詰め詰め(2回目)

皆様、いつもご訪問有り難うございます、貴吉です。

本日は先週からの続きで残りの3ブロックを詰ました。
前回は600g(菌糸のみ)でしたが、アドバイスを頂きまして500gへ変更しました。
3ブロックで800ccが12本作製できました。(残りが少々)
前回より100g減で大分楽に詰められました!。(笑)
プレス機がなくても3ブロックでしたらいけますね。(あった方が数倍楽ですよね)



昨年、ブロとものひでのぱぱ様のプレ企画で頂きましたYGと富士山でてっちゃんが
採取しました、本土ヒラタの産卵セットも組んでみました。
1ヶ月後が楽しみです。ニョロがいた場合はアップ致します。(笑顔)
アップがありませんでしたら察して下さい。(涙目)
あと阿古谷顎太くんのセットのみです。(現在ペアリング中!!!)
※常温管理ですので温度が25度まで上がって欲しいなと!。



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ。
菌糸詰めお疲れ様です(*^-^*)
僕は菌糸詰めがあまり好きではないのでついつい詰めてあるやつを買ってしまいます(*_*)
我が家のオオクワもそろそろペアリングさせないとなあ。

くわがたケイスケ 様

お早うございます。コメント有難うございます!。(礼)
> 菌糸詰めお疲れ様です(*^-^*)
疲れましたが、一番最初に行った時ほどは疲れませんでした。
ハンドプレス機の購入も検討しておりますが、お金が・・・です。(涙)

> 僕は菌糸詰めがあまり好きではないのでついつい詰めてあるやつを買ってしまいます(*_*)
次回は、空きボトルが無いので既製品を買う予定です。
4セット(オオクワ×3、本土ヒラタ×1)と少ないですが、楽しくやっていきます。

> 我が家のオオクワもそろそろペアリングさせないとなあ。
今期第一段階の楽しみの季節ですから楽しみですね。(笑顔)
プロフィール

貴吉おやじ(たかきち)

Author:貴吉おやじ(たかきち)
2014年夏よりオオクワガタを飼育始めた初心者おやじです。
虫友募集中です。宜しくお願い致します!。

リンク 【リンクフリー】
管理表(幼虫飼育)
カウンター
カレンダー+最終更新日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2055位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
52位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR