ニジイロ羽化報告

こんにちは、貴吉おやじです。

早速ですが、ニジイロクワガタ(PMG-G血統スーパーグリーン)の羽化報告をさせて頂きます。
羽化した個体はこちらです。(2頭同サイズが羽化してきました)
DSC_1121_convert_20170529090355.jpg

こちらはむしパパさんからの里子です。
ホントに綺麗なグリーンです。(写真を撮るのが下手ですみません:汗)
完品で羽化してくれて本当にうれしいです。
息子達も「なに!、めっちゃきれいじゃん!」って言っております。
むしパパ様、有難うございました。改めて御礼申し上げます。
そしてお詫びでございます。申し訳ない事に頂きました6頭中羽化したのが2頭でした。
貴重な個体を分けて頂たのに全頭羽化させる事が出来ず、申し訳ない気持ちで一杯です。
申し訳ございませんでした。
PMG-G血統の♂が羽化させる事が出来ませんでしたので
後食後、他の血統とペアリングさせたと思います。


そしてもう一つこの場をお借りしてお詫びです。
よっちゃんさんからのこちらもニジイロクワガタ(グリーン)です。
1496035961393_convert_20170529143840.jpg
なんででしょう・・・。羽化後、★に成っております。
完品だけに辛いです。更にもう一頭の♂も完品羽化後に★に・・・。
よっちゃんさん、申し訳ございませんお詫び申し上げます。

蛹化直前に引越をしなければ成らなかったことも悔やまれます。
虫達にストレスを与えてしまったんですよね。(涙)
今年の羽化予定のオオ、ツシマヒタラ、ミンダナオヒタラもどうなんでしょうね。
蛹化直前ではなかったんで大丈夫なんでしょうか?。

本当に自分の飼育下手さに嫌になってきました。(涙)
亡くなった虫達には申し訳ないですが、この経験を無駄にしないようにしていきたいと思います。
アドバイスを皆様から頂きつつ努力していきたいと思います。

後・・・エースのオオクワも材は齧ってますが、1ニョロも居ませんでした。
866系裏エースの♀からは卵が見えてますが・・・色が怪しいです。(涙)

ちなみに長男も同日5/28にムシキングのエース級カード5枚と
クワガタVガジェ1個を無くしたようです・・・。
親子そろってどうしようもない日と成ってしまいました。
直ぐに気持ちは変わりませんが、腐らず前向きに行こうと思います。

今週一週間また、頑張っていきましょう!。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。^^

無事羽化良かったですね~~。
わたしもニジは苦手です。
なかなかペアが揃いません。(;^_^A

現在、幼虫10ぴきで挑戦中です。

お互い、頑張りましょう!p(^^)q

こんばんは

ニジイロ残念でしたね。
家もオオ産卵苦戦してます(-_-;)
なんとか予定数は、いけそうでうが…

むしパパ 様

申し訳ございませんでした。
反省し改善を行います。
♂のニョロらしい個体が居りますので羽化をまつか
オクで深緑の血統を落とそうかと思っております。(^^)
もっと上手く飼育が出来るように頑張ります。

> おはようございます。^^
> 無事羽化良かったですね~~。
> わたしもニジは苦手です。
> なかなかペアが揃いません。(;^_^A
> 現在、幼虫10ぴきで挑戦中です。
> お互い、頑張りましょう!p(^^)q

ne3 さん

ニジが落ちてしまって残念でした。
羽化して・・・昨年のオオと同じです。(涙)

苦戦中ですか?!、でも予定数行きそうでしたら良いですね~♪。
当家も頑張らなければです。(^-^)

> ニジイロ残念でしたね。
> 家もオオ産卵苦戦してます(-_-;)
> なんとか予定数は、いけそうでうが…

よっちゃんとこのニジも良く羽化して速攻で★になるんですよねー!
なんででしょー

こんばんは

羽化後の☆はとても残念ですね・・・・
完品だけにショックも大きいですし。
あまり気落ちせずに頑張ってくださいね^^

こんばんは

♂は、まさか2頭とも☆とは残念でしたね。

我が家のニジグリーンは偏りで1♂、4♀ですが♂には頑張ってもらわないと。

我が家もオオクワ2セット組んでますが割り出してないので今度割り出してみようかと。

お互い頑張りましょう。(^^)/

ファーブルひでちゃん

羽化後★は悲し・・・です。
今回は蛹化直前に引越をしてしまった事が原因かと思います。
なんてタイミングで転勤だったんでしょうか。
よっちゃんと、ニジに申し訳に事をしました。(涙)

> よっちゃんとこのニジも良く羽化して速攻で★になるんですよねー!
> なんででしょー

かっつ さん

プレ企画お疲れ様でした!。
ニョロの時居なくなっていたは、気持ちの問題ですが
しょうがないかなって思いますが、羽化して★はショックです。
同じ失敗を繰り返さないようにします。(涙)

> 羽化後の☆はとても残念ですね・・・・
> 完品だけにショックも大きいですし。
> あまり気落ちせずに頑張ってくださいね^^

クワカブマイスターさん

そうなんですよね・・・。
まさかの★でしたので残念です。
先々週位羽化確認をした際は動いたような気がします。

オオも今週も産んでなっかたらどうしよう・・・。
趣味が悩みに成らないよう気を付けます。(汗)
菌糸12ブロック追加で頼んであるんですが・・・。
そうですねお互い頑張りましょう。

> ♂は、まさか2頭とも☆とは残念でしたね。
> 我が家のニジグリーンは偏りで1♂、4♀ですが♂には頑張ってもらわないと。
> 我が家もオオクワ2セット組んでますが割り出してないので今度割り出してみようかと。
> お互い頑張りましょう。(^^)/

お疲れ様です(^^)

むしパパさんからのグリーンニジは息子さんが言ってるように、ホントに綺麗なんでしょうね。
写真撮影は自分も下手なので分かります(^^;)

よっちゃんさんのは何故でしょう。
引っ越しはやむを得ない事情なのに…
それが原因だとしたら、タイミングが悪かったとしか言えませんねぇ(*´ω`*)

こんにちわ!

ニジ、羽化おめでとうございます!
うちにも唯一YGの他にいるのがニジの幼虫10匹です。
何分初めてなもので1匹でも羽化させて息子に見せたいものです。
YGも♀が卵を産まなかったり、♂が種なかったりと予定よりも6ライン減りました。その分、恐ろしく里子は飛んできて結局予定数越えて菌糸ビンが足りない事態になりましたが(焦)

こんばんは

ニジ羽化おめでとうございます。
立派な♂なのに★は残念でしたね。
別血統の♂とのブリ頑張ってください。

オオクワうちでもセット中で齧ってはいるようですが、幼虫を見るまでは安心できないです。
上手く幼虫ゲットできるといいですね。

こんにちは

貴吉さん

こんにちは
毎日暑い日😵が続きますね。
ニジイロ羽化おめでとうございまーす。
息子さんたちも輝いてるニジイロ見て感動したでしょうね。
うちは今パプキンのセットとウガンのセットを組んでます。
PCが不調で修理に出す結果となり、しばらくブログ更新出来ません(;_;)

アーリー さん

本当にきれいですよ!。
息子も興奮してました。産ませようって!。
でもね・・・♂が居ませんのでっていってもまだ解らず様でした。(汗)
その説明はもう少し「おとな」になってからでした。
引越は悔やまれます・・・。(涙)


> むしパパさんからのグリーンニジは息子さんが言ってるように、ホントに綺麗なんでしょうね。
> 写真撮影は自分も下手なので分かります(^^;)
> よっちゃんさんのは何故でしょう。
> 引っ越しはやむを得ない事情なのに…
> それが原因だとしたら、タイミングが悪かったとしか言えませんねぇ(*´ω`*)

Tajinyo さん

有難うございます。
無事羽化させて息子さんに見せてあげて下さいね。
単色のオオクワと違い、綺麗な色ですから
こちらはこちらで息子さんが感動すると思いますよ。(^^)
良いですね~家は菌糸ビンを作りすぎて困ってます。(涙)
これからが勝負っ!て負けん気で頑張ります。

> ニジ、羽化おめでとうございます!
> うちにも唯一YGの他にいるのがニジの幼虫10匹です。
> 何分初めてなもので1匹でも羽化させて息子に見せたいものです。
> YGも♀が卵を産まなかったり、♂が種なかったりと予定よりも6ライン減りました。その分、恐ろしく里子は飛んできて結局予定数越えて菌糸ビンが足りない事態になりましたが(焦)

たかとぱぱさん

有難うございます。
♂が残念過ぎです。虫達にも頂いた方にも申し訳が無くて・・・。(涙)
最後のニョロ1頭は♂だと思いますので完品羽化を目指します。

YGは産卵確認は出来ましたのであとは孵化確認が出来ればと思います。
SRは産んでくれません。私の実力と同じで実が実りません。
送ってくれたMUGENさんに申し訳が無いです。(涙)

> ニジ羽化おめでとうございます。
> 立派な♂なのに★は残念でしたね。
> 別血統の♂とのブリ頑張ってください。
> オオクワうちでもセット中で齧ってはいるようですが、幼虫を見るまでは安心できないです。
> 上手く幼虫ゲットできるといいですね。

よりさん

本当に熱いですね。社外で打ち合わせがキツイ季節になりましたね。
パソコン調子が悪いのですね?!。大変ですね。(涙)
システム関係の仕事をしてますんで何かありましたらご連絡ください。
部下に聞きますよ~♪。

ニジ感動してくれましたが卵産ませるってうるさくて・・・。
♂居ないんですけどね。まだ、訳が分からないようです。(汗)
♀=産卵できるしかわからず。(結婚したらってのは解っているようですが)

> こんにちは
> 毎日暑い日😵が続きますね。
> ニジイロ羽化おめでとうございまーす。
> 息子さんたちも輝いてるニジイロ見て感動したでしょうね。
> うちは今パプキンのセットとウガンのセットを組んでます。
> PCが不調で修理に出す結果となり、しばらくブログ更新出来ません(;_;)
プロフィール

貴吉おやじ(たかきち)

Author:貴吉おやじ(たかきち)
2014年夏よりオオクワガタを飼育始めた初心者おやじです。
虫友募集中です。宜しくお願い致します!。

リンク 【リンクフリー】
管理表(幼虫飼育)
カウンター
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
108位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR