第二会 静岡オフ会開催 ご報告

護符沙汰しております、貴吉おやじでございます。
引越やら東京⇔静岡に行ったり来たりで中々時間が無く
大切な虫ともふれあっておりませんでした。

そんな中、第二回静岡オフ会が開催されました。
幹事の為、私も参加させて頂きました。

静岡県内から・・・
 ・ドルクス・タカさん
 ・よっちゃんさん
 ・ひでちゃんさん
 ・アーリーさん
 ・かずずーさん
 ・門さん
 ・MINAMIさん
・岐阜より:★かぶ☆さん
・千葉より:誠也さん
・東京より:efdenさん
・東京より:rioさん
・埼玉より:オデコさん
の、私を含め13名がご参加いただきました。

【画像はかぶさんからパクリました】


IMG_3938_convert_20170206122918.jpg

楽しいひと時を味わさせて頂きました。
ドラフ会議(交換会)ではドルクス・タカさんのコバシャ中・小のマット詰め時に
ケースが割れないよう工夫されたプレス台が当選いたしました。
昨日2/5がが引っ越しで画像を取り忘れㇾしましました。
タカさんすみません。(汗)

次回も幹事をさせて頂きますので、県内外の皆様お誘い致します。
宜しくお願い申し上げます。(^-^)

それと・・・私事ですが静岡市から横浜市に全文でも書きましたが引っ越しました。
DSC_0072_convert_20170206123005.jpg
単身赴任です・・・(涙)。10年ぶりの一人暮らしとなり、ます。
もちろん虫もおいてきました。落ち着いたらオオクワを少し呼ぼうと思います。

そして虫友さんから頂いたムシのご報告です。
Ashitaka様、gifunotaka様のオオクワのニョロですが
私の力不足で30gを超える個体は今の所出ておりません。
29gが最高でした。お二人にはお詫び申し上げます。申し訳ございません。
DSC_0059_convert_20170206.jpg
これからの伸びを期待し大切に育てていきます。

ぶりちゃんさん、アーリーさんのペアのバラタスですが
DSC_0062_convert_20170206122842.jpg
数え切れません・・・40以上はいます。親も元気ですのでまだまだ産むのでしょうか・・・。
こちらも大切に育てていきます。
取れたニョロは息子の友達もプレゼントさせて頂きます。

そしてアーリーさんのパプキンは・・・坊主でした。
オフ会の際にお詫びさせて頂きましたが、改めて申し明けございませんでした。
撤退種と成ってしましましたが、また、静岡に戻ったらリベンジを考えます。(涙)

もう少しちゃんと成長記録を報告させて頂かないと失礼かと思いましたが
申し訳ございません、現在自分の世話も出来ない為、簡単なご報告となってしましました。
次回の菌糸・マット交換の際、再度ご報告させて頂きますのでお許しください。

もう少し忙しい日々が続きますので、ご訪問、コメントが遅くなったり、出来なくなると思いますが
どうぞ、忘れずにいて頂ければと思います。
それでは、引き続き貴吉おやじを宜しくお願い申し上げます。(^-^)>




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ〜

お引越しと忙しい中ありがとうございましたm(__)mブログアップも早かったですね!
横浜行った時は寄らせていただきますm(__)m

お疲れ様でした。。。^^;

ご多忙の中、いろいろと無理矢理段取りさせてしまってすみませんでした^^;
助かりましたよ。
お蔭様で、盛大なオフ会となり、皆さん楽しんでくれてよかったですね。

単身に往復と大変ですが、お体ご自愛下さいませ。
飲みすぎ注意っすよ~!!
いつまでも若くないんだから(笑)

No title

こんばんは。オデコです。

余り話し出来ず申し訳ありません。

でも、同じ趣味を持っている仲間だから和気あいあいで、楽しい一時を過ごす事が出来ました。
次回も宜しくお願い致します。

単身赴任、健康維持ですよ~

こんばんは

楽しそうなオフ会ですね。
一人暮らし懐かしいです。
羨ましいです。(笑)
虫も全て連れていってあげて下さい。(笑)

こんばんは^^

あ、こちらでも画像盗用が(笑)
幹事お疲れ様でした<(_ _)>
いや~楽しかったですよ♪
初めて会った方ばかりなのにあんなにしゃべれると
嬉しいですね(^^)

横浜ならいつでも東京オフができますね(*^^)v
単身赴任は満喫しちゃいましょう♪

お疲れ様です(^^)

オフ会幹事、ご苦労様でした。
おかげ様で大変に盛り上がり、凄く楽しめました(^^)

また、プライベートでも忙しそうですね(^^;)
単身赴任の癒しは、やっぱりクワカブですよ!(笑)

バラタスはこちらも順調そうですが、40以上はいないかな(笑)

パプは自分も失敗したので気にしないでください(^^)/

こんばんは

楽しそうでうらやましいです。
横浜単身赴任大変ですね。
クワガタおいてきちゃったんですか。枕元にオオクワいいんじゃないですかね。(爆)
横浜なら東京あたりで今度どうですか?
落ち着いたらまた遊びましょう。(^^)/

横浜ならKUWATAもあるし、大変なことばかりでもないですかね。

門 さん

お疲れ様でした~♪。
最近更新できてなかったんで昼休みに書いてみました。
静岡だと昼休みは外(外出先)でが多かったもんで(汗)。
是非、お立ち寄りくださいね。(^-^)

> お引越しと忙しい中ありがとうございましたm(__)mブログアップも早かったですね!
> 横浜行った時は寄らせていただきますm(__)m

おはようございます(^o^)

先日は幹事、ご苦労様でしたm(__)m
また、お土産まで頂きましてm(__)m
次回は同級生二人でムフフやウフフもお願いしますね。
虫が恋しくなったら声掛けてください。
持っていきますから。
爬虫類の餌のコオロギとゴキブリ(笑)

MINAMI 様

会長もお疲れ様ですう~♪。
次回も幹事やらせてください。
私の友達の味楽天(中華)でお願いします。
飲みホで4,500円です。きっとサービスしてくれます。
お互い若くないでしたね・・・。(汗)
気を付けましょう♪。

> ご多忙の中、いろいろと無理矢理段取りさせてしまってすみませんでした^^;
> 助かりましたよ。
> お蔭様で、盛大なオフ会となり、皆さん楽しんでくれてよかったですね。
>
> 単身に往復と大変ですが、お体ご自愛下さいませ。
> 飲みすぎ注意っすよ~!!
> いつまでも若くないんだから(笑)

オデコ さん

先日ご一緒でき有難うございました。
次回も静岡か関東で開きたいですね。
是非、飼育談をお聞かせください。
健康第一で頑張ってみます。(^-^)>

> こんばんは。オデコです。
> 余り話し出来ず申し訳ありません。
> でも、同じ趣味を持っている仲間だから和気あいあいで、楽しい一時を過ごす事が出来ました。
> 次回も宜しくお願い致します。
> 単身赴任、健康維持ですよ~

ぶりちゃん さん

ご無沙汰しております。
中々訪問できず済みませんでした。(詫)
楽しかったですよ~♪。

私も10年ぶりの一人暮らしです。
健康に気を付けて頑張ってきます。
関東の暑さは普通じゃないので
虫たちはには静岡で待機してもらいます。(^-^)

> 楽しそうなオフ会ですね。
> 一人暮らし懐かしいです。
> 羨ましいです。(笑)
> 虫も全て連れていってあげて下さい。(笑)

★かぶ☆ さん

運転お疲れ様でした。
あっ!ばれてますね~。パクリました。(笑)
楽しかったですね。
また、開催したいと思いますのでお誘いしますね♪。
東京オフも楽しみですね。開催して欲しいです。(^^)
単身赴任はやはり疲れますね。
自分で何もやらなかったんで、有難味が解ります。

> あ、こちらでも画像盗用が(笑)
> 幹事お疲れ様でした<(_ _)>
> いや~楽しかったですよ♪
> 初めて会った方ばかりなのにあんなにしゃべれると
> 嬉しいですね(^^)
>
> 横浜ならいつでも東京オフができますね(*^^)v
> 単身赴任は満喫しちゃいましょう♪

アーリー さん

お疲れ様でした。
楽しかったですよね~。(^-^)
今後、ちょっくら夜襲もかけられなくなりましたので
淋しくなりますが、横浜に夜襲を掛けに来て下さい。
パプ済みませんでした。
バラタス何頭いたんでしょうか。
とりあえず1400ccに小分けにしております。(^^;)

> オフ会幹事、ご苦労様でした。
> おかげ様で大変に盛り上がり、凄く楽しめました(^^)
> また、プライベートでも忙しそうですね(^^;)
> 単身赴任の癒しは、やっぱりクワカブですよ!(笑)
> バラタスはこちらも順調そうですが、40以上はいないかな(笑)
> パプは自分も失敗したので気にしないでください(^^)/

クワカブマイスター さん

護符沙汰しておりました。すみません。
忙しすぎて虫の世話もヤバかったです。(汗)
そうですね、お時間を頂けるとき東京でご一緒させて下さい。
KUWATAも楽しみです。(^-^)
また、是非ご一緒させて下さいね♪。

> 楽しそうでうらやましいです。
> 横浜単身赴任大変ですね。
> クワガタおいてきちゃったんですか。枕元にオオクワいいんじゃないですかね。(爆)
> 横浜なら東京あたりで今度どうですか?
> 落ち着いたらまた遊びましょう。(^^)/
>
> 横浜ならKUWATAもあるし、大変なことばかりでもないですかね。

efden さん

静岡までお越し下さり有難うございました。
楽しく飲めてよかったです♪。
次回はもう少し体調を良くしときますね♪。
虫は恋しいですよ~。
でも、ゴキは125%いらんですよ。(笑)
efdenさんの優しさだけを欲してます。(笑)

> 先日は幹事、ご苦労様でしたm(__)m
> また、お土産まで頂きましてm(__)m
> 次回は同級生二人でムフフやウフフもお願いしますね。
> 虫が恋しくなったら声掛けてください。
> 持っていきますから。
> 爬虫類の餌のコオロギとゴキブリ(笑)

No title

楽しそうなオフ会開催良かったですね~(*^▽^*)
ドラフト会議も面白そうですね。

都合がつけばいきたいなと思います。

横浜単身赴任お疲れ様です。
体に気を付けてくださいね。(*^▽^*)

色々お忙しい中、ありがとうございました‼貴吉さんのおかげで充実した時間が過ごせました!
お仕事大変そうですが頑張ってください‼
例の物、持って遊びにいきますね!

お疲れ様でした

一番遠かったのでお話出来ませんでしたが
鶴見は毎週行きますのでまた是非!

むしパパさん

すみません、楽しんじゃいました♪。
久々の楽しい時間を過ごせました。
ドラフトに珍品が出ましたので盛り上げりました。
次回から禁止と成ってしましたが・・・。(笑)

単身赴任となり家族・虫ともお別れしてきました。
週1静岡勤務ですのでアレなんですが。(^^)
体に気を付けます、お気遣い有難うございます。

> 楽しそうなオフ会開催良かったですね~(*^▽^*)
> ドラフト会議も面白そうですね。
> 都合がつけばいきたいなと思います。
> 横浜単身赴任お疲れ様です。
> 体に気を付けてくださいね。(*^▽^*)

ファーブルひでちゃん

こちらこそ有難うございました。
ひでちゃんのテンガ剤が♂達に効いたようで盛り上がりましたね。(^-^)
最高でした!。
添加剤お待ちしております!。(笑)

> 色々お忙しい中、ありがとうございました‼貴吉さんのおかげで充実した時間が過ごせました!
> お仕事大変そうですが頑張ってください‼
> 例の物、持って遊びにいきますね!

rio さん

御参加有難うございました。
また、お会いしお話したいです。
色々とご教授下さいね♪。
鶴見の里でお待ちいたします。(^-^)

> 一番遠かったのでお話出来ませんでしたが
> 鶴見は毎週行きますのでまた是非!

こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

お久しぶりですヽ( ´ ▽ ` )ノ

オフ会お疲れ様でした♪
めっちゃ楽しそうで羨ましい限りです(*´﹃`*)

単身赴任ですか・・・虫連れて行けてないのが残念ですね^^;

1日でも早く落ち着くといいですね♪

こんばんは

大人数のオフ会はとても楽しそうですね^^
これからもどんどんクワカブの輪を広げていってくださいね♪
同じ趣味を持つ者同士だとすぐに打ち解けますし。

こんばんは

オフ会楽しまれた様ですね^^
お疲れ様でした。

交換会等懐かしく思います。
私が良く遠征オフ会に参加させていただいたのは
15年以上前になります(笑)

単身赴任大変でしょうが頑張って下さいね

こんばんわ!

賑やかで楽しそうですね~!
趣味仲間との会話は尽きませんから、さぞや楽しい時間を過ごされたかと思います(^^)

単身赴任ですか~。
クワと離れる事もそうですが、息子さんと離れるのも寂しいですね(;_;)

KAZ さん

護符沙汰してりました。すみません。
オフ会は楽しいですね~♪。
疲れがぶっ飛びます。

転勤10日前に言い渡されました。
薄々とは感じてましたが・・・(汗)。
落ち着いたら虫を呼んじゃいますかね。(^^)

> お久しぶりですヽ( ´ ▽ ` )ノ
> オフ会お疲れ様でした♪
> めっちゃ楽しそうで羨ましい限りです(*´﹃`*)
> 単身赴任ですか・・・虫連れて行けてないのが残念ですね^^;
> 1日でも早く落ち着くといいですね♪

かっつ さん

県内外から来て頂きました。
幹事としては良かったなと思います!。(^^)
今回ちょっと体調不良であまりお話しできなかった方が
おりますが、次回関東でオフ会を開催してお話出来ればと。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

> 大人数のオフ会はとても楽しそうですね^^
> これからもどんどんクワカブの輪を広げていってくださいね♪
> 同じ趣味を持つ者同士だとすぐに打ち解けますし。

gifunotaka さん

オフ会楽しく出来幹事としてホッとしております。
ドラフト会議もまさかのアレが出まして盛り上がりました。
(アレはご当選のefdenさんのブログでご紹介が・・・)
単身赴任しばらくなれませんが頑張ります。(^^)
お気遣い有難うございます。
虫達も私に毎日見られるよりストレスが無いかもです。(汗)


> オフ会楽しまれた様ですね^^
> お疲れ様でした。
> 交換会等懐かしく思います。
> 私が良く遠征オフ会に参加させていただいたのは
> 15年以上前になります(笑)
> 単身赴任大変でしょうが頑張って下さいね

Tajinyo さん

楽しかったです、個性の濃い方が一杯でしたので
疲れましたが、その分楽しく飲むことが出来ました。
プレ企画でしか交流が無い私には良い刺激でした。(^^)

単身赴任はいきなり命が下りあっと言う間に転勤でした。
関東まで通うのも疲れましたので・・・家族と虫と離れるのだけアレなんですが。
とりあえず新転地で頑張ってきます。

> 賑やかで楽しそうですね~!
> 趣味仲間との会話は尽きませんから、さぞや楽しい時間を過ごされたかと思います(^^)
> 単身赴任ですか~。
> クワと離れる事もそうですが、息子さんと離れるのも寂しいですね(;_;)

こんばんは

オフ会大盛況~♪
伝わってきますね~(^-^)
単身赴任お疲れ様です。
風邪ひかないようにして下さいね。

ne3 さん

有難うございます♪。
オフ会楽しかったです・・・でも、送別会などで4連投の飲み。
東京に行ったり来たり・・・。
かなりハードな日々でした。

今週から単身赴任に成ってしましました。(涙)
10年ぶりの一人暮らしです。
風邪ひかないようにのんびり行きます。(^^)

> オフ会大盛況~♪
> 伝わってきますね~(^-^)
> 単身赴任お疲れ様です。
> 風邪ひかないようにして下さいね。

おはようございます

貴吉さん

お久しぶりで~す。
転勤、引っ越しで大変だったんですね。
ブログ更新がなかったんで、
体調壊したのかな?とちょっと心配してました。
静岡オフ会の幹事さんだったとのことで
ひとまず安心しました。

虫と離ればなれは寂しいですね。
もちろん単身赴任となると
一番寂しがるのは奥さんと息子さんですね。
横浜とのことなんで、本当に近々逢いましょう。

こんにちは

オフ会楽しまれたみたいですね。
単身赴任お疲れさまです。
ブリードルームで寝泊まりするくらいのつもりで、クワカブに囲まれて暮らすのもいいかもしれませんよ。

よりさん

ご心配をおかけすみませんでした。
仕事も家庭も忙しいくしておりました。
お詫び申し上げます。

何とか自分の引っ越しは終わったんですが
家族も社宅を出ることにしましたので
今月末また嫁の実家の近くに家族は引っ越しです。

虫は私の実家にほとんど持て行きましたので
ニョロが大きくなるかは神頼みしかありません。
今後もよろしくお願いいたします。



> 貴吉さん
>
> お久しぶりで~す。
> 転勤、引っ越しで大変だったんですね。
> ブログ更新がなかったんで、
> 体調壊したのかな?とちょっと心配してました。
> 静岡オフ会の幹事さんだったとのことで
> ひとまず安心しました。
>
> 虫と離ればなれは寂しいですね。
> もちろん単身赴任となると
> 一番寂しがるのは奥さんと息子さんですね。
> 横浜とのことなんで、本当に近々逢いましょう。

たかとぱぱ さん

ご無沙汰しており申し訳ないです。
単身赴任先がブリルームいいですね~♪。
本当にやったら私の生活がきっとメチャメチャになりますよ。(汗)
でも、夢があるし、いいな~♪。

> オフ会楽しまれたみたいですね。
> 単身赴任お疲れさまです。
> ブリードルームで寝泊まりするくらいのつもりで、クワカブに囲まれて暮らすのもいいかもしれませんよ。
プロフィール

貴吉おやじ(たかきち)

Author:貴吉おやじ(たかきち)
2014年夏よりオオクワガタを飼育始めた初心者おやじです。
虫友募集中です。宜しくお願い致します!。

リンク 【リンクフリー】
管理表(幼虫飼育)
カウンター
カレンダー+最終更新日
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4586位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
113位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR