補強させて頂きました

 ご無沙汰しております、貴吉おやじです。
本日はオオクワガタの補強をさせて頂きましたのでご報告いたします。

早速こちらです。

【 能勢YG血統 866系】

補強元は、私のオオクワの師匠でありますひでのぱぱさんからです。

そして・・・

【 証明書 】
1497397360359_convert_20170614084928.jpg
付けいて頂いてるおります証明書です。
いつもホントに丁寧で綺麗です♪。

10頭の予定でしたが、まさかのおまけの+5頭で15頭を送付して頂きました。
そして成虫用のゼリーまでも付けて頂きました。
有難うございました。(礼)
大事に楽しく飼育させて頂きます。
改めて御礼申し上げます。(礼)

我が家のオオクワブリ状況ですが・・・。
ボーズのYGセットが続いております・・・。(涙)
自ブリの早期羽化を使用している事もあり、成熟していない事が原因と考えております。
飼育場も変わりマンションから一戸建て(実家)に移動した為、飼育温度が大幅に下がりました。
羽化タイミングも有りますが、早期羽化の場合でもマンションですと暖かいので
GW以降は産んでくれるのですが、今期は産める状況ではないようです。
要するに、私の腕が悪い、経験不足だけですけどね・・・(汗)

また、今週も一部割り出しをしてみますがどうなんでしょうね?!。
楽しみなんですが、また今週もボーズだとへこみますね。(涙)
先週卵は発見してるんで、今週こそはって!意気込みで割出してみます。
ニョロを確認するまでは安心できません。

先週のプラス要因としてSR×YGはニョロが確認出来ました。
従いましてSR♂の種有確認が出来ました!。(笑顔)
SR♀の成熟を待って再ペアリングを行いたいと思います。
MUGENさんにも飼育方法を御電話で直接ご指導を頂きました。
有難うございます、この場をお借りし御礼申し上げます。
引き続きご指導ください。

かっつさんのプレ企画の終了宣言が出ましたね。
かっつさんお疲れ様でした。(礼)
来年も是非お願い申し上げます。

とういう事で、プレ企画のバトンはあの方に渡され、お受け取りされたのでしょうか?!。
楽しみにしておりますね♪。(^-^)ノシ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^^)

どなたかのブログで薄~いモザイクで登場されてましたが(笑)。
実は昨日、私にも届きました(^^)。
ゼリーのオマケといいラベルや証明書の美しさといい、さすがひでのぱぱさんですね(^^)。

今年は4セットしか組んでないですが空砲ゼロでした。
よく考えたら昨年も空砲ゼロ。
オオクワは相性いいみたいです(^^)v。
そのかわり、パプ・ニジが全然ダメですが(-_-;)。

こんばんは

補強の着弾おめでとうございます。
さすがひでのぱぱさん、格好いい証明書ですね。
今年も4セット組んでいて、早めの2セットを試し割りしたら片方はボウズみたいです。
予定数まで頑張りましょう。

こんばんわ

無事に届いて良かったです。(^^)
他にもまだ割り出し待ちのラインがありますので、まだ足りない様でしたら言って下さいね。(笑)

リョーパパ さん

そなんです、登場してました。
かっつさんの協賛品のご当選者様に会って
直接お渡ししたもんですから・・・。

リョーパパさんも着弾されてましたか!。
お互い頑張りましょうね~♪。
私もパプ・ニジは全くダメです。パプは100%ボーズです。(涙)

> どなたかのブログで薄~いモザイクで登場されてましたが(笑)。
> 実は昨日、私にも届きました(^^)。
> ゼリーのオマケといいラベルや証明書の美しさといい、さすがひでのぱぱさんですね(^^)。
> 今年は4セットしか組んでないですが空砲ゼロでした。
> よく考えたら昨年も空砲ゼロ。
> オオクワは相性いいみたいです(^^)v。
> そのかわり、パプ・ニジが全然ダメですが(-_-;)。

たかとぱぱ さん

有難うございます。
良い証明書を毎回つけて頂くんですよ。(^^)

ボーズは痛いですよね。
我が家ではボーズが慣れつつあります。(涙)
ヤバいです・・・今週こそは!って意気込みだけは有りますが!。

> 補強の着弾おめでとうございます。
> さすがひでのぱぱさん、格好いい証明書ですね。
> 今年も4セット組んでいて、早めの2セットを試し割りしたら片方はボウズみたいです。
> 予定数まで頑張りましょう。

ひでのぱぱ さん

沢山送付いただき有難うございました。
今週菌糸に投入いたします。(^^)
昨年オフ会で頂いた個体がそろそろ羽化時期だと思いますので
羽化次第ご報告しますね。

> 無事に届いて良かったです。(^^)
> 他にもまだ割り出し待ちのラインがありますので
> まだ足りない様でしたら言って下さいね。(笑)

こんばんは

補強10頭で+の5頭は、嬉しいですね~♪
大型期待ですね(^-^)

ne3 さん

一気に補強が出来ました。(^-^)
866系が、ひでのぱぱさん、我が家共
力を入れておりますので、共通点があり助かります。
今年羽化組ははニョロの段階で・・・。
今期こそは!で頑張ります。(^-^)

> 補強10頭で+の5頭は、嬉しいですね~♪
> 大型期待ですね(^-^)

こんにちわ。

補強、おめでとうございます!
866系、良いですね~⤴⤴
うちもこだわりで1ラインを866系にしてますよー🎵採るのも1ヶ月くらい自分は早いので、来週辺りからちょいちょい2本目用の菌糸が届き始めます。今期はなるべく放置してるのでどーなってることやら。割出でたくさん出ること祈ってます!

Tajinyoさん

有難うございます~♪。
もう2本目ですか?!。(・_・;)
家は全てペアリングも終わっておりません。
特に家が遅いんですが・・・2本目も早くないですか?。
今年もオオクワライフが楽しめそうですね。(^-^)

> 補強、おめでとうございます!
> 866系、良いですね~⤴⤴
> うちもこだわりで1ラインを866系にしてますよー🎵
> 採るのも1ヶ月くらい自分は早いので、来週辺りからちょいちょい
> 2本目用の菌糸が届き始めます。
> 今期はなるべく放置してるのでどーなってることやら。割出でたくさん出ること祈ってます!

No title

オオクワ沢山頑張るんですね〜!

門 さん

以外と居るんですよね~♪。
今年は2桁で収まるよ注意します。
ま~まだ、産んでくれないんですけね。(涙)

> オオクワ沢山頑張るんですね〜!

お疲れ様です(^^)

お馴染みの証明書ですね(^^)
これがあると安心します。

YGのセットは不調ですか。ボーズは凹みますねe-443

SR×YGは採れたようで良かったですね(^^)
頑張って下さい。

こんにちは

補強到着してよかったですね^^
おまけも5頭付けて頂いて、さすがひでのぱぱさんです。
無事羽化目指して頑張ってくださいね♪

そして自己ブリの方も継続して、次世代期待してます^^

アーリーさん

有難うございます。
証明書があると助かりますね!。
今週やっとYGの孵化確認が出来ました。
昨年より1ヶ月以上遅いと思います。
ただ、866系の孵化が確認出来ません。(汗)

> お馴染みの証明書ですね(^^)
> これがあると安心します。
> YGのセットは不調ですか。ボーズは凹みますねe-443
> SR×YGは採れたようで良かったですね(^^)
> 頑張って下さい。

かっつさん

期待の補強軍団が来てくれました。
まさかの15頭でしたのでびっくりしましたが。(喜)
飼育個体のブリもやっとYGの孵化が確認で来ましたので
後は期定数を超えてもらうだけです。(^-^)
次世代には期待しております。

> 補強到着してよかったですね^^
> おまけも5頭付けて頂いて、さすがひでのぱぱさんです。
> 無事羽化目指して頑張ってくださいね♪
> そして自己ブリの方も継続して、次世代期待してます^^
プロフィール

貴吉おやじ(たかきち)

Author:貴吉おやじ(たかきち)
2014年夏よりオオクワガタを飼育始めた初心者おやじです。
虫友募集中です。宜しくお願い致します!。

リンク 【リンクフリー】
管理表(幼虫飼育)
カウンター
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4732位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
134位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR