ヘラクレス増種 着弾ご報告

やんやんコーチのプレ企画!発動中です!。

≪↓そしてこちらも開催中です。↓≫
http://blog-imgs-114.fc2.com/o/o/k/ookuwalab/MinamiSAN_Chibikko.gif

*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/**/*/*/*/*/*

久々の連投の貴吉おやじです。
昨日に続き、着弾ご報告でございます。

はい!、こちらです・・・解りませんよね。
DSC_1168_convert_20170801083621.jpg

【ヘラクレス・オキシデンタリス】
DSC_1169_convert_20170801083639.jpg
タイトルが無きゃこれでも解りませんよね~。(汗)

オキシデンタリスです。何と8ニョロも!頂きました。。(^-^)
写真には写っていない、1頭は後から発見し投入しております。
正直1ペアだと思い込、小ケースを2つ用意しておりました。(汗)
もう少ししたら個別に管理しますね♪。

こちらは静岡オフ会の格闘王こと門さんからの着弾です。
門さんこの度は貴重なニョロを分けて頂き有難うございました。(礼)
大切に育てます。有難うございました。


そして・・・・門さんご家族とこちらへも行ってきました!。


朝2:50出発時、息子はこんな感じです。眠そう・・zzz。
DSC_1162_convert_20170801083521.jpg
ほぼ、寝てないかい?!。行きたい気持ちと寝たい気持ちが70/30位でしょうか?。
でも、ちゃんと2:30に一人で起床し着替えを済ませました。(^-^)
本人いわく「とうさんの声で起きたんだ!」と・・・褒められてんのか、うるさいの文句のなのか?。


そして結果としてはこんな感じです。(リリース前でもう一つケースは写真が無いです)
DSC_1165_convert_20170801083606.jpg
(ミヤマ・ノコ・コクワ・カブトムシですね。スジクワらしき個体も居たような・・・、採取してませんがサワガニ、蛇などもいました。)

♀はなるべくリリースしてきましたが、まだいますね。(汗)
逃がしても・・・こちらへ寄ってくる?!。なぜ?。

私逃がす→息子逃がした子を採取(とうさーん逃げてる~)→また、私逃がす。
最後はドリフのコントしてるみたいです。

そして、採取後・・・こんな感じ・・・麦わらのルフィーみたいと、すごくご機嫌です♪。
DSC_1163_convert_20170801083534.png
ミヤマクワガタを初Getしたんでチョ~ご機嫌です♪。

門さんと門さんの息子さんと一緒に本日の結果を確認!。
DSC_1166_convert_20170801083550.png
リリース個体の選別ですね。


写真に写ってませんが、ミヤマ70mm弱も息子が採取し大興奮!。
(写真が無いと息子からモーレツ抗議を頂きました。汗)
静岡オフ会のよっちゃんブリードルームにミヤマとカブト♀は托卵してきました。(^-^)
そして、よっちゃん宅に小学生軍団が居りましたので、ノコペア・ミヤマ♂をプレゼントしてきました。
子供たちが凄く喜んでくれたので、プレゼントしたこちらも大喜びです。(^-^)
我が家は、基本的にブリ出来るがノコ・コクワをお持ち帰りさせて頂きました。
帰宅後も、息子の友人宅に数頭引き取られていきました。
里親の子供達にも大切に育て欲しいですね。(^-^)

本当に夏休みの良い思い出となりました。
門さんこの度は有難うございました。改めまして御礼、感謝申し上げます。
また機会が有ればご一緒させて下さいね。

では、着弾及び採取②のご報告とさせて頂きました。
いや~ホントに楽しかったです。今週も行きたい~♪。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございますヽ( ´ ▽ ` )ノ

またまた当選&着弾おめでとうございます( ̄▽ ̄)ニヤリッ

ヘラクレスは種類が多いイメージであまり分かりません(笑)

なので、カッコイイの羽化させてこれがヘラクレス・オキシデンタリスとお願いします(笑)

採集も楽しそうで♪
息子さんも楽しかったでょうねヽ( ´ ▽ ` )ノ

今週と言わず今日も出陣しましょ(ΦωΦ)フフフ…

KAZ さん

有難うございます。
門さんのご厚意で頂いちゃいました!。
ムシキングのレアキャラにもなってるんで
息子達もすごく羽化を楽しみにしております。(^-^)

採取行きたいのですが、足と腰がいたくて・・・。

> またまた当選&着弾おめでとうございます( ̄▽ ̄)ニヤリッ
> ヘラクレスは種類が多いイメージであまり分かりません(笑)
> なので、カッコイイの羽化させてこれがヘラクレス・オキシデンタリスとお願いします(笑)
> 採集も楽しそうで♪
> 息子さんも楽しかったでょうねヽ( ´ ▽ ` )ノ
> 今週と言わず今日も出陣しましょ(ΦωΦ)フフフ…

こんにちは

親子で昆虫採集ですか。
楽しそうで良いですね。
ヘラ増種おめでとうございます。
他のヘラ亜種もご所望ですか?
パスコなら幼虫居ますよ。

ぶりちゃん

有難うございます。
親子で夏休みの思い出をもう作っちゃいました!。(^-^)
ヘラの亜種:パスコアリも昨年検討しました。
有難うございます。
ヘラヘラとオキシで今回は羽化まで持って行こうと思います。
また、お願いするかもしれませんが、その際はどうぞ宜しくお願いたします。(^-^)

> 親子で昆虫採集ですか。
> 楽しそうで良いですね。
> ヘラ増種おめでとうございます。
> 他のヘラ亜種もご所望ですか?
> パスコなら幼虫居ますよ。

こんばんは

息子さんノリノリですね(^-^)
楽しそ~♪いいね~♪

おー何と楽しそうな採集(^_^)v

お疲れ様です(^^)

門さんから聞きました。
楽しそうな感じがよ~く出てますね(^^)

実は自分もオキシをいただきました。
ただ、誠也さん血統との事で、貴吉さんが頂いたのとは違うのかな。
羽化が楽しみですね(^^)
お互い頑張りましょう!

ne3 さん

息子はかなりご機嫌でした。
やっぱり、いつの時代も今週採集は楽しいです。
そして、自然が有る有り難さ、嬉しさはたまりません。(^-^)

> 息子さんノリノリですね(^-^)
> 楽しそ~♪いいね~♪

貴吉さん、こんにちは( ^)o(^ )

おっと、門さん&息子さんと採集ですか( ^)o(^ )
えっ・・・70㎜・・・羨ましい・・・

そして、子供達との交流、
良い夏休みですね。

ファーブルひでちゃん

楽しかったですよ~。
よっちゃんとにミヤマ♂置いてきましたからどうぞ~♪。

> おー何と楽しそうな採集(^_^)v

アーリー さん

お聞きの通り門さんと息子さんと行ってきましたよ~。
楽しかった~です。

オキシ頂きましたか!。誠也さんトコにも居るんですね!。
私のはヤフオク経由のようですので違い血統ですね!。
羽化して、ニョロがお互い採れましたら交換して下さいね♪。
門さんへも里帰りをさせないとですね!。(^-^)
頑張りましょう~♪。


> 門さんから聞きました。
> 楽しそうな感じがよ~く出てますね(^^)
> 実は自分もオキシをいただきました。
> ただ、誠也さん血統との事で、貴吉さんが頂いたのとは違うのかな。
> 羽化が楽しみですね(^^)
> お互い頑張りましょう!

誠也 さん

いや~楽しかったです。
息子も門さんの息子さんが行っていただいたんで
ご一緒に楽しく交流と採取が出来ました!。
また、行きたいと息子が言っております。
本当に良い夏休みとなりました。

> おっと、門さん&息子さんと採集ですか( ^)o(^ )
> えっ・・・70㎜・・・羨ましい・・・
> そして、子供達との交流、
> 良い夏休みですね。

こんにちは!

此方こそありがとうございましたm(__)m
賄賂喜んでおりました笑
今月行くんだったらまた行きます?(^ ^)
いつでも準備オッケーです!

門 さん

奥様のへ付け届け効果が有りました?。
効果が出れば幸いです。(^-^)

今月、機会が有ればお願い申し上げます。
息子にはまだ、黙っときますね。(^v ^)

> 此方こそありがとうございましたm(__)m
> 賄賂喜んでおりました笑
> 今月行くんだったらまた行きます?(^ ^)
> いつでも準備オッケーです!

おはようです♪

貴吉おやじさん、どもです~
DHオキシデンタリスのニョロ当選おめでとう♪
うちもDHオキシデンタリス成虫ペア(夢創さん血統)今月ハンドペアリングして産卵セット組みました。
お互いDHオキシデンタリス頑張ろう!

みかん さん

あざーす!。
今回は門さんのご厚意で頂戴しました。(^-^)
オキシデンタリスが仲間入りしました!。

みかんさんのオキシも無事にニョロ取れると良いですね♪。
ホント頑張りましょう!。

> 貴吉おやじさん、どもです~
> DHオキシデンタリスのニョロ当選おめでとう♪
> うちもDHオキシデンタリス成虫ペア(夢創さん血統)今月ハンドペアリングして産卵セット組みました。
> お互いDHオキシデンタリス頑張ろう!
プロフィール

貴吉おやじ(たかきち)

Author:貴吉おやじ(たかきち)
2014年夏よりオオクワガタを飼育始めた初心者おやじです。
虫友募集中です。宜しくお願い致します!。

リンク 【リンクフリー】
管理表(幼虫飼育)
カウンター
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4732位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
134位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR