2015年 羽化報告

いつもこご訪問有り難うございます。
貴吉おやじです。

5月投入ニョロが13日羽化しちゃてました。
ひでのぱぱ様からの里子です。
申し訳ございません。
21gからの羽化ですので、大きさは...。
血統も良く、綺麗に羽化してくれましたので
来年の息子達に期待を引き継いでもらいます。

やっと菌糸を頼みました。
今週末は、ツメツメです。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ!

4ヶ月程で羽化してしまうのですか( ̄□ ̄;)!?

個体によって、早く羽化するものなのですか?
温度などの影響もあるのですか?

菌糸詰め頑張って下さいね( ̄∇ ̄*)ゞ

キングうーちゃんさん

速く羽化しちゃいました。
温度と菌糸を変えたタイミングですかね。
経験不足なので、私も良く解りません。
タメなとこは、真似しないで下さいね。(^-^)/

こんばんわ

5月投入で今月羽化ならまだマシです。。。(笑)
我が家の個体は7月末に羽化した個体もいます。。。(滝汗)
しかも、交換のショックで早期羽化してる個体もチラホラいる様です。。。(笑)

ひでのぱぱ様

7月羽化ですか?。
かなりせっかちな個体ですね。(汗)
常温管理という条件と交換にした際の
環境変化が、原因でしょうか?!。
うちの該当子は、喰いも早かったので
菌糸交換が、遅れたことも原因ですかね?。

大きく育てる難しさが、解り始めました。
来年の春までまだまだ、昨年経験したことがない
問題が出てきますね。
ても、勉強しなが、楽しく育てます。
有り難うございます。

> 5月投入で今月羽化ならまだマシです。。。(笑)
> 我が家の個体は7月末に羽化した個体もいます。。。(滝汗)
> しかも、交換のショックで早期羽化してる個体もチラホラいる様です。。。(笑)

こんばんは

色々な条件で早期に羽化する個体が出てきますが
そこから飼育について勉強していくとはまっていきますね~^^
楽しさ・難しさもあっての飼育ですのでおもしろいです♪
飼育頑張ってくださいね。

かっつさん

かっつさん、コメント有り難うございます。(礼)
まだ、数引き早期羽化するかもしれません。
飼育楽しいです。
明日、菌糸が来ますので、6月投入組の菌糸交換と
ツメツメ作業です。
期待と現実の繰り返しです。(^-^)/

コメントありがとうございます

7月にコメントをいただきながら、お返事ができてなくて申し訳ありませんでした。
パソコンの不具合で全くブログを更新できてません。
妻のiPadで自分のブログを見て、貴吉さんからのコメントに気づきました。最後に更新したリッキーは残念ながら★になってしまいました。。今はオオクワとタランドゥスに絞って飼育してます。
パソコンが復旧したら画像をアップしたいです。
今後もよろしくお願いします。

より様

コメント有り難うございます。
リッキー残念ですね。
また、ブログに訪問させて頂きます。
こちらこそ、初心者ですので宜しくお願い申し上げます。
タラは艶が良いですね。
丸みを帯びた♀も可愛く思います。
飼育、産卵には温度管理が難しいですよね。
また、ご教授教ください。


プロフィール

貴吉おやじ(たかきち)

Author:貴吉おやじ(たかきち)
2014年夏よりオオクワガタを飼育始めた初心者おやじです。
虫友募集中です。宜しくお願い致します!。

リンク 【リンクフリー】
管理表(幼虫飼育)
カウンター
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3517位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
96位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR