産卵セットへ投入

 4月に入り暖かくなってきましたね!。
会社から見る上野の桜も良い感じになってきました。(^-^)

 こちらの写真は、上野ではなく静岡祭り(4/2)の大御所花見行列の一幕です。
大御所役には国広富之さん(4/1:ロンブー田村亮さん)でした。(写真なし)

【撮影者:嫁 御台所役・上ろう役の方々です。】


姪っ子がキッズダンサーで大演舞場で出演したんで応援に行ってきました。
逆立ちしたり、回転してて結構目立っていました!。 (^-^)
以外と運動神経がいい感じです。(そうか!、私と血が直接つながってなかった!。涙)

-----    */*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*   -----

 さてさて、昨日行ったクワ作業はこちら!。
【ギラファノコギリクワガタ フローレス産 ホワイトアイ ペアリング 3/18~1Weekづつ】

こちらはアーリーさんから頂きましたニョロから羽化した1♂2♀個体です。
メイトガードしてるんで大丈夫かと思います。

【3/26 1セット目:写メを撮ろうと探して戻ってきたら、潜った後でした。(優しい顔立ちなんですが嫌われてますかね~?。)】
DSC_1050_convert_20170327085345.jpg

【4/1 2セット目:こちらは間に合いました。(私!携帯を先に用意する事を学習してました。)】
DSC_1051_convert_20170403175753.jpg

もう1♀居るんですけどゼリーの食べる量が進んでいないので、今しばらく成熟を待ちます。(^-^)
いや~♪、爆産してくれますかね~楽しみですね~。
爆産種と言われてますけどヘタクソと言われた私ですので本当に大丈夫か心配です。(汗)
採れなかったら~アーリーさんのご自宅へニョロを奪いに行きますけどね。(笑)

ちなみに1週間たった1セット目の側面には産んでくれた形跡が全くい有りませんでした。
ただ、ゼリーも食さず潜っているようですのでチャンスはありそうです。
まず1Egg確認したいですね~、からの1ニョロを確認したいですね~。
ホント楽しみです。

アーリーさん有難うございます、楽しみがまた一つ増えました。
改めまして御礼申し上げます。


 皆様、4月に入りましたので、出会い、別れ、花見とお酒の飲む季節ですが
御体だけはご自愛くださいね。
私もそこだけは気を付けてなるべく仕事をしな・・・いや、お酒を飲まないようにします。
ではでは、良い結果をご報告できればと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

いよいよペアリングスタートですね♪
シーズン真っ盛り(^-^)

おはようございます

ギラファWWブリ成功するといいですね。
わが家のギラファWWブリでは1回目のセットで産まず、2回目のセット以降産んだ感じでしたね。
わが家のギラファWWはすでに3令中期なんで夏から秋には羽化しそうですけどね。
ギラファは、マットにメインに産むのできっとそのうち外から卵確認できますよきっと。
2セットならやばいことになる可能性ありますががんばって採ってくださいね。(^^)/

こんにちは(^^)

御無沙汰して申し訳ないです_(._.)_。
只今冬眠中です(笑)。

ギラファ2セットですか!。
爆産したら大変なことになりそうですね(笑)。
うれしい悲鳴が聞けることを祈ってます(^人^)。

こんにちわヽ( ´ ▽ ` )ノ

大阪も20度近くまで上がってポカポカいい天気ですヽ( ´ ▽ ` )ノ

ギラファ爆産してくれるといいですね♪

去年3セットで50以上採れて途中でセット解体しましたし大丈夫ですよきっと(*´﹃`*)

こんにちは

貴吉さん


こんにちは
今シーズンは準備万端ですね。
アーリーさん印のギラファ期待出来そうですね。
2セットとも爆産しちゃいましょう。

ne3 さん

はい、いよいよ開幕です♪。
色んな構想が有るんですが
一歩一歩進んで行きたいと思います。(^-^)


> いよいよペアリングスタートですね♪
> シーズン真っ盛り(^-^)

クワカブマイスターさん

ギラファ先ずは産んでくれないと困ります。
結果爆産でしたら嬉しいので、その後考えます。
今週、静岡に帰ったらまた確認してみます。(^-^)
有難うございます♪。
気が短い方ですが、鳴くまで待つしかないですね。

> ギラファWWブリ成功するといいですね。
> わが家のギラファWWブリでは1回目のセットで産まず、2回目のセット以降産んだ感じでしたね。
> わが家のギラファWWはすでに3令中期なんで夏から秋には羽化しそうですけどね。
> ギラファは、マットにメインに産むのできっとそのうち外から卵確認できますよきっと。
> 2セットならやばいことになる可能性ありますががんばって採ってくださいね。(^^)/

リョーパパ さん

御無沙汰しております。
冬眠もそろそろ起きないと餓死しちゃいますよ~。(笑)

ギラファ楽しみですよ。
初の産卵セットなんでどんな感じか解りません。
それに普段静岡の自宅に居ないので心配です。
まあ、産むが易しで待っときます。(^-^)

> 御無沙汰して申し訳ないです_(._.)_。
> 只今冬眠中です(笑)。
>
> ギラファ2セットですか!。
> 爆産したら大変なことになりそうですね(笑)。
> うれしい悲鳴が聞けることを祈ってます(^人^)。

KAZ さん

東京も暖かくなってきました。
上野の桜ももう少しで満開になります。(^-^)
ギラファ爆産して欲しいです。
息子の友達から欲しくて欲しくての声が・・・。(プレッシャー)

爆産でKAZさんブログでの攻防戦を拝見させて頂きました。
私もボーズは困りますので、困るくらい産んで欲しいですよ♪。
調整が効きませんからね!。

> 大阪も20度近くまで上がってポカポカいい天気ですヽ( ´ ▽ ` )ノ
> ギラファ爆産してくれるといいですね♪
> 去年3セットで50以上採れて途中でセット解体しましたし大丈夫ですよきっと(*´﹃`*)

よりさん

アーリーさん印のギラファ期待してますよ~♪。
「爆産御礼」を早く出したいです。
今期こそ100mmUPを出したいと思います。
自分も普段触れない横浜におりますので
ニョロ達もストレスが減少するんではないかと思います。
夏対策も床下に入れる事で、若干ではありますが対策する予定です。
冬対策は今後検討します。(^_^;)>

> こんにちは
> 今シーズンは準備万端ですね。
> アーリーさん印のギラファ期待出来そうですね。
> 2セットとも爆産しちゃいましょう。

お疲れ様です(^^)

2セット組んでるんですか?

静岡に戻って来るたびに、その爆産を見て顔が青ざめますよ(爆)
でも、分かってても組んじゃうんですよね。
その気持ち分かります(^^;)

自分も最近始めました(^^)

アーリー さん

現在2セットです。数か月後に、もう1セット組む予定です。
3セットの爆産体制に突入済みですよ~♪。
産んで頂けない心配もありますが、いや~静岡に帰るたびに楽しみです。
今週金曜日は息子の入学式なんで木曜日に帰ります。(^-^)

> 2セット組んでるんですか?
> 静岡に戻って来るたびに、その爆産を見て顔が青ざめますよ(爆)
> でも、分かってても組んじゃうんですよね。
> その気持ち分かります(^^;)
> 自分も最近始めました(^^)

こんばんは

ギラファ2セットは危険な香りがします。
我が家は爆産カルテットでしたが、恐くて3♀目はセットを組みませんでした。
それでも嬉しい悲鳴をあげてしまいましたよ。
早く卵が見えて安心できるといいですね。

貴吉さん、こんにちは( ^)o(^ )

ギラファ×2。。。
チャレンジャーですね(^_^;)
ギラファ王国、期待しています!!

たかとぱぱ さん

ギラファ爆産してもらえますかね?。
ボーズか爆産かではなく中間で良いですけどね。
早いこと安心したいです。
2セットで爆産確定でも家では3セット目(3♀目)を
行っちゃいますよ~ん。(^-^)

> ギラファ2セットは危険な香りがします。
> 我が家は爆産カルテットでしたが、恐くて3♀目はセットを組みませんでした。
> それでも嬉しい悲鳴をあげてしまいましたよ。
> 早く卵が見えて安心できるといいですね。

誠也 さん

昔からチャレンジャーと言われてまして・・・。
これを無計画とも言いますかね!?。
ついでにオオクワ王国、ヘラ王国は作りたいですね。(^-^)

> ギラファ×2。。。
> チャレンジャーですね(^_^;)
> ギラファ王国、期待しています!!

こんばんは

暖かくなっていい季節になりましたね^^
こちらの桜はまだ先ですが楽しみです♪

ギラファも2♀体制でたくさん産んでほしいですね。
爆産期待してます(笑)

いよいよブリードシーズンがきましたね!
期待しております🎵

かっつさん

暖かくいい季節になってきました。(^^)
桜前線が届くと思いますのもうしばらくお待ち下さい。
ギラファ爆産さちゃいますよ~♪。
早く報告したいのですが・・・本日も奇跡なしです。(滝汗)

> 暖かくなっていい季節になりましたね^^
> こちらの桜はまだ先ですが楽しみです♪
> ギラファも2♀体制でたくさん産んでほしいですね。
> 爆産期待してます(笑)

ファーブルひでちゃん

いよいよシーズンINですから頑張りますよ~。
ギラファからオオクワ、頂いた対馬へ繋げたところです♪。
ニョロを無理やりでも送り込みますので期待していてくださいね。(笑)

> いよいよブリードシーズンがきましたね!
> 期待しております🎵
プロフィール

貴吉おやじ(たかきち)

Author:貴吉おやじ(たかきち)
2014年夏よりオオクワガタを飼育始めた初心者おやじです。
虫友募集中です。宜しくお願い致します!。

リンク 【リンクフリー】
管理表(幼虫飼育)
カウンター
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2785位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
68位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR