虫採りに出かけた①

虫友リンクさせて頂いております、MINAMIさんのプレ企画が始まります!。
趣旨をご理解頂き方は参加されては如何でしょうか!。
初心者の方もチェレンジしてみては如何でしょうかね!。
私も交流を深めさせて頂くよう参加させて頂こうかと思っておりま~す♪。

第8回 MINAMIプレ♪!

≪↓詳細はこちら↓≫
http://blog-imgs-106.fc2.com/o/o/k/ookuwalab/miamisan_2017.gif

【開催期間】
  協賛募集    ~7月9日
  第一回応募受付 7月11日~7月16日
  第二回応募受付 7月18日~7月22日
  当選発表      7月25日
  当選表明受付   7月28日  

私ももちろん協賛・参加します♪。
協賛品はアレです…♪

一般応募参加者も応募可能になります。
是非、応募してみては如何ですか?。
良いご縁を頂けるかもしれませんよ。(^-^)v

*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*

息子の友人家族と虫採にいってきました。
お子ちゃまなんでカブトムシ狙いっす!。

結果として
・カブトムシ ♂1
・コクワ ♂1
・ノコ ♂3(大歯2)
・ノコ ♀2

でした。(^-^;)v

仲良く分配
20170717175128a1d.jpg
セミ★と脱け殻入りです。
カマキリ、トカゲ、蝶も一次はいってました。

息子達より父親チームが、マジでした。
落ちてくる虫を拾う息子達を見ると
嬉しくなってきます。(^-^)v
単身赴任となり、息子達を余計可愛く見えます。

20170717175129950.jpg

帰りに友人ケースを見るとノコペアが
既にドッキング・・・。
小歯の♂が決めてくれました。
密かにお前じゃないと思いましたが
可哀想なのでそのままにしときました。

ではでは、MINAMIさんのプレ企画を
ご一緒に楽しみましょう!。
私の協賛は応募がありましたので
一安心です。どなたですかね?。
どなたでもwelcomeです。(^-^)v







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

貴吉さん

こんにちは
海の日 息子さん達と昆虫採集楽しめましたね。
ノコもなかなかのサイズ。
息子さん達より貴吉さんが必死に探してる光景が・・・
我が家は娘なんでそういう機会は強制的に韮崎まで連れていった1回のみ。(笑)

こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

採集いいですね♪

息子さん達も楽しかったでしょうねヽ( ´ ▽ ` )ノ
ノコもいい感じの♪

是非累代を(笑)

パラワン&アチェ来月頭に割り出すので連絡しますね( ̄▽ ̄)ニヤリッ

おはようございます

昆虫採集は楽しいですね。

私の場合、息子と行くと採れないのですが一人や同僚と行くと結構採れるのが謎です。
一度息子といったときいっぱい採ってやりたいんですけどね。(^^)/

よりさん

かなり楽しんじゃいました。(^-^)
子供達より親父達の方が夢中になっておりました。
以外と良いサイズのノコが採れました。

韮崎まで行かれたことあるんですね?。
では、次は静岡の伊豆あたりで温泉入りながらどうですか?。(^^)

> こんにちは
> 海の日 息子さん達と昆虫採集楽しめましたね。
> ノコもなかなかのサイズ。
> 息子さん達より貴吉さんが必死に探してる光景が・・・
> 我が家は娘なんでそういう機会は強制的に韮崎まで連れていった1回のみ。(笑)

KAZさん

有難うございます。
パラワン&アチェ楽しみにしております。(^-^)
余剰が有ればお願い申し上げます。(礼)

地元ノコ累代するか迷いますね?。
WDですから持腹でしょうし・・・。
御縁があって当家に着たのでもう少し考えます♪。

> 採集いいですね♪
> 息子さん達も楽しかったでしょうねヽ( ´ ▽ ` )ノ
> ノコもいい感じの♪
> 是非累代を(笑)
> パラワン&アチェ来月頭に割り出すので連絡しますね( ̄▽ ̄)ニヤリッ

こんばんは

虫取りは、やはり大人の方が夢中になりますね♪
クワカブは、いつみてもいいものです(^-^)

こんばんは

虫採集良いですね。
♂が採れると子供も喜びますよね。
MINAMIさんプレ盛り上がってますよね。
私も当選したいです。(笑)

ne3 さん

はい!、親の方が夢中でしたよ~♪。
楽しくて楽しくて、でも採りすぎないように
息子達?いや、自分たちの気持ちを説得し帰宅しました。
まだまだ、地元に自然があり嬉しく思います。(^-^)

> 虫取りは、やはり大人の方が夢中になりますね♪
> クワカブは、いつみてもいいものです(^-^)

ぶりちゃん

大きい♂は圧倒的に人気ですね。
息子同士で取り合いになりました。(汗)

MINAMIさんのプレ企画楽しみっす!。
今週は静岡オフ会もあり楽しみが続きます。
プレ企画は当たってほしいですよね~♪。
私の協賛も何方に行くのか楽しみっす!。(^-^)

> 虫採集良いですね。
> ♂が採れると子供も喜びますよね。
> MINAMIさんプレ盛り上がってますよね。
> 私も当選したいです。(笑)

こんばんわ~

貴吉おやじさん、どもです~♪
息子さんたちと昆虫採集良いですね^^
水牛タイプのノコいいな~
オヤジチームやはり本気モードでしたか(笑)
MINAMIさんプレの協賛品応募おめでとうございます!
ボクもツチヤ成虫トリオ(♂♀♀)のほうに応募があり一安心です(笑)
後は・・・国産カブトWW成虫トリオ(♂♀♀)+ツチヤカブト成虫トリオ(♂ツノ曲がり♀♀)に応募があれば嬉しい(汗)
それと狙ったカブトが当たればなお嬉しいです。

みかんさん

昆虫採集癖になりそそうです。
水牛タイプのノコが来てくれるとは思いませんでした。
場所も下道で一時間弱位ですし、シーズンはずっと行っていたいです。
親父チームの体力と共に丁度良い数が採れたので終了です。
MINAMIさんプレ企画当たると良いですね。(^-^)
私も当たれば良いとは思いますが、何方かに協賛を
貰ってもらう方がどちらかと言うと嬉しいです~♪。
そうは言っても追加応募しちゃいましたけどね!♪。

> 貴吉おやじさん、どもです~♪
> 息子さんたちと昆虫採集良いですね^^
> 水牛タイプのノコいいな~
> オヤジチームやはり本気モードでしたか(笑)
> MINAMIさんプレの協賛品応募おめでとうございます!
> ボクもツチヤ成虫トリオ(♂♀♀)のほうに応募があり一安心です(笑)
> 後は・・・国産カブトWW成虫トリオ(♂♀♀)+ツチヤカブト成虫トリオ(♂ツノ曲がり♀♀)に応募があれば嬉しい(汗)
> それと狙ったカブトが当たればなお嬉しいです。

こんにちわ。

昆虫採集良いですね~。
こちらはほぼカブしかいないですが(>_<)
昔はノコも良く採れたんですがどこに行ってしまったでしょう・・・。

Tajinyo さん

楽しかったですよ~。
本当はカブトムシ狙いだったんですが1♂しか・・・。
昼間にいったんで、カラスと夜間早朝採取組に先を
越された感が有りました。(涙)
ノコか繁殖する自然が戻ると良いですね。(^^)

> 昆虫採集良いですね~。
> こちらはほぼカブしかいないですが(>_<)
> 昔はノコも良く採れたんですがどこに行ってしまったでしょう・・・。

お疲れ様です(^^)

自分も間違いなく採集には本気モードになります(爆)
でもトカゲまでは入れませんね(^^;)

今は息子さん達と離ればなれの生活なので、良い思い出を作って下さい(^^)

こんにちは~

カブクワよりセミの抜け殻の方が多いような(爆)
その虫かごを見るとお子様が凄い楽しまれていたのが
伝わって来ますね♪
虫捕りは楽しむのが一番!(^^)!
2枚目の画像はナイスな水牛ですね(^_^)

私と同じく単身赴任されているんですね。
お子様が小さい内は色々心配事があるかと思いますが
体に気を付けて下さいね(^_-)-☆

アーリー さん

有難うございます。
トカゲ・カマキリ・蝶など弱肉強食のフードチェーンが
狭い飼育ケースに!。
夢中になりすぎ足と腰にきちゃってました!。

> 自分も間違いなく採集には本気モードになります(爆)
> でもトカゲまでは入れませんね(^^;)
> 今は息子さん達と離ればなれの生活なので、良い思い出を作って下さい(^^)

ピエンさん

セミの抜け殻が異常に多く取りやす~い♪。
生きたセミも採取しましたが、リリース!。
私もナイスな水牛でビックリしましたよ。(^^)

ピエンさんも単身赴任なんですね。
お互い辛いですね・・・。(汗)
健康にはホント注意していきましょう~♪。

> カブクワよりセミの抜け殻の方が多いような(爆)
> その虫かごを見るとお子様が凄い楽しまれていたのが
> 伝わって来ますね♪
> 虫捕りは楽しむのが一番!(^^)!
> 2枚目の画像はナイスな水牛ですね(^_^)
>
> 私と同じく単身赴任されているんですね。
> お子様が小さい内は色々心配事があるかと思いますが
> 体に気を付けて下さいね(^_-)-☆
プロフィール

貴吉おやじ(たかきち)

Author:貴吉おやじ(たかきち)
2014年夏よりオオクワガタを飼育始めた初心者おやじです。
虫友募集中です。宜しくお願い致します!。

リンク 【リンクフリー】
管理表(幼虫飼育)
カウンター
カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3700位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
103位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR