横浜に行ってきました

皆様、こんにちは。
ここ最近めっきり寒くなってきましたね。(^-^)


さて、昨日ですが妻の用事で横浜に行ってきました。
車で1時間半くらいでしょうか。(途中寄ったりして実際にはもう少し掛っておりますが)

妻の用事を済ませ、こちらに行ってきました。↓↓↓
ヘラクレスの里さん】
DSC_0012_convert_20161212084637.jpg
最近、カブトムシ系にも嵌っているいる私には凄く行きたかった所です。

息子達にせがまれ虫くじ(500円)を1回だけ・・・。
もちろん特賞(リッキー)を!とおもったら既に済・・・。
では気持ちを整え・・・1等の黒光りのタラを目指して息子達が気合を入れ回します!。
ゼリー掴み取りを覚悟してましたがその上の4等(5等だったかな?)のオオクワorニジのニョロでした。
初二令オオクワは流石にこの時期はちょっとでしたのでニジを選びました。

【ニジイロクワガタ グリーン血統】


色々店内を見たかったんですが、息子達がお○っこに行きたい・・・。(汗)
そして、また彼らが店長とメチャメチャなお話をしだし・・・。(汗)
ほぼ見れず帰る事にしました。(涙)

次回は息子達が少し成長してからお邪魔したいと思います。
あの時来店された方々、店長うるさくしてすみませんでした。(ペコリ)

では、今週も頑張っていきましょう!。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。^^

運転お疲れ様でした。

寄り道の楽しみがあればいいですね。(@^▽^@)
4等のニジニョロ良かったですね~~。
子どもさんたちがもう少し大きくなったら、
飼育も充実してくると思いますよ。(^Д^)

No title

お子さん満足顔(^-^)
で、よし~。ですね♪

お子さんが小さいと大変ですよね~!
今のうちから昆虫好きに調教しておきましょう(笑)

こんばんは^^

プライベートで横浜なんて羨ましい!
しかも結構近いじゃないですか~
お子さんが興味を持っていることだけでも良いと
思いますよ♪

こんばんわ

先日はお騒がせいたしました。。。(礼)
いい所に行きましたね。(^^)
私も色々行って見たい所はありますが、嫁が良い顔をしません。。。(汗)
息子は私に付き合ってくれるんですが、嫁がね。。。(汗)
子供達も楽しそうで良かったですね。(^^)

こんばんは

貴吉さん

こんな夜分すいません

最近、休み前日はこんな感じです。
ヘラクレスの里ですか。まだ行った事ないです。
息子さん2人も満面のピース。
お父さんに連れて行ってもらって
きっといい思い出になりますね。
特賞は残念でした。

おはようございます!

家族でカブトムシショプって
イイですね♪
運転お疲れ様でした!

Vサインするお子さん達の顔が
満足感を表現してますね!

ニジイロも当選して
いい思い出になりますね!

また連れてって!と
言われる時が
待ち遠しいですね(^^)/



お疲れ様です(^^)

ヘラクレスの里って、横浜だったんですね。自分も行けそうです(^^)
ニジニョロは1頭だけですか? だとしたらちょっと寂しいですね。
さっそく同系統ニョロを探さないと(笑)

貴吉おやじさんはゆっくり見れなかったでしょうけど、子どもさん達は楽しめたようですね(^^)

こんにちは

家族で遠出はいいですね^^
昆虫ショップにも寄れるなんて羨ましいです♪

うちは私だけしかいかないので寂しいですよ(笑)
子供はもう興味がなくなったので・・・

おはようございます

横浜は、いろいろあるんでたまに行きますがそこそこ遠いんですよね。
ヘラクレスの里は、KUWATAに出店してることがあるので知ってましたが行ったことはないですね。

子供たちがクワカブに興味を持ってくれればしめたもんですよ。
わが家なんかクワカブ一切興味を示しませんがなぜかカエルとヤモリにはめちゃくちゃ興味を示してますが・・・。(;´・ω・)

東京や横浜のような大都市に住んでるといろいろなショップに簡単に行けていいですが田舎も住めば都でたまに都会に行くのがちょうどいいでです。(^^)/

こんにちは

クワカブショップを楽しまれたんですね。
うちも子供を連れて行くとあちこち物色して、ケースを持ったりするので冷や冷やします。

むしパパ さん

目的が有ると軽快に運転が出来ます。
帰りは嫁が運転してくれたので大助かりでした。
ゼリーを覚悟していたのでニジは大当たりでした。(^^)

> 運転お疲れ様でした。
> 寄り道の楽しみがあればいいですね。(@^▽^@)
> 4等のニジニョロ良かったですね~~。
> 子どもさんたちがもう少し大きくなったら、
> 飼育も充実してくると思いますよ。(^Д^)

ne3 さん

息子達が喜んでくれる事が嬉しいですね。
もう少ししたら虫きも~いって言われるのかなア?!。
今の所、大好きですすからよし~です。(^^)

> お子さん満足顔(^-^)
> で、よし~。ですね♪

ファ~ブルひでちゃん

調教してるんですが・・・暴れ馬でいうこと全く聞いていない。
まあ~私に似てます。(笑)

> お子さんが小さいと大変ですよね~!
> 今のうちから昆虫好きに調教しておきましょう(笑)

かぶ さん

そうなんですよ意外と気軽に行ける距離なんですよ。
いつも、前日か当日になんとなく行きます。
10年前まで住んでたんですけど、意外と知らないんですよ。
欲を言えば、息子達がもう少しオオクワに興味をもって欲しいです。(^^)

> プライベートで横浜なんて羨ましい!
> しかも結構近いじゃないですか~
> お子さんが興味を持っていることだけでも良いと
> 思いますよ♪

ひでのぱぱ さん

いえいえ、お役にたてずすみませんでした。
今週我が家もPCを購入下見に行ってきます。
むしやさん、子供たちがもう少し御淑やかにしてくれれば
助かったんですが・・・当分無理ですね。(^-^;)

> 先日はお騒がせいたしました。。。(礼)
> いい所に行きましたね。(^^)
> 私も色々行って見たい所はありますが、嫁が良い顔をしません。。。(汗)
> 息子は私に付き合ってくれるんですが、嫁がね。。。(汗)
> 子供達も楽しそうで良かったですね。(^^)

よりさん

私も夜型なんで、遅くまで起きてますよ♪。
ヘラクレスの里また行きたいですよ。
息子達は留守番してもらおうかな?!。
本人たちはニジが当選し満足でした。
私もゼリー掴み取りを覚悟してたんで大当たりでしたよ!。(^^)

> 最近、休み前日はこんな感じです。
> ヘラクレスの里ですか。まだ行った事ないです。
> 息子さん2人も満面のピース。
> お父さんに連れて行ってもらって
> きっといい思い出になりますね。
> 特賞は残念でした。

ハウォルチア さん

嫁が有る程度協力をして頂いてるんで助かります。
息子達はもう少し成長して貰わないとゆっくり見れません。
折角行ったのに心残りが有ります。
来年はオオクワに更に力を入れますから
カブ系は増やすなって事だとお告げが有ったんでしょうか?!。
息子達も田舎から都会へ出ていい刺激かと思います。(^^)

> 家族でカブトムシショプって
> イイですね♪
> 運転お疲れ様でした!
> Vサインするお子さん達の顔が満足感を表現してますね!
> ニジイロも当選していい思い出になりますね!
> また連れてって!と言われる時が待ち遠しいですね(^^)/

アーリーさん

横浜ですよん♪。桜木町・新横からもさほど離れてませんよ。
クワタの帰りに見て行かれてはどうですか!。
ただ、きっと欲しいのばかりですから、お財布をお忘れなく。(^^)
ニジグリーンは2系統おりますので行けそうです。
羽化ズレは思いっきりしますけどね・・・(涙)

> ヘラクレスの里って、横浜だったんですね。自分も行けそうです(^^)
> ニジニョロは1頭だけですか? だとしたらちょっと寂しいですね。
> さっそく同系統ニョロを探さないと(笑)
> 貴吉おやじさんはゆっくり見れなかったでしょうけど、子どもさん達は楽しめたようですね(^^)

かっつさん

当家もその内、興味が無くなるんじゃないかと
ヒヤヒヤしております。(汗)
欲を言えば、もう少しゼリー交換もやってくれると助かりますが。
欲が出過ぎですかね。(^^;)
それでも家族が有る程度、趣味を理解してくれてるんで助かります。(^^)


> 家族で遠出はいいですね^^
> 昆虫ショップにも寄れるなんて羨ましいです♪
> うちは私だけしかいかないので寂しいですよ(笑)
> 子供はもう興味がなくなったので・・・

クワカブマイスター さん

ヘラクレスの里さんKUWATAに出店されてますね。
私、一度もKUWATA行ったことないんですけどね。(涙)
生き物に興味がるのは良いですよね。
色々と子供たちも成長性てくれと思っております。
私の息子も実は蜘蛛のタラとサソリに興味が有るようです。
強いってイメージがあるからですかね。(^-^)
当家は嫁がそれ系は120%OUTですから、話題にも出せませんよ。

> 横浜は、いろいろあるんでたまに行きますがそこそこ遠いんですよね。
> ヘラクレスの里は、KUWATAに出店してることがあるので知ってましたが行ったことはないですね。
> 子供たちがクワカブに興味を持ってくれればしめたもんですよ。
> わが家なんかクワカブ一切興味を示しませんがなぜかカエルとヤモリにはめちゃくちゃ興味を示してますが・・・。(;´・ω・)
> 東京や横浜のような大都市に住んでるといろいろなショップに簡単に行けていいですが田舎も住めば都でたまに都会に行くのがちょうどいいでです。(^^)/

たかとぱぱ さん

息子達は虫くじを引いて満足でした。
息子達には私もヒヤヒヤします。
落としそうだな~って思うと落とします。
私に似てお馬鹿さんなんでしょうがないんですけどね。(^-^)

> クワカブショップを楽しまれたんですね。
> うちも子供を連れて行くとあちこち物色して、ケースを持ったりするので冷や冷やします。
プロフィール

貴吉おやじ(たかきち)

Author:貴吉おやじ(たかきち)
2014年夏よりオオクワガタを飼育始めた初心者おやじです。
虫友募集中です。宜しくお願い致します!。

リンク 【リンクフリー】
管理表(幼虫飼育)
カウンター
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
101位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR