孵化確認(YG血統 80系)

虫友リンクさせて頂いております、MINAMIさんのプレ企画が始まります!。
趣旨をご理解頂き方は参加されては如何でしょうか!。
初心者の方もチェレンジしてみては如何でしょうかね!。
私も交流を深めさせて頂くよう参加させて頂こうかと思っておりま~す♪。

第8回 MINAMIプレ♪!

≪↓詳細はこちら↓≫
http://blog-imgs-106.fc2.com/o/o/k/ookuwalab/miamisan_2017.gif

【開催期間】
  協賛募集    ~7月9日
  第一回応募受付 7月11日~7月16日
  第二回応募受付 7月18日~7月22日
  当選発表      7月25日
  当選表明受付   7月28日  

私ももちろん協賛・参加します♪。
協賛品はアレですかね…♪

*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*

 さて、当家もやっとオオクワブリがスタートしました♪。

2セットを割り出しました。
【能勢YG866系♂×80系♀ hinamaxさんのペアです
DSC_1132_convert_20170619082532.jpg

結果835×53 : ニョロ3+Egg5
結果835×54 : ニョロ12

今回はSLグリードで15ニョロ確保できました。
先ずは安心しました・・・。
hinamaxさん有難うございました。この場をお借りし御礼申し上げます。

その他866系100%のセット、カワラ材2セットを割り出すも・・・お得意のチ~ンでした。
落ち込みますわ!・・・。80系は行けたんですが、866系が1ニョロも取れておりません。
あと能勢SR×YGはニョロが見えてますがお時間が無く作業終了。
菌糸も予約しているので今週末着にして頂きます。(^-^)

そして、ひでのぱぱさんからの補強組も15頭全て菌糸に投入できました。
改めまして御礼申し上げます。有難うございました。

2016年度個体ですが前蛹・蛹化にやっと成ってきました。
毎年と比べ遅い感じがします。
能勢産の♀1頭自力ハッチした子がいました♪。
今月末から来月上旬には羽化ラッシュが来るのでしょうか!。
今回は体重を乗せてあげる事が出来ませんでしたが、羽化は楽しみです♪。
夏祭りに間に合うと良いのですが!。

では、今週もお仕事頑張りましょう!。(^-^)ノシ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ~

貴吉おやじさん、お久しぶりです♪
メールで悩み相談してくれてありがと~
少し気持ちが楽になったのでコメントできました!
ボクもMINAMIさんのプレ企画協賛します。
お互い盛り上げよう♪
オオクワガタの力入れすごいな~
羽化ラッシュ楽しみですね^^

みかん さん

お久しぶりです♪。
メールの連絡はいつでもどうぞ~。

MINAMIさんのプレ企画はいつも大盛況ですから
楽しみですね。(^-^)
オオクワが特に好きなんですよね。
羽化が楽しみっす。(笑顔)

> 貴吉おやじさん、お久しぶりです♪
> メールで悩み相談してくれてありがと~
> 少し気持ちが楽になったのでコメントできました!
> ボクもMINAMIさんのプレ企画協賛します。
> お互い盛り上げよう♪
> オオクワガタの力入れすごいな~
> 羽化ラッシュ楽しみですね^^

こんばんは

なんとか幼虫が採れて良かったですね♪
2016の羽化楽しみ~(^-^)


こんばんは

hinamaxさんの♂、うちに兄弟がいますよ。
今年も1ライン、頑張ってもらってますがまだ未確認です。
孵化が確認できてよかったですね。
866系100%もなんとか幼虫ゲットしたいですね。

ne3 さん

はい~♪、何とか取れましたが866系100%がボーズです。
3♀とも孵化が確認出来ておりません。
羽化ラッシュがまた来るかと思うと楽しみです。(^-^)

> なんとか幼虫が採れて良かったですね♪
> 2016の羽化楽しみ~(^-^)

たかとぱぱ さん

孵化確認が出来ましたので、種は大丈夫です。
後は私の腕次第です。(汗)

たかとぱぱさんの兄弟が居るんですよね~。
いつか我が家でも80mmUPしたらコラボさせて下さいね。
宜しくお願いします。(^-^)

> hinamaxさんの♂、うちに兄弟がいますよ。
> 今年も1ライン、頑張ってもらってますがまだ未確認です。
> 孵化が確認できてよかったですね。
> 866系100%もなんとか幼虫ゲットしたいですね。

貴吉さん、こんにちは( ^)o(^ )

お~、羽化ラッシュが待ち遠しいですね( ^)o(^ )
我が家は今年は国オオブリしません。。。

No title

少しでも回収出来たのは良かったですね^^

誠也さん 

誠也さんこんばんは~♪ ( ^)o(^ )
3kg痩せましたよ~誤差ですが。

ラッシュまちどうしいですよウ~。
オオブリしないんですか?!。

> お~、羽化ラッシュが待ち遠しいですね( ^)o(^ )
> 我が家は今年は国オオブリしません。。。

門 さん

何とか回収できましたが、まだまだこれからですよ~ん。(^-^)
期定数を超えるまで頑張ってもらいます。

> 少しでも回収出来たのは良かったですね^^

こんばんは

15ニョロゲットおめでとうございます。

我が家は2ラインで1ラインはダメでしたが本命は採れたんで良かったですかね。
今年は少数精鋭で行く予定ですのでもう少し採れたら今季ブリは終了ですかね。

我が家の幼虫たちは冬場場所がなく寒いエリア15度以下飼育のため今現在やっと蛹化しだしました。

お互いブリ&飼育がんばりましょう。(^^)/

クワカブマイスター さん

ありがとうございます。
なんとか今期初ニョロをGet!出来ました。

本命が取れて良かったですね。(^-^)
当家も本命パート2が取れると良いのですが。(汗)
羽化が待ち遠しいですね・・・。
当家もやっと前蛹か蛹化の段階です。
田舎の気温が低い場所に今期冬から移動させたので
羽化も孵化も遅いようです。(汗)

> 15ニョロゲットおめでとうございます。
> 我が家は2ラインで1ラインはダメでしたが本命は採れたんで良かったですかね。
> 今年は少数精鋭で行く予定ですのでもう少し採れたら今季ブリは終了ですかね。
> 我が家の幼虫たちは冬場場所がなく寒いエリア15度以下飼育のため今現在やっと蛹化しだしました。
> お互いブリ&飼育がんばりましょう。(^^)/

こんにちは

貴吉さん

こんにちは
お久しぶりです。
PCがウイルス感染し、やっと復旧しました。
今年のオオクワへの力の入れようは凄い。
自己記録更新も時間の問題ですね。
我が家はオオクワは今季は2ラインのみで、
縮小傾向です。
昨年、あと2頭が羽化待ちで、80超えたらいいなあ。

こんにちは^^

ニョロGETおめでとうございます。
866系も採れますように。(*^▽^*)

羽化ラッシュ待ち遠しいですね。
うちも似たような状態で、
ボトルがいっぱいで困っています。

MINAMIさんのプレ楽しみですね~~(^Д^)

お疲れ様です(^^)

15頭getは良かったですが、866系は残念でしたね。
残りはニョロが見えてるようで、こちらは安心ですね(^^)

羽化ラッシュが始まったら、楽しくなりますね(笑)

よりさん

パソコン治って良かったですね。
また、別にblogの記事が楽しみになります。
色んな種類も飼育したいのですが
中々お金が続かず、常温管理飼育が
出来る個体に成っちゃうんですよね。(汗)
今年もオオクワガタライフがスタート出来ました。


> こんにちは
> お久しぶりです。
> PCがウイルス感染し、やっと復旧しました。
> 今年のオオクワへの力の入れようは凄い。
> 自己記録更新も時間の問題ですね。
> 我が家はオオクワは今季は2ラインのみで、
> 縮小傾向です。
> 昨年、あと2頭が羽化待ちで、80超えたらいいなあ。

むしパパさん

有り難うございます。
何とか今期スタートできました。
866も今週見たら取れてそうでした。(^-^)

MINAMIさんのプレ企画楽しみですね。
私も何を出そうか・・・アレですけれどね。
羽化ラッシュも楽しみですね。(^-^)

> ニョロGETおめでとうございます。
> 866系も採れますように。(*^▽^*)
>
> 羽化ラッシュ待ち遠しいですね。
> うちも似たような状態で、
> ボトルがいっぱいで困っています。
>
> MINAMIさんのプレ楽しみですね~~(^Д^)

アーリーさん

有り難うございます。
スタートできました。
後はSRが産んでくれれば良いのですが。

羽化ラッシュも控えてるので楽しみです。(^-^)

> 15頭getは良かったですが、866系は残念でしたね。
> 残りはニョロが見えてるようで、こちらは安心ですね(^^)
>
> 羽化ラッシュが始まったら、楽しくなりますね(笑)
プロフィール

貴吉おやじ(たかきち)

Author:貴吉おやじ(たかきち)
2014年夏よりオオクワガタを飼育始めた初心者おやじです。
虫友募集中です。宜しくお願い致します!。

リンク 【リンクフリー】
管理表(幼虫飼育)
カウンター
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2785位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
68位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR