虫飼育)
カウンター
カレンダー+最終更新日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2055位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
52位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR