2017年度 補強2

 ご無沙汰しております貴吉おやじです。
やっとダブル引越後の片づけが落ち着き始めました。(汗)
単身赴任の為、嫁さんに任せきりなんで申し訳なく思います。
この恩はSweet10(黒い)ダイヤで勘弁してくれないですよね。(涙)

さて、本日は今週届いた補強のクワをご紹介いたします。
先ずはこちら・・・。

【完璧な梱包 & たくさんのゼリー】
DSC_1042_convert_20170327084945.jpg
ホント綺麗な完璧な梱包で素晴らしいです。
大事にされている感がたまりません。(嬉)
ゼリーも有難うございま~す♪。
生体の下にもかなりの数のセリーを敷き詰めて頂き感謝です!。

そして・・・。

【能勢SR血統ペア】

お送り頂いたのはMUGENさんです。
昨年からお願いしておりましたが、引っ越しの関係で先週まで飼育保管をお願いしておりました。
ご迷惑をお掛けいたしました。すみません。(ペコリ)

【能勢SR血統 ♂83.1mm】
DSC_1044_convert_20170327084954.jpg
上手く取れませんでした・・・すみません。(汗)

【能勢SR血統 早期羽化♀51.4mm】
DSC_1045_convert_20170327085032.jpg
こちらは更にブレまくり・・・(滝汗)

無事に元気よく届きました。(^-^)
MUGENさんこの度は無理を申し訳ございませんでした。
有難うございました。本当に感謝致します。(礼)
無事、ニョロが取れましたらご報告申し上げます。

そして・・・こちらもメインのYG血統!。
師匠譲りのこだわっている866系を能勢YG達も先週末起こしてきました!。
写真を撮り忘れましたが期待の♀548と早期羽化の514で行きたいと思います。
もう2♀早期の期待の子が居るんですが捜索する時間が無く断念しました。
また、昨年送付いただいたHinamaxからの♂866系:83.5mmと80系の54、53mmの♀も期待の個体です。
こちらも、hinamaxさんから無理を言って送付頂いきました。
YG血統の方も凄く楽しみです~う♪。

今期のオオクワもこの布陣で昨年同様のニョロ数を飼育予定です。
4/20、5/20頃着で菌糸も予約しましたので22ブロックのツメツメ作業がお待ちかねです。
今期からS8も使用させて頂きます。
今年も楽しく飼育していきたいと思います。

師匠、そして今期送付いただいた方々ありがとうございます。
この場を借り御礼申し上げます。

あと、もう一つ先週末に産卵セットを組みました!。
爆産種ですので爆産を期待したいと思います。
当件は後日、ご報告させて頂きます。

ではでは今週もお仕事頑張りましょう!。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

両方とも83upの種親なんてブリが楽しみですね。
爆産種ってうちで爆産したあれでしょうか?
もしそうなら産みすぎ注意ですよ。

こんばんわ

いい個体を補強されましたね。(^^)
どれも楽しみですね。(^^)
爆産することを祈っております。(祈り)

お疲れ様です(^^)

W引っ越しお疲れ様です。
黒いダイヤがダメなら、ルビー、サファイヤ、エメラルドは如何でしょうか。ただ、これらのパプを出すのが大変ですが(^^;)

オオは気合のスイッチがONしましたね(笑)
爆産頼みますね(^^)

別の爆産種、組んだんですか(笑)
週末は忙しくなりそうですね(^^)

たかとぱぱさん

思い切って補強をさせて頂きました。
大型の♀も自ブリ出来ましたので今期産んでもらう予定です。
昨年とは違う環境ですのでどうなるものでしょうか?。(^^;)>
楽しみと若干の不安で頭が一杯です。

> 両方とも83upの種親なんてブリが楽しみですね。
> 爆産種ってうちで爆産したあれでしょうか?
> もしそうなら産みすぎ注意ですよ。

ひでのぱぱ さん

有難うございます。
今期は師匠にまた補強をお願いすると迷惑だと思い
他の方から補強させて頂きました。
師匠とコラボ出来る日を楽しみにしております。(礼)
♀は既に師匠からブリ個体の866系を数頭掛けて行きたいと思います。
何頭か里帰りさせて頂きたいのですが受けて頂けますか?。(^-^)>

> いい個体を補強されましたね。(^^)
> どれも楽しみですね。(^^)
> 爆産することを祈っております。(祈り)

アーリーさん

有難うございます。
パプは地元に戻ってSweetX年パプにしますね。
リベンジしたいと思います。

オオは昨年から計画してまして毎回師匠に迷惑を掛けれないんで
オクを含め違う方から頂こうと計画してました。
結果を出して師匠に恩返ししなければなりません。
がんばりますよ~♪。

そうなんです、アーリーさんから頂いた彼らをセットしましたんで
今週末地元に戻った時確認してみます!。爆産してると良いのですか!。
あざ~っす!。

> W引っ越しお疲れ様です。
> 黒いダイヤがダメなら、ルビー、サファイヤ、エメラルドは如何でしょうか。ただ、これらのパプを出すのが大変ですが(^^;)
> オオは気合のスイッチがONしましたね(笑)
> 爆産頼みますね(^^)
> 別の爆産種、組んだんですか(笑)
> 週末は忙しくなりそうですね(^^)

こんにちは

貴吉さん

W引っ越し大変そうですね。
でもちょっと落ち着いたんですね。
これから少しクワカブに本腰入れられそうですね。

今シーズンは補強、ブロックの予約と
ぬかりないですね(笑)
我が家は今年はオオクワは縮小して、
色々な種を楽しみたいです。

こんばんは

いい補強してましたね♪
爆産報告を待っていま~す(^-^)

こんばんは

オオクワいい補強が出来たようですね。

そろそろオオクワシーズン到来ですね。

爆産種なんでしょうか?報告楽しみにしております。(^^)/

はじめまして

貴吉おやじさん
はじめまして
初コメさせて頂きます
縁あって(プレ企画)僕も同じ?
YGのラインを飼育させて頂いてます
お互いに頑張りましょう(°∀°)

よりさん

お気遣い有難うございます。
引越して1ヶ月やっと落ち着いてきました。(汗)
クワカブの方へも欲が出てきましたので
今年も能勢オオクワをメインでやって行きます。
楽しみです。

よりさんのようにいろんな種類を飼育したいのですが
菌糸、マットなどお金が掛りそうなんで・・・。(金欠病)


> W引っ越し大変そうですね。
> でもちょっと落ち着いたんですね。
> これから少しクワカブに本腰入れられそうですね。
>
> 今シーズンは補強、ブロックの予約と
> ぬかりないですね(笑)
> 我が家は今年はオオクワは縮小して、
> 色々な種を楽しみたいです。

ne3さん

我が家では83mm台が最大ですのでここから勝負します。
三ヶ年計画で頑張ります。
来年も三ヶ年って言ってそうですが・・・。
送って頂いた個体は良血統なんで生かせるか
私の腕の見せ所ですかね?!。(^-^)>
爆産報告を出来る事を祈ってます。

> いい補強してましたね♪
> 爆産報告を待っていま~す(^-^)

クワカブマイスター さん

当家の期待の子達ですのでハイテンションでブリに臨みます。
年数回しかないチャンスを生かしたいと思います。
良血統を送付いただいたので楽しみです。(^-^)

爆産種は皆様の所で爆産している個体です。
結果が出てから報告したほうがいいかなって思ってました。
爆産種で結果が出ない自分・・・いやいや、きっと大丈夫ですよね。(汗)

> オオクワいい補強が出来たようですね。
> そろそろオオクワシーズン到来ですね。
> 爆産種なんでしょうか?報告楽しみにしております。(^^)/

komebaruさん

komebaruさん初めまして!。(礼)
そうですねきっと兄弟個体ですよね。
むしパパさん(久留米)、ひでのぱぱさん(YG)の
個体が当家におりますよ。

今年こそ結果を残したいと頑張っておるのですが
なんせ、私の腕が無いので頂いた方々に申し訳なくて・・・。(涙)
お互いに頑張りましょう!。
今後も宜しくお願いお願い申し上げます。

> 貴吉おやじさん
> はじめまして
> 初コメさせて頂きます
> 縁あって(プレ企画)僕も同じ?
> YGのラインを飼育させて頂いてます
> お互いに頑張りましょう(°∀°)

こんばんは

引越しお疲れ様です^^
Wともなると大変ですが、体壊さないで下さいね。

いい個体も補強されましたね。
次世代たくさん残してくれることを願ってます^^

かっつさん

お気遣い有り難うございます。
つかれました。

良い子達を補強でき運が良かったです。
本当有り難いです。
また、一年期待と不安も有りますが楽しめます。


> 引越しお疲れ様です^^
> Wともなると大変ですが、体壊さないで下さいね。
>
> いい個体も補強されましたね。
> 次世代たくさん残してくれることを願ってます^^
プロフィール

貴吉おやじ(たかきち)

Author:貴吉おやじ(たかきち)
2014年夏よりオオクワガタを飼育始めた初心者おやじです。
虫友募集中です。宜しくお願い致します!。

リンク 【リンクフリー】
管理表(幼虫飼育)
カウンター
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2785位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
68位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR