もうすぐ春ですかね?!

ご無沙汰しております、貴吉おやじです。

まだまだ寒いですが、もう少しで春になりますかね?!。
さて、私ごとですが、10年間暮らした清水の街をでました・・・と言っても隣の町ですが・・・。(汗)
ある虫友さんの虫部屋の近くです。(ニヤリ)

10年前に横浜から清水に引っ越してきたのですが、昨日で
成れ住んだこの部屋とも淋しい感じもしますがサヨナラです。(涙)
本当にお世話になりました。
DSC_1011_convert_20170227082304.jpg


さて、春を感じさせてくれる虫の話です。(外国産なんで雰囲気で!)こちら!
むしぱぱ様からのPMG-G血統スーパーグリーン】


蛹室っぽくないですか?。
暴れがひどかったんでマットにしてみました。
春の訪れとともに我が家にも完品羽化の良い風が吹いてくれると良いのですが。
羽化が楽しみでしょうが有りません。(^-^)
むしパパさん、羽化しましたらご連絡させて頂きます。(礼)

他の種類については来月になったら起こしてみようかと思います。

それでは、今週も頑張っていきましょう!。
徹夜で引越しました貴吉おやじでした。(礼)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

お引っ越しお疲れ様でした~♪
近場で良かったですね(^-^)

こんにちは

引越しされたんですね^^
住み慣れたところを離れるのは寂しいですが
新しい所で頑張って下さいね♪

お、蛹室っぽいのができてますね。
羽化を楽しみにしてます^^

ne3さん

ダブル引越でしたので当分勘弁して欲しいです。(涙)
嫁の実家・義理の兄さんの家の近く何かと安心です。(^^)

> お引っ越しお疲れ様でした~♪
> 近場で良かったですね(^-^)

かっつ さん

引越は疲れますので後10年は勘弁して欲しいです。(涙)
初のニジなんで楽しみです。
既に3頭★なんで羽化して貰わないと困ります。(^_^;)>
楽しみに羽化を待ちます~♪。

> 引越しされたんですね^^
> 住み慣れたところを離れるのは寂しいですが
> 新しい所で頑張って下さいね♪
>
> お、蛹室っぽいのができてますね。
> 羽化を楽しみにしてます^^

お疲れ様です(^^)

もしかして、こちらの家も引っ越ししたのですか。
それは大変でしたね。
ある虫友さんの虫部屋の近くって、もしかして…あの辺ですかね(笑)
暫くは慣れるまで大変でしょうけど、御家族皆さんで新しい生活を楽しんで下さい。

ニジはスーパーグリーンですか。
桜が咲く頃に羽化でしょうか。もうちょっと後かな(^^;)
とても楽しみですね(^^)

アーリー さん

ご無沙汰しております。
家族も引っ越しました。家賃が安いマンションに変えました。
そうです!引っ越し先はYちゃんの虫部屋の近くですよ。

ニジはスーパーグリーンです。
むしパパさんから頂いた個体です。
何とか羽化して欲しいです。
サクラが咲くころだとブリも丁度になりますかね?。
楽しみです。

> もしかして、こちらの家も引っ越ししたのですか。
> それは大変でしたね。
> ある虫友さんの虫部屋の近くって、もしかして…あの辺ですかね(笑)
> 暫くは慣れるまで大変でしょうけど、御家族皆さんで新しい生活を楽しんで下さい。
>
> ニジはスーパーグリーンですか。
> 桜が咲く頃に羽化でしょうか。もうちょっと後かな(^^;)
> とても楽しみですね(^^)

こんにちは!

引越しお疲れ様です!
自分は自分の家の敷地内でしか動いたことがないので大変だろうな~って思います。
蛹室っぽいですねw
うちも子供が欲しいって言うんでニジいます!
この間、某ショップの激安ブロックをマット敷いてまとめて放り込みましたけど(^_^;)

こんにちは

貴吉さん

徹夜の引っ越しご苦労様でした。
埼玉も少しずつ春の足音が聞こえてきます。

温かくならないと我々は何かと活動範囲が狭まりますね(笑)
スーパーグリーンの羽化楽しみですねえ。

こんにちは

単身赴任の引っ越しに加え、本拠も引っ越しですか。
お疲れ様でした。
ニジイロ暴れてしまったんですね。
無事に蛹室つくったみないなので、羽化までもう少しの我慢ですね。

Tajinyo さん

引っ越しはこりごりです。
当分の間、勘弁してもらいます。(汗)
ニジ私も初飼育のため、どれくらいで羽化するかわかりません。
楽しみに羽化を待ちます。(^^)

> 引越しお疲れ様です!
> 自分は自分の家の敷地内でしか動いたことがないので大変だろうな~って思います。
> 蛹室っぽいですねw
> うちも子供が欲しいって言うんでニジいます!
> この間、某ショップの激安ブロックをマット敷いてまとめて放り込みましたけど(^_^;)

よりさん

そう少し春ですね。(^^)
ニジもニョロのみ3系統いますので楽しみです。
オオもソロソロ活動ですかね。
今期も楽しみが多いです~♪。(^^)


> 徹夜の引っ越しご苦労様でした。
> 埼玉も少しずつ春の足音が聞こえてきます。
> 温かくならないと我々は何かと活動範囲が狭まりますね(笑)
> スーパーグリーンの羽化楽しみですねえ。

たかとぱぱ さん

ニジの暴れはほぼするですね。
ブログでは拝見してましたが知識不足でした(汗)
でも本当に羽化が楽しみでたまりません。
息子より私のほうが楽しみです。(^^)

> 単身赴任の引っ越しに加え、本拠も引っ越しですか。
> お疲れ様でした。
> ニジイロ暴れてしまったんですね。
> 無事に蛹室つくったみないなので、羽化までもう少しの我慢ですね。

こんばんは

徹夜で引っ越しとは大変でしたね、お疲れさまでした。

わが家もブリしたグリーンニジニョロいますが1ニョロでかいのいましたが案の定暴れたのでカワラ菌糸に移動して低温管理したら落ち着きました。

無事羽化するといいですね、がんばってください。(^^)/

クワカブマイスター さん

ホントに引っ越しは疲れます。(涙)
毎週家族との元、在来線で3時間半で帰ってますので
疲れてきました。
でも、家族の顔を見ると安心ですし、引っ越したら
引越たで快適な環境です。(^^)

落ち着いたら中間地点で飲みましょう。(^^)>


> 徹夜で引っ越しとは大変でしたね、お疲れさまでした。
> わが家もブリしたグリーンニジニョロいますが1ニョロでかいのいましたが案の定暴れたのでカワラ菌糸に移動して低温管理したら落ち着きました。
> 無事羽化するといいですね、がんばってください。(^^)/

虫小屋で酒盛りするしかないですね(^_^)v

ファーブルひでちゃん

いいですね~。当家の虫たちもお邪魔します。
よっちゃんに怒られそう~。


> 虫小屋で酒盛りするしかないですね(^_^)v
プロフィール

貴吉おやじ(たかきち)

Author:貴吉おやじ(たかきち)
2014年夏よりオオクワガタを飼育始めた初心者おやじです。
虫友募集中です。宜しくお願い致します!。

リンク 【リンクフリー】
管理表(幼虫飼育)
カウンター
カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5946位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
161位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR