菌糸ビン交換 9/3

ご訪問有難うございます。
更新が出来てなく申し訳ございません。
ネタが無く皆様の記事を読み逃げしておりました。

今回は9/3に行いました菌糸ビンの交換を記事にしたいと思います。
残念ながら目標も行かず、ましては30gUPはとても行きませんでした。
でも、今後の伸びと無事羽化して頂ければ・・・です。

6月投入組の交換予定を控えておりますので期待をしたいです。
菌糸も注文していない状態ですが、気持ちだけは前に進んでおります。
実力の表れかと思いますので、日々色々なことを吸収して参りたいと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメ遅くなりまして申し訳ございません。我がブログにご訪問いただきまして有難うございます。当方富士市住まいなのでいつか我がブリードルームに遊びに来てください。
周りにクワ友がいなくて寂しいので。
これからもよろしくお願いいたします。

三兄弟様

コメント有り難うございます。
地元で知り合いが少なく寂しい思いをしております。
是非、ブリードルームを拝見させてください。
富士の○&○オオクワガタさんには、数回お邪魔しております。
今後も宜しくお願い申し上げます。

初めまして!

こんばんわ!

この夏からオオクワガタの飼育とブログを始めました。
ブログ見させていただきました!

幼虫を菌糸ビンに投入して早いもので1ヶ月程経ちますが、中のようすが気になって仕方がありません(笑)

今はまだしっかり、成虫にすることを目標にします!

よければ自分のブログにも遊びに来てください!
よろしくお願いします。
http://kinguchan.blog.fc2.com

キングうーちゃん 様

キングうーちゃん様、初めまして。
コメント有難うございます。
私も昨年からオオクワガタの飼育とブログを始めました初心者です。
宜しくお願い致します。どうぞ宜しくお願い致します。

菌糸ビンの中、気になりますよね。
昨年、菌糸ビンを手に取り毎日見ちゃった記憶が有ります。
ダメなの解ってますが、気になって見ちゃうんですよね。
ブログを拝見させて頂きました。
簡易温室を作成され本格的ですね。参考にさせて頂きます。


こんにちは

6月投入組の幼虫、交換が楽しみですね^^
気持ちを前向きに、いい言葉です。
忙しいと虫作業をおろそかにしがちになりますので^^;

かっつ 様

かっつさん、コメント有難うございます。
6月投入組期待はしております。
菌糸の喰いを見ますと・・・でしょうか。
居食いで中心で有りましすように!っと願いを掛けております。
やれることをやってみます。

社員が一人体調不良で1ヶ月くらい会社でて来れないようですので
なかなかの忙しさで厳しい状態です。
若い時は出来たことが出来なくなった気がします。(orz)
でも、クワカブで増種も考えております。(希望)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

貴吉おやじ(たかきち)

Author:貴吉おやじ(たかきち)
2014年夏よりオオクワガタを飼育始めた初心者おやじです。
虫友募集中です。宜しくお願い致します!。

リンク 【リンクフリー】
管理表(幼虫飼育)
カウンター
カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6797位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
166位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR