FC2ブログ

ダイトウヒラタ割出


★カブさん☆のみんなよってりゃ~カブクワプレ企画の予告が発表されました。
≪↓詳細はこちら↓≫
http://blog-imgs-114.fc2.com/o/o/k/ookuwalab/kakusan_2017.jpg
何を出せるかな~♪。

そしてやんやんコーチのプレ企画!発動中です!。
≪↓そしてこちらも開催中です。↓≫
http://blog-imgs-114.fc2.com/o/o/k/ookuwalab/MinamiSAN_Chibikko.gif

私も協賛させて頂く事としました。数が未確定の為、少しばかりの気持ちでの参加です。(汗)
能勢SR血統83.1×51.4(早期羽化)のニョロ5頭です。(MUGEN様より購入しました。)

*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/**/*/*/*/*/*

 はい、カブさんのプレ企画が発動されましたね♪。
またもや楽しみになってきましたね♪。
何を出せるかなあ~って思いこちらを割出しました。

【 ダイトウヒラタクワガタ 南大東島産 】
DSC_1305_convert_20170911084403.jpg

結果8ニョロ、3eggと振るわず・・・。
DSC_1304_convert_20170911084345.jpg

恐らく♀が食してしまったと思います。
前回の写真を撮った時は1枚目の写真位の個体が居たんですが
割り出してみると2頭のみで他はド初令でした・・・。
小ケースでのセットだったんで割出タイミングが遅かった思います。(涙)
正直2桁は余裕でプレ企画に5ニョロと思ったのですが・・・大失敗です。
ゼリー残っていたんで大丈夫かと思ってましたが、♀がずっと潜りっぱなし産みっぱなしなんで
マットの上に出てくるのが面倒だったんでしょうかね?!。
産むか解りませんが再セットしときました。

そして家族サービスで釣りに・・・って言ってもキッズフィッッシングです。

【次男】
DSC_1327_convert_20170911084424.jpg

【長男】
DSC_1331_convert_20170911084437.jpg

結果は勿論大漁でした。釣果測定で名人を頂きました。
その内に本当の釣りに連れて行く事になりますね。
その際は静岡オフ会の釣り吉テンガ事、あの方にお願いしたいと思います。(^-^)
宜しくお願い申し上げます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

名人となると♪
次回は、クーラーボックスが…
いるかも~(^-^)

こんばんは

累代には丁度良いくらいですね。
やはり、一定期間過ぎたら♀は取り出さないとダメなんですね。

こんばんは

沢山幼虫がいそうかと思いきや、割り出したら少ないのは残念ですね。
自分は最近だとパラワンオオヒラタで食らいました。

ne3 様

名人ですので大変ですよ。
ウミガメ、鯨、シーラカンス、ペンギンなんかも釣れ大漁でした。
10分間でこれだけ釣れるとですと、大型のコンテナが必要になります。(笑)

> 名人となると♪
> 次回は、クーラーボックスが…
> いるかも~(^-^)

たかとぱぱ さん

累代には10前後がベストですね。
プレ企画には届きませんでした。
もう1♀も産んでくれればよいのですが・・・。気配がない。(涙)

> 累代には丁度良いくらいですね。
> やはり、一定期間過ぎたら♀は取り出さないとダメなんですね。

さかな さん

パラワンやられちゃいましたか!?。
これってホント残念ですよね。(涙)
1週間の油断が数を減らしますね。

我が家は引き続き再セットです。

> 沢山幼虫がいそうかと思いきや、割り出したら少ないのは残念ですね。
> 自分は最近だとパラワンオオヒラタで食らいました。

貴吉さん、こんにちは(#^.^#)

お~、大量ですね(#^.^#)
お子さん達も喜ばれた事でしょう。
テンガ君にご教示してもらいリアル大量狙いですね(#^.^#)

誠也 さん

お疲れ様です。
大漁でした。テンガ釣り師匠に息子の弟子入りをお願いしたいと思います。

私も最近疲れでしょうか、手足が腫れます。
眠いし疲れが取れないですよ~。(涙)


> お~、大量ですね(#^.^#)
> お子さん達も喜ばれた事でしょう。
> テンガ君にご教示してもらいリアル大量狙いですね(#^.^#)

こんにちはヽ( ´ ▽ ` )ノ

ダイトウヒラタニョロ&エッグゲットおめでとうございます♪

割り出しのタイミングって大事ですね^^;
まずは次世代分は確保・・・という事で♪

こんばんは

頂いたダイトウヒラタ、セット組んでますが
なかなか幼虫を拝めず・・・すみません腕が足りず^^;
再セットで爆産させたいです♪

お疲れ様です(^^)

ダイトウがなかなか蛹化しません。この夏に羽化までいくと思ったんですが(^^;)
allマット飼育だと遅いですね(苦笑)

息子さんの師匠があの人なら、すぐに上達ですね(^^)

こんばんは

貴吉さん

こんばんは
キッズフィッシング 大漁ですねえ。
家族とのひと時、大事な時間です。

ダイトウヒラタ まずまずの結果ではないでしょうか。
この前のパプキン、早ければ今月蛹化するのもいるかも。
我が家は現在、2ニョロが蛹化しました。

こんばんは

ダイトウヒラタニョロゲットおめでとうございます。
数的には、飼育するにはちょうどいい数ではないでしょうか。

我が家は、プレで当選したツシマヒラタペアリング中です。
私もあやかって産んでくれればいいんですけどね。(^^)/

私は、子供と初めて海釣りしましたがいまいちな結果でした。(^^)/

KAZ さん

有難うございます。
何とか私の分は取れましたがプレ企画用の予定が外れました。
もう少し割出タイミングを早めるべきでした。(涙)

> ダイトウヒラタニョロ&エッグゲットおめでとうございます♪
> 割り出しのタイミングって大事ですね^^;
> まずは次世代分は確保・・・という事で♪

かっつ さん

すみません~産まないですか?。
家も3セットで1セットしか取れてない状況です。
当家で再セットしましたので、余剰が出ればお渡ししますね。(^^)

> 頂いたダイトウヒラタ、セット組んでますが
> なかなか幼虫を拝めず・・・すみません腕が足りず^^;
> 再セットで爆産させたいです♪

アーリー さん

昨年のニョロでしたよね?!。
羽化したと思ってました。(汗)

ALLマットの方がダイトウらしい色・大きさに成るようですよ。
私は一昨年Levin菌糸でやっちゃったんで大きくなりすぎで
色が黒くなってしまいました。
今年はALLマットの予定で進行中です。(^-^)

> ダイトウがなかなか蛹化しません。この夏に羽化までいくと思ったんですが(^^;)
> allマット飼育だと遅いですね(苦笑)
> 息子さんの師匠があの人なら、すぐに上達ですね(^^)

よりさん

キッズフィッシング 大漁です!。
最初全然針(磁石)が掛らず焦りましたが、爆釣となり助かりました。

ダイトウ、もう少し採れればプレ企画に出そうと思ったんですが
厳しい状態となりました。
1週間で産んでくれればな~。

パプ前蛹っぽい子がいました。
恐らく来月までは誕生するのではないかと思います。
どんな色の子が出てくるか楽しみです。(^^)

> こんばんは
> キッズフィッシング 大漁ですねえ。
> 家族とのひと時、大事な時間です。
> ダイトウヒラタ まずまずの結果ではないでしょうか。
> この前のパプキン、早ければ今月蛹化するのもいるかも。
> 我が家は現在、2ニョロが蛹化しました。

クワカブマイスター さん

有難うございます。(^^)  でも、もう少し欲しかったですよ~。
プレ企画用に合わせてニョロをって思ったんですが遅かったです。
後1週間は早かったらと・・・後悔のたらればしか出てこないです。(涙)
ツシマ上手く行くと良いですね。
我が家もツシマが順調に羽化してきてますので今秋か、来春ペアリングを考えております。
1ペアは今秋にペアリングさせて、ツシマとスジブトでヒラタ軍を強化したいところです。(^^)

> ダイトウヒラタニョロゲットおめでとうございます。
> 数的には、飼育するにはちょうどいい数ではないでしょうか。
> 我が家は、プレで当選したツシマヒラタペアリング中です。
> 私もあやかって産んでくれればいいんですけどね。(^^)/
> 私は、子供と初めて海釣りしましたがいまいちな結果でした。(^^)/

釣りキチテンガです(笑)
釣り行きましょう!
アオリ今釣れてますよ🎵

ファーブルひでちゃん

テンガ師匠息子達を宜しくお願い申し上げます。
立派なテンガ師ではなく釣り師にお願い!。(笑)
採集もいいけど釣りも行きたいです~♪。

> 釣りキチテンガです(笑)
> 釣り行きましょう!
> アオリ今釣れてますよ🎵

おはようございま~す!(^^)!

ゼリー入れていても、幼虫食べられちゃうんですね(+_+)
私も安心していたんで勉強になりました(^^)

御兄弟で大漁ですね!(^^)!
昆虫採取に釣りと趣味が広がりそうですね(^_-)-☆

ピエン さん

そうなんです、確実に減ってます。(涙)
ゼリーより高たんぱくなんでしょうね。
私が甘い管理をしていたんで悪いのですが
子供たちを食べることは無いですよね~。
なんか淋しくなります。


> ゼリー入れていても、幼虫食べられちゃうんですね(+_+)
> 私も安心していたんで勉強になりました(^^)
> 御兄弟で大漁ですね!(^^)!
> 昆虫採取に釣りと趣味が広がりそうですね(^_-)-☆
プロフィール

貴吉おやじ

Author:貴吉おやじ
貴吉(たかきち)おやじと申します。
2014年夏よりオオクワガタを飼育始めた初心者おやじです。
いつまでたってもド初心者です。(汗)
虫友募集中です。宜しくお願い致します!。
2018年から-貴吉おやじ編-を消しました!。(汗)

リンク 【リンクフリー】
管理表(幼虫飼育)
カウンター
カレンダー+最終更新日
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1229位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
34位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR