ヘラ いいですね

ご訪問有難うございます、貴吉です。

少し前にお世話になってるムシ屋さんへ行った際、店長からヘラを見せて頂きました。

息子大興奮。買っていくとせがまれましたが、何とかごまかしました。
実際には私が欲しくなったんで、買ってしまおうかと思いましたが
飼育スペースの問題で断念致しました。
飼育スペースを来年確保し、飼育情報を調べてから、いつかは挑戦します。

店長から記念撮影したらとの事でしたのでパッシャッと1枚。



息子よ、私はお前より欲しいんだぞ。 父より。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
僕は、ヘラヘラには全く興味がありませんでした。
出来心で♂単を観賞用にポチってしまい...
現在その子供6頭を飼育中です(笑)
やはり2年近く相当なスペースをとられるので、
その辺も踏まえたほうがいいかもしれませんね。
ただ、老若男女にうける凄いヤツです。


Re: タイトルなし

ちょく様、こんにちは。
そうですよね、スペースですよね。
体験されたご意見ありがとうございます。
考えながら飼育範囲を少しずつ広げていきたいと思います。
また、ご意見をぜひ聞かせて下さい。
宜しくお願い致します。

こんにちは。うちも、数頭ヘラ幼虫を飼育してますが、スペースと大量のマットを要するので結構交換とかが億劫になりがちです。
コバエも対策しなければわんさか沸きますし、環境作りが整ってから挑戦されてはどうでしょう?
幼虫でしたら昔と違ってかなり安くなりましたね(^^)

Re: タイトルなし

OZ様、こんにちわ。コメント有難うございます。
スペースは覚悟が出来てましたが、コバエもですか。
国産カブトでも、マットをチンしていなくて、現在コバエ大量発生中です。
家族からクレームが来ており、国産カブトを実家に移送計画中でした。
貴重なご意見ありがとうございます。
やはり少し時間を空けてから挑戦判断をしたいと思います。

今後もご意見を頂けると幸いです。

こんばんわ

我が家にもヘラヘラいますよ。。。(笑)
やはり、実物を見ると欲しくなりますよね。。。(笑)
私もその1人です。。。(爆)
場所もそうですか、温度管理が必要ですので、簡易温室が必要です。。。(汗)
我が家も大変です。。。(笑)

Re: こんばんわ

ひでのぱぱ様、こんばんわ。
コメント有り難うございます。
そうでした、温度管理を考えておりませんでした。
勉強になります。有り難うございます。
簡易温室も今は無理ですので、考え直します。
オオクワニョロの簡易温室が欲しいです。

別件ですがご報告させて頂きます。
頂きました77mmペアはプロゼリーを食べたようです。
75mmのペアがゼリーを食べません。
マットの水分が多いのでしょうか。
本日の温度は22.9度です。
ご意見を頂きければ助かります。
宜しくお願い致します。

プロフィール

貴吉おやじ(たかきち)

Author:貴吉おやじ(たかきち)
2014年夏よりオオクワガタを飼育始めた初心者おやじです。
虫友募集中です。宜しくお願い致します!。

リンク 【リンクフリー】
管理表(幼虫飼育)
カウンター
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1841位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
37位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR