コクワ新居へ

ご訪問ありがとうございます。
本日は、コクワネタです。
この子たちの親御さんに出会わなければ、クワガタ熱に侵されなかった。

親御さんの越冬に備えマット交換をした際、ニョロ2匹の取りこぼしを発見。
いつもお世話になっている、虫屋さんにBOXの大きさを相談。


7匹のニョロが・・・・2匹足りない。9匹のはずですが、淘汰されてしまったのか。
大きさから♂3♀4でしょうか。


新居に移動して頂きました。
来年6月ごろでしょうか、それまでお元気で!。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

コクワも大きくなって欲しいですね。(^^)
あ!
それから、しらす、ありがとうございます。(礼)
そういえば、リンクがまだでしたね。。。(汗)
リンクさせていただいてもいいですか?

Re: こんばんわ

こんばんわ。

有り難うございます。
リンクお願い致します。
どうやってするのか、よくわからないのです。

リンクの所を押すのですかね。
すみません、ブログの方も勉強いたします。

> コクワも大きくなって欲しいですね。(^^)
> あ!
> それから、しらす、ありがとうございます。(礼)
> そういえば、リンクがまだでしたね。。。(汗)
> リンクさせていただいてもいいですか?

おはようございます

初コメです。
コクワ良いですよね。
私も何だかんだいって、外せない種です。
数的にも、丁度良い感じですね。
是非デカいの出して下さいね。

Re: おはようございます

おいどん様こんにちは。

コメント有難うございます。
コクワガタからクワガタ熱に侵されましたので
大事にしていきたいと思います。
ムシ屋さんに相談して、大きくなる方法を教えて頂きました。
5mmを超えていのであれば菌糸ビン1匹飼いが基本といわれました。
そうだと思いますが金銭的に、大奥から場所的にも許可が出るか?。
そんな悩みを楽しく抱えながら来年春までは行きたいと思います。
今後も、宜しくお願いいたします。
※リンクさせて頂いても宜しいでしょうか。



こんにちは

貴吉さん、こんにちは
リンクの件、了解しました。
こちらのリンクも頂きますね。てか既に貼らせて貰ってます。

こんにちは

おいどん様、こんにちわ。
リンク有難うございます。
早速貼らせて頂きました。
今後も宜しくお願い致します!。
プロフィール

貴吉おやじ(たかきち)

Author:貴吉おやじ(たかきち)
2014年夏よりオオクワガタを飼育始めた初心者おやじです。
虫友募集中です。宜しくお願い致します!。

リンク 【リンクフリー】
管理表(幼虫飼育)
カウンター
カレンダー+最終更新日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
130位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR