2015年度 一発目菌糸ビン交換

ご訪問有難うございます。貴吉おやじです。
暑いですね!。皆様お体だけは大切になさって下さい。

さて、5/8投入(前回5/10と書きましたが5/8でした)の一頭が食いあがってきたので
期待を込め交換を行いました。
※昨日の夜交換予定でしたが、まさかの飲みすぎで朝交換する事になりました。

結果21gでした。 2か月と20日、しかも食い上がりで腹ペコ状態だったことで・・・。

残りの子達は予定の8/8から交換を順次していく予定です。

本日の夜は高校時代の友達の子供たちと採取に行く予定です。
ヒラタが取れるといいのですが・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

いい感じですね。(^^)
我が家も500ビンのニョロを数頭交換しました。(^^)
26~27g位だったと思いますが、1400ビンに入れて次の交換が楽しみですが、ダイエットの可能性もありますので、油断できません。。。(汗)
他の個体も楽しみですね。(^^)

ひでのぱぱ様

コメント有難うございます。
頂きましたニョロの交換でした。
すみません、25g以上の目標に大きく届きまっせんでした。
飼育の難しさを感じました。
現在47ニョロに昨日夜、阿古谷6ニョロを追加しました。
(推定60mm×42mm位の阿古谷です、ペアと産卵材を知り合いの子供にプレゼントする予定でしたが
 親御さんに『親だけでいいですと・・・』そのペアの子供たちです)
計54ニョロになりました。

大きくするのは難しいですね。

> いい感じですね。(^^)
> 我が家も500ビンのニョロを数頭交換しました。(^^)
> 26~27g位だったと思いますが、1400ビンに入れて次の交換が楽しみですが、ダイエットの可能性もありますので、油断できません。。。(汗)
> 他の個体も楽しみですね。(^^)
プロフィール

貴吉おやじ(たかきち)

Author:貴吉おやじ(たかきち)
2014年夏よりオオクワガタを飼育始めた初心者おやじです。
虫友募集中です。宜しくお願い致します!。

リンク 【リンクフリー】
管理表(幼虫飼育)
カウンター
カレンダー+最終更新日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2055位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
52位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR