ヒラタ増種&オオ能勢産増産

虫友リンクさせて頂いております、MINAMIさんのプレ企画が始まります!。
趣旨をご理解頂き方は参加されては如何でしょうか!。
初心者の方もチェレンジしてみては如何でしょうかね!。
私も交流を深めさせて頂くよう参加させて頂こうかと思っておりま~す♪。

第8回 MINAMIプレ♪!

≪↓詳細はこちら↓≫
http://blog-imgs-106.fc2.com/o/o/k/ookuwalab/miamisan_2017.gif

【開催期間】
  協賛募集    ~7月9日
  第一回応募受付 7月11日~7月16日
  第二回応募受付 7月18日~7月22日
  当選発表      7月25日
  当選表明受付   7月28日  

私ももちろん協賛・参加します♪。
協賛品はアレですかね…♪

*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*

先週末地元の虫友の三兄弟さん所へこちらを仕入に行ってまいりました。
【スジブトクワガタ ペア】
DSC_1137_convert_20170626082427.jpg
60mmUPですので楽しみな個体がやってきてくれました。(^^)
9月頃ブリ予定をしております。

今週は激務に会い、ほぼ布団に寝てない状況でした。
出張で地元に帰って、当日とんぼ返りで東京へ・・・。
翌日4時起きで家族の元へ・・・。
家族の元気な顔を見ると安らぎますね♪。
ただ、日曜日長男が家出をしてしまった・・・。(近所の徒歩5分のバアバアの家ですけどね)
結果、長男の顔を見ず関東へ舞い戻ってきました。
私に似て短気、即行動が良く似ております。

【能勢SR × 能勢YG】
こちらは先週時間が無く割出出来なかった子達です。
SLグリードからの割出なんで楽チンでした。(^-^)
10ニョロ(1つのプリカに初令2ニョロ投入しております。)

そして、12ブロック(s8菌糸)さくっと詰め(腰が・・・)ました。
プリカ3ニョロは今週末、菌糸ビンが出来あがった所で投入予定です。
能勢産として管理してまります。(^-^)v

今期も80頭位飼育出来たら良いと願っております。
さあ、MINAMIさんのプレ企画の品どうしましょうかね?。
オオクワのニョロも取れましたが、まだ予定に達してないんで・・・
いつものアレに成っちゃうかもです。(涙)
何時に成ったら生体を協賛出来るのやら・・・。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

能勢SR × 能勢YGいい感じに採れましたね♪
次回交換は、期待大(^-^)

お疲れ様です

貴吉さん

こんばんは

家族との団欒いかがでしたか。

オオクワは順調だし、スジブトもゲットしたんですね。
我が家は4年前にニョロを3頭購入しましたが、見事3頭♀であっくなく撤退した種です。
頑張って累代残して下さい。

お疲れ様です(^^)

うわ~。。。
仕事、忙しそうですね~。
身体には気を付けてくださいねー。

少しずつ増種されてますね(笑)
スジブトも1度やりましたが、ペアリング失敗で撤退しました(^^;)
もちろん、いつかリベンジです(笑)

能勢は10ですか。早く目標の80に達したいですね(^^)

こんばんわ!

お仕事、お疲れさまです!
スシプト良いですね~⤴⤴
自分がYG以外にも唯一飼育したい種の1つです。しかしながら、やはりしばらくはYGのみで行きます。
日曜日は自分もブロック詰め詰めして手にマメが出来て剥けました(-_-;)手詰めは大変です。

おはようございます

スジブト、増種おめでとうございます。
SR×YGもいい感じで採れましたね。
お忙しそうで大変みたいですが、体調を崩さず頑張ってください。

ne3さん

はい!、順調に採れました。(^-^)
周りを見ますと良い感じの成長が期待できそうです。
後は腕次第ですね。(汗)

> 能勢SR × 能勢YGいい感じに採れましたね♪
> 次回交換は、期待大(^-^)

よりさん

有難うございます。
スジフトは数年前から考えておりまして
今回初チャレンジとなります。
産卵に癖が有るとの情報も有りましたので注意して見守ります。(^^)
オオクワもやっと採れ始まました。昨年より遅いペースで進行中です。
家族とは週一に会うのですが、子供達と私の正確が似ておるので
合うのか合わないのか微妙です。
只々こちらも見守るばかりです。(^-^)


> 貴吉さん
> こんばんは
> 家族との団欒いかがでしたか。
> オオクワは順調だし、スジブトもゲットしたんですね。
> 我が家は4年前にニョロを3頭購入しましたが、見事3頭♀であっくなく撤退した種です。
> 頑張って累代残して下さい。

アーリー さん

有難うございます。気付けます。(^-^)>
もう若くないんで無理はするつもりはないのですが
やはり気に成って口を出してしまいます。
若手からは手を出せよって!聞こえてきそうです。

スジブト増えたら即パス出しますので受け取ってください。
10月位で産んだらの話ですが・・・。自信が無いです↓。

能勢は10ニョロで再度セットにお入り頂いております。
YG866の835×548が取れません・・・。(涙)
また、夜襲を掛けに行きますよ~♪。(笑)

> うわ~。。。
> 仕事、忙しそうですね~。
> 身体には気を付けてくださいねー。
>
> 少しずつ増種されてますね(笑)
> スジブトも1度やりましたが、ペアリング失敗で撤退しました(^^;)
> もちろん、いつかリベンジです(笑)
>
> 能勢は10ですか。早く目標の80に達したいですね(^^)

Tajinyo さん

詰め詰めお疲れ様でした。
豆できちゃいましたか!。お大事に!。(汗)

我が家も12ブロック疲れました。(汗)
初令投入なんで軽く詰めましたのでサックと終わりました。
が、なぜか?腿が筋肉痛です?。不思議です???。

スジフト良いですよ~♪。
私に似て男ッ前でした!(笑)

> お仕事、お疲れさまです!
> スシプト良いですね~⤴⤴
> 自分がYG以外にも唯一飼育したい種の1つです。しかしながら、やはりしばらくはYGのみで行きます。
> 日曜日は自分もブロック詰め詰めして手にマメが出来て剥けました(-_-;)手詰めは大変です。

たかとぱぱ さん

お気遣い有難うございます。(^-^)

増種してしまった。(汗)
かっつさんのプレ企画で協賛されてたんですが・・・。(涙)
私が応募できなかっただけなんですけどね。
SR×YGどうなんでしょうね?。
産地は有ってるので能勢産として管理します。(^-^)

> スジブト、増種おめでとうございます。
> SR×YGもいい感じで採れましたね。
> お忙しそうで大変みたいですが、体調を崩さず頑張ってください。

こんばんわ~

貴吉おやじさん、どもです~
コメントありがとう♪
マット詰めとか腰にきますよね(汗)
ボクも部屋の荷物運んだだけで腰が・・・。
スジブト増種おめでとうです~
ブリード成功しますよーに♪
オオクワのニョロもたくさんいるんですね(すごい)

こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

スジブトカッコイイですね〜(*´﹃`*)

またまた楽しみが増えてますね〜♪

仕事もハードな様で^^;
これからどんどん暑くなるし体調は気を付けて下さいよーヽ( ´ ▽ ` )ノ

みかん さん

おはようございます。
詰め作業は何かと腰にきますね。
今回は腿が筋肉痛です。歳を感じます。(涙)

スジブト増種しちゃいました。(^-^)
前から欲しくてやっと手に出来ました。
今後のブリ、飼育過程を楽しんで行きたいと思います。
一杯、子孫を残してほしいです。(^-^)v

> 貴吉おやじさん、どもです~
> コメントありがとう♪
> マット詰めとか腰にきますよね(汗)
> ボクも部屋の荷物運んだだけで腰が・・・。
> スジブト増種おめでとうです~
> ブリード成功しますよーに♪
> オオクワのニョロもたくさんいるんですね(すごい)

KAZ さん

KAZさんとこの大型ヒラタにも憧れたますがスジブトも良いすよ!。(^-^)
爆産されたようで羨ましいです~♪。爆産いいな~♪いいな~♪。

仕事は忙しくなる=>部下が疲れる=>部下がミスをする=>私がお詫びで忙しい=>
余計な仕事をもらってしまう=>仕事は忙しくなる=>・・・
悪のスパイラルに陥ってます。
昨日はほぼ全員18:00までに残業菌糸命令を出したのですが・・・。
1日では中々難しいですが、今日からまた仕切り直しが出来ればよいと思います。
私もイライラしないよう気を付けます。(ペコリ)
あざ~す!。

> スジブトカッコイイですね〜(*´﹃`*)
> またまた楽しみが増えてますね〜♪
> 仕事もハードな様で^^;
> これからどんどん暑くなるし体調は気を付けて下さいよーヽ( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは

お仕事大変そうですね。
体が資本なので無理は禁物ですよ^^

お、アレですか♪
楽しみにしてます^^

かっつさん

歳なんで無理はしたくないんですが
せっかちな性格が躰とは反して大変な方へと導きます。(涙)
アレになります。
是非、応募ください!。

> お仕事大変そうですね。
> 体が資本なので無理は禁物ですよ^^
> お、アレですか♪
> 楽しみにしてます^^

おはようございま~す!(^^)!

コメントありがとうございました!(^^)!

スジブト上翅のスジが特徴的で顎もカッチョ良いですよね(^_-)-☆
私は見事に撃沈して終了してしまいましたが
ブリ頑張って下さいね🎶

詰め詰めお疲れ様です🎶
オオクワニョロ80頭目標ですか、凄いですね( ゚Д゚)
お互い楽しんでナイスサイズ目指して頑張りましょうね(^_-)-☆

ピエン さん

こちらこそ、コメント有難うございました。(^-^)
スジブト気に入ってます♪。
多少癖が有るみたいですね?!。
私も9月頃のブリに苦戦すると思います。
スジブトも割高になりますが、オオクワでも有名なあのマットが良いらしいですよ。
お互いオオクワ頑張りましょう!。

> コメントありがとうございました!(^^)!
> スジブト上翅のスジが特徴的で顎もカッチョ良いですよね(^_-)-☆
> 私は見事に撃沈して終了してしまいましたが
> ブリ頑張って下さいね🎶
> 詰め詰めお疲れ様です🎶
> オオクワニョロ80頭目標ですか、凄いですね( ゚Д゚)
> お互い楽しんでナイスサイズ目指して頑張りましょうね(^_-)-☆
プロフィール

貴吉おやじ(たかきち)

Author:貴吉おやじ(たかきち)
2014年夏よりオオクワガタを飼育始めた初心者おやじです。
虫友募集中です。宜しくお願い致します!。

リンク 【リンクフリー】
管理表(幼虫飼育)
カウンター
カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3700位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
103位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR