師匠から!

上野公園(不忍池)の桜もチラホラ咲き始めました。もう春ですね。
DSC_1054_convert_20170330124042.jpg
良い感じですね~♪。今週末満開になりますかね!?。

 さて本日は、昨日我が家にお届け頂いた品のご紹介です。(^-^)
これからの季節にとっても活躍できる品はこちらっ!の前に
作成および送付いた頂いたのは私の師匠でありますひでのぱぱさんです。
先ずは御礼申し上げます。お気遣いいつも有難うございます。(礼)

それでは改めましてこちら!。

【マットプレス】


組み立てるとこんな感じです。ガチガチ詰めれそうでヤバいですよね。
1490830475955_convert_20170330083838.jpg

それに一昨年当選しましたひでのぱぱさん作のプレス機にも搭載できるとの事!。(驚)
これを自作されるんで、いや~ホントに器用ですね。

ひでのぱぱ様、この場を御借りまして改めて御礼申し上げます。
大切に使用させて頂きます。有難うございます。

既にご紹介済みですが、今年第2回静岡オフ会で当選したこのプレス台も更に生かす事が出来ます。
DSC_1048_convert_20170327085254.jpg
こちらは、ドルクス・タカさんの御手製です。
先週の産卵セット作成時に使用させて頂きました。有難うございました。

マットプレス+マットプレス台の最強コンビで使用していきます。
完璧な産卵セットが次々製造できそうです!。(^-^)
産卵セット以外もヘラ♂のマット詰め時も使用させて頂ま~す。

オオクワの今期ラインもほぼ決まりましたので、あとは実行のみです。
がんばるぞ~♪。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

貴吉さん

こんにちは
何時の間に上野公園へ?

例年ならもうとっくにコートを収納してるのに、
今年は未だにコートを着て出勤してます。
明後日は関東でも雪の予報が出てる、と
嫁さんが言ってましたが、勘弁してよ。

クワカブ対策は順調ですね。
強力なものが届き、貴吉さんの目がギラギラしてるのが浮かびます(笑)

こんにちはヽ( ´ ▽ ` )ノ

いつの間にか更新が・・・(笑)

マットプレスいいですよね〜(*´艸`*)ウシシ
僕はクワカブマイスターさんから頂きましたがめちゃくちゃ便利です♪

こういうの作れる人は凄いですよね(´ー`*)ウンウン

こんばんわ

無事に届いてよかったです。(^^)
やはりマットはケースに入れるので、四角い方が詰めやすいですからね。(^^)
マットプレス台もあれば固く詰め詰め出来ますね。(^^)
これから、楽しみですね。(^^)

こんばんは

このプレス機なら~
コーナーがしっかりと詰めれますね(^-^)

こんばんは

プレス機と連携できるのも凄いですね^^
さすがひでのぱぱさんです♪

たくさん詰め詰めしてくださいね^^

おはようございます

うちの会社の近くの公園でも桜咲き始めました。
上野公園去年行きましたが桜の季節じゃなかったんですが春に行くとよさそうですね。
ここ数日の暑さで一気に咲いてくれそうですかね。

いいものいただきましたね。
マットプレスがあると堅詰めできるんでいいですよね。
私も自作したマットプレスありますが買うと高いですからよかったですね。
これで産卵セット組みやすくなり良かったですね。(^^)/

おはようございます

いいものが届きましたね。
プレス機にも装着できるなんて便利ですね。
プレス台がないとバキバキいっちゃいそうですが、そちらもバッチリのがあって最強ですね。
これで爆産連発させてください。

貴吉さん、こんにちは( ^)o(^ )

あらっ、昨日の暖かさで不忍の桜の開花も
進んだと思っていたら、
満開は来週になりそうですね。。。

マットのガチ詰めもプレスとプレス台があれば
へっちゃらでしょう( ^)o(^ )

よりさん

お客様と打ち合わせにいった際
こっそりとそして大胆に写メっときました。(^-^)
実は会社が近いんですよ。

今年も楽しみたいのでこういった援軍はホント助かります。
今日また、地元に帰って爆産種の2♀目をセットします。
採れ過ぎ注意警告が虫友さんから発令されます。(汗)

> こんにちは
> 何時の間に上野公園へ?
> 例年ならもうとっくにコートを収納してるのに、
> 今年は未だにコートを着て出勤してます。
> 明後日は関東でも雪の予報が出てる、と
> 嫁さんが言ってましたが、勘弁してよ。
>
> クワカブ対策は順調ですね。
> 強力なものが届き、貴吉さんの目がギラギラしてるのが浮かびます(笑)

KAZ さん

大阪の堕天使KAZさんと違い地味に活動してるんですよ!(笑)
クワカブマイスターさん冗談気キツイですが良い人っすよね。(笑)
私もお化けスイカを頂きました。気前良いですよね。

不器用は私と違い皆さん器用ですよね。
助かりますが嫉妬してしまいそうです。(^-^;)

> いつの間にか更新が・・・(笑)
> マットプレスいいですよね〜(*´艸`*)ウシシ
> 僕はクワカブマイスターさんから頂きましたがめちゃくちゃ便利です♪
> こういうの作れる人は凄いですよね(´ー`*)ウンウン

ひでのぱぱ さん

有難うございました!。
送料もお支払頂きすみません。
ほんと感謝しかありません。(礼)
プレス台当選しててよかった~です♪。

今期のオオの産卵セット楽しみです。
最初はSLグリード6個(予約済)の後から産卵材6個の予定です。
爆産をして欲しいです。(^-^)

> 無事に届いてよかったです。(^^)
> やはりマットはケースに入れるので、四角い方が詰めやすいですからね。(^^)
> マットプレス台もあれば固く詰め詰め出来ますね。(^^)
> これから、楽しみですね。(^^)

ne3 さん

そうなんですよね。
四角い方が詰めやすいですから助かります!。(^-^)

> このプレス機なら~
> コーナーがしっかりと詰めれますね(^-^)

かっつさん

流石ですよね。
四角いのでコーナリングが楽だと思います。
プレス機で詰めればガッチガッチですね。
爆産してもらうように祈願します。(^-^)

> プレス機と連携できるのも凄いですね^^
> さすがひでのぱぱさんです♪
> たくさん詰め詰めしてくださいね^^

クワカブマイスターさん

今年の出だしはばっちりです。(^-^)
種親、ハンドプレス+プレス台、菌糸予約済み・・・。
後足りないのは・・・私の腕だけ足りませんでした。(涙)
YG3年目頑張りますよ~♪。

> うちの会社の近くの公園でも桜咲き始めました。
> 上野公園去年行きましたが桜の季節じゃなかったんですが春に行くとよさそうですね。
> ここ数日の暑さで一気に咲いてくれそうですかね。
>
> いいものいただきましたね。
> マットプレスがあると堅詰めできるんでいいですよね。
> 私も自作したマットプレスありますが買うと高いですからよかったですね。
> これで産卵セット組みやすくなり良かったですね。(^^)/

たかとぱぱさん

凄いものが着弾しております。
今年もオオクワのラインがほぼ決まりましたので楽しみです。
プレ企画でも生態を出せるときが来たかもしれません。(^-^)

> いいものが届きましたね。
> プレス機にも装着できるなんて便利ですね。
> プレス台がないとバキバキいっちゃいそうですが、そちらもバッチリのがあって最強ですね。
> これで爆産連発させてください。

誠也 さん

本日からまた寒いので来週月曜日の暖かさで満開でしょうか?!。
ガチ詰め可能な状態になりました、
プレス台は既にあったんですが、私の手で詰めてたんで
本当に助かります。(^-^)
今年もMAZ全開で稼働しちゃいますよ~♪。

> あらっ、昨日の暖かさで不忍の桜の開花も
> 進んだと思っていたら、
> 満開は来週になりそうですね。。。
> マットのガチ詰めもプレスとプレス台があれば
> へっちゃらでしょう( ^)o(^ )

お疲れ様です(^^)

なかなか良い物が届きましたね。
マットプレスにプレス台は、この上ない組み合わせ(^^)
もう使いこなしちゃって下さい(笑)

アーリーさん

かなり良いものを頂きました。
組み合わせバッチリですね。
楽しみでやばいです。(^-^)


> なかなか良い物が届きましたね。
> マットプレスにプレス台は、この上ない組み合わせ(^^)
> もう使いこなしちゃって下さい(笑)
プロフィール

貴吉おやじ(たかきち)

Author:貴吉おやじ(たかきち)
2014年夏よりオオクワガタを飼育始めた初心者おやじです。
虫友募集中です。宜しくお願い致します!。

リンク 【リンクフリー】
管理表(幼虫飼育)
カウンター
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2785位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
68位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR