羽化しました

 ご無沙汰しており失礼いしております。
西は大阪、東は東京へ出張しておりました。
なかなか、皆さんのブログへ訪問できず申し訳ないです。
本日から3連休です!。(^-^v)

初飼育のこちら個体です。


アップ画像はこちら
DSC_0034_convert_20161223101154.jpg

アッチョスネブトクワガタです。
こちらは、地元のあの方から3令後期(蛹化直前)ニョロ頂き
全6頭羽化まで無事でした。(^o^)>

正直ごっつい顎を想像してましたが、予想を裏切りすごい可愛いです。
♂2、♀4の爆産体制です。
場所も取らず、他頭管理してますので良い子たちです。(笑)
楽しみな個体が増種できました。
ありがとございました。

では、3連休の方も多いかと思いますので
風邪をひかないよう楽しい3連休にしてくださいね。
お仕事の方はそれなりに・・・頑張ってください。(笑顔)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ネボトも飼育されてたんですね!
渋いな~と私も憧れてる虫なんですが手を出してしまうと各種ネブトが欲しくなるのが目に見えているので今は我慢です(笑)
綺麗に羽化してしかも爆産体制、ブリード頑張ってくださいね(^^)/

No title

貴吉おやじさん、こんにちは。
省スペースで飼育できる種は
やりだすと止まらなくなりますね。
私はコクワが…。
スペースがある程度必要なコクワも
いるので微妙なんですけどね。
ネブト、頑張ってください!

No title

かわいいね~♪
ネブトもいいね(^-^)

こんばんは^^

外産ネブトに手を出しましたかww
小さいと多頭飼育ができるので気を使わずに
楽ですね~♪
爆産記事、お待ちしておりますよ(^^)/

こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

出張お疲れ様でしたm(_ _)m

大阪にも来られてたんですね♪
東京と大阪で夜遊び羨ましい限りです(笑)

ネブト羽化おめでとうございます♪
ネブトはカッコイイですもんね♪
爆産応援してまーすヽ( ´ ▽ ` )ノ

おはようございます

あの方のネブトですね。(笑)

私もネブトやってますよ。今は2種類いますがどちらも大型ネブトなんで小さいのもかわいいみたいですね。
ネブトは、爆産するらしいので採れ過ぎ注意ですよ。
でもネブトってWDはほとんど産まないんですよねえ。(;´・ω・)

がんばって次世代採ってくださいね。(^^)/

お疲れ様です(^^)

良い感じに別れましたね。
でも全部ブリすると、エライ事になりそうです(笑)

よく見るとカッコいいし、少スペースで多頭飼育できるのが良いですよね(^^)

こんにちは

アッチョスネブト羽化おめでとうございます。
小さいクワはスペースとらないのでいいですよね。
爆産しても大丈夫なので、ガッツリいっちゃってください。

M’s さん

2か月しか飼育してないです。(汗)
小さなクワガタですので可愛いです。
爆産したら記事にしますね。
需要があればご連絡ください。(^^)



> ネボトも飼育されてたんですね!
> 渋いな~と私も憧れてる虫なんですが手を出してしまうと各種ネブトが欲しくなるのが目に見えているので今は我慢です(笑)
> 綺麗に羽化してしかも爆産体制、ブリード頑張ってくださいね(^^)/

えたくわ さん

小スペースな子たちです、助かります。(^^)
種類を増やさないように気を付けてますが
ついつい増えていってしまいます。(汗)
コクワいいですよね、ひそかに私も飼育してます♪。

> 省スペースで飼育できる種は
> やりだすと止まらなくなりますね。
> 私はコクワが…。
> スペースがある程度必要なコクワも
> いるので微妙なんですけどね。
> ネブト、頑張ってください!

ne3 さん

ネブト可愛いですよ♪。
アッチョスは小型ですよ~。(^^)

> かわいいね~♪
> ネブトもいいね(^-^)

★かぶ☆さん^

そうなんですよ、あの方からいただいちゃいました!。(^^)
多頭管理ができ省スペースなんで良い子たちです。
爆産したら記事にしますね♪。

> 外産ネブトに手を出しましたかww
> 小さいと多頭飼育ができるので気を使わずに
> 楽ですね~♪
> 爆産記事、お待ちしておりますよ(^^)/

KAZ さん

ハードで急に決まった出張でしたので疲れました。
次々行ってたんでまったくでしたよ。(汗)
ちっさくてほんと可愛いですよ~♪。
爆産してもらえるように努力しますね。(^^)

> 出張お疲れ様でしたm(_ _)m
> 大阪にも来られてたんですね♪
> 東京と大阪で夜遊び羨ましい限りです(笑)
> ネブト羽化おめでとうございます♪
> ネブトはカッコイイですもんね♪
> 爆産応援してまーすヽ( ´ ▽ ` )ノ

クワカブマイスター さん

はい、あの方ですよ。(笑
取れすぎに注意したいと思いますが、まずは産んでもらわないとです。(^^)
私は小型のネブト君が好きで、頂いてきちゃいました。
大型はかっこいいでしょうね!。

)> あの方のネブトですね。(笑)
> 私もネブトやってますよ。今は2種類いますがどちらも大型ネブトなんで小さいのもかわいいみたいですね。
> ネブトは、爆産するらしいので採れ過ぎ注意ですよ。
> でもネブトってWDはほとんど産まないんですよねえ。(;´・ω・)
>
> がんばって次世代採ってくださいね。(^^)/

アーリー さん

素晴らしい割合だと思いました。
完全に爆産体制です。
可愛いし、省スペースなんで助かりますよ!。(^^)

> 良い感じに別れましたね。
> でも全部ブリすると、エライ事になりそうです(笑)
> よく見るとカッコいいし、少スペースで多頭飼育できるのが良いですよね(^^)

たかとぱぱ さん

ほんとかわいい子たちです♪。
需要がありましたら送りますよ。(^^)
♀たちにはMAXで頑張ってもらいます。

> アッチョスネブト羽化おめでとうございます。
> 小さいクワはスペースとらないのでいいですよね。
> 爆産しても大丈夫なので、ガッツリいっちゃってください。

こんばんは

貴吉さん

出張ご苦労様でーす。
僕は3連休は残念ながらすべて仕事でした。
今日、明日が連休で、今皆さんのブログを見てコメントしてます。

ネブトは無事全6頭羽化出来て良かったですね。
爆産期待出来そうですね(笑)

よりさん

三連休お仕事お疲れさまでした。
大変ですね。(^ー^;)>
ほぼあの方の飼育下の元育った個体ですので
羽化して当然でしたかね?!。(笑顔)
爆散してもらえる様に努力していきます。

> 出張ご苦労様でーす。
> 僕は3連休は残念ながらすべて仕事でした。
> 今日、明日が連休で、今皆さんのブログを見てコメントしてます。
> ネブトは無事全6頭羽化出来て良かったですね。
> 爆産期待出来そうですね(笑)

こんばんは

出張お疲れ様でした。
東に西に、お忙しいようですね^^
これでプチオフでもできればいいんでしょうけど(笑)

ネブトは爆産体制で頑張ってくださいね♪

かっつ さん

有難うございます!。
ホントプチオフでも出来れば疲れが飛ぶんですが
移動ばっかりでした。
ネブト頑張りますよ~♪。
もう少し成熟してもらってから産卵セットへ投入します。(^-^)

> 出張お疲れ様でした。
> 東に西に、お忙しいようですね^^
> これでプチオフでもできればいいんでしょうけど(笑)
>
> ネブトは爆産体制で頑張ってくださいね♪

ナイスネブトですね~!沢山産んでほしいですね!

ファーブルひで ちゃん

そうなんですよ。ナイスでしょ~♪。
たくさん産んだら持ってきますね。

> ナイスネブトですね~!沢山産んでほしいですね!
プロフィール

貴吉おやじ(たかきち)

Author:貴吉おやじ(たかきち)
2014年夏よりオオクワガタを飼育始めた初心者おやじです。
虫友募集中です。宜しくお願い致します!。

リンク 【リンクフリー】
管理表(幼虫飼育)
カウンター
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2869位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
73位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR