5月投入組用 3本目交換菌糸詰め

皆様、いつもご訪問有り難うございます。
ひでのばば様の当選者が発表されました!。

当選発表は、↓のリンクからご確認お願いします♪。
「ブログ開設4周年記念&70,000HIT記念プレ企画 当選者発表」

私の協賛品も応募が有りました!。応募があり、そして私もちゃっかり当選させて頂きました!。(笑顔)
そして何より、ひでのぱぱ様お疲れ様でした!。(礼)


菌糸6ブロックの詰め替えが完了しました。
結果として1400cc=3本(約900g)、800cc=19本(約520g)でした。
これで6月投入組(12/20交換予定)まで菌糸が持ちそうです。
手詰めはやはり『厳しイー』ですね。成れていないので2日間で5時間くらいかかりました。
ですが、秘密兵器を補強しました。(ひでのぱぱ様のプレス機が当選しました)
これで指、手、腕、腰の痛みとはサヨナラ出来そうです。(笑顔)

現在3本目の交換がスタートしておりますが、マイギネスにおよびません。(涙)
経験不足と温度管理ですかね。温度管理だけなら冷やし虫家買っちまいましょうかね。(野望)
そうなってくると、どうやって資金をひねり出し、大蔵省(嫁)のご理解を頂けるかが一番の課題ですよね。(涙目)
来期の親種の補強もしたくなってきました。どんどん欲望が増してきますので、落ち着いて
全体的にもう少し検討してみます。(汗)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

詰め替えお疲れ様でした~♪
マイギネス更新祈っています(^-^)

Ne3様

Ne3様、コメント有難うございます。(礼)
菌糸詰めはホント疲れますね。(汗)
マイギネスを更新できれば疲れが吹っ飛ぶのですが・・・。
気持ちを静めて頑張っていきます。

こんばんわ

プレス機当選おめでとうございます(^^)
菌糸詰めの便利アイテムみたいですね、私の飼育数ではなかなか出番がなさそうですけど、たくさんを手詰めでやるのとでは作業スピードや疲れかたが違うのでしょうね(^^;

6月投入組でマイギネス更新するような個体が見れるといいですね(*^^*)

ごと様

ごと様、コメント有り難うございます。
ごと様もご当選されてましたね。
おめでとうございます。
昨日、私もひでのばば様プレ企画で
オオクワガタを頂きました。
来年のブリードが楽しみですね。

こんばんは

当選おめでとうございます。
来年はブリード規模拡大ですね。
マイギネス更新の報告を待ってます。

たかとぱぱ 様

たかとぱぱ様、コメント有難うございます。(礼)
来年は規模拡大を狙っておりますが、資金が乏しく厳しい状態です。(涙)
マイギネスを更新したいのですが、腕が無くこちらも難しいです。(涙)
期待の子達はおりますが菌糸の種類が、今一解っておらず失敗した感が
残っております。
ExceedCraft様の菌糸を使用しておりますが、疑問点がいくつか有り
ExceedCraft様ご質問をしようと思っております。
知らない事を知るって(教えてもらう)面白いですね。
益々、大きさにコダワリたいです。

こんにちは

お、プレス機当選おめでとうございます^^
これで詰め詰め作業が楽になりますね♪
一気にペースが上がるのでたくさん作っちゃいそう^^

かっつ様

かっつ様、コメント有り難うございます。(礼)
やりました。当選しました!。
今後、詰める作業が短縮され助かります。
後は、飼育の腕を上げるだけです。(汗)

プロフィール

貴吉おやじ(たかきち)

Author:貴吉おやじ(たかきち)
2014年夏よりオオクワガタを飼育始めた初心者おやじです。
虫友募集中です。宜しくお願い致します!。

リンク 【リンクフリー】
管理表(幼虫飼育)
カウンター
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
101位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR