増種してしまいました。

皆様、いつもご訪問有難うございます、貴吉おやじです。

先週の土曜日嫁の用事で東京に行ってきました。
嫁は友達とショッピングに行っている間、私と息子は中野のむし社さんへ。
増種したい子達がかなりいて『目の毒』状態でした。
心の中の声は『買ってしまえば・・・』です。

そんな中、息子がこれを買うと言い張り言う事を聞かない状態に・・・。
そういえば最近、思わぬ臨時収入が有り息子たちに5,000円づつ
計画的に使えば、なんでも買っていいよと約束しまった遠い記憶が・・・。
ただ、こいつらを買ってしまうと温度管理が大変になる、益々お金が無くなる不安しかない。

店内で悩む・・・。他の虫を進めても聞かない状態が続く・・・。次男はどっかへ行ってしまう。
約束の言葉の重みを知った私はやけくそ状態に。

結局閉店まじかまで粘られ、嫁にもリビングの温度帯の良い所に置く事を了承してもらい購入しました。
エアコン代で月々5,000円位をプラス嫁に支払事で家庭な経費も了承してもらいました。

【むし社 購入個体 ヘラクレスヘラクレスペア クアドループ諸島産】


※ニョロ達は写っておりません。

マットはカブト一番を20ℓ購入。22ℓの衣装ケースに入れる計画で進めております。
現在ガス抜き2日目。まったく臭いが取れません。
このペアには大きさより無事に羽化して欲しいです。(希望)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
とうとうヘラヘラが!(笑)
22L、超VIP待遇ですね。
飼育していて気づいたんですが、結構ビビりで
神経質な感じがするので、できるだけ静かな
所に置いておくのがいいと思います。
お互いデカイの羽化させましょう!

ちょく様

こんにちは。コメント有難うございます。
とうとう封印を破り買ってしまいました。
私も欲しかったんですがね。(汗)

結構神経質ですか・・まずいです冬場の温度上昇が見込める場所は
リビングしかなく・・・。
押入れを開放してもらい対策を練り直します。
貴重な情報有難うございます。

こんばんは

楽しみが増えましたね♪
無事羽化するといいですね~(^-^)

こんばんは

増種おめでとうございます。
22L容器とはすごいですね。
いつくらいに羽化する予定ですか。

Ne3様

コメント有り難うございます。
楽しみが増えました。
そうですね、無事に羽化して欲しいです。
環境だけは整えてあげたいです。

こんばんは

おーっ、羨ましい(*^^*)

私もいろいろ飼いたい欲がとまりません(^^;

しかしなんとかふみとどまってますので、来年爆発するかもしれません(笑)

ヘラヘラまだ先の話ですが完ピン羽化お祈りしてます(*^^*)

こんばんは(o^^o)

気合いの入った増種ですね(笑)
お子さんが黙って見守ってあげられるかが完品羽化の鍵ですね(o^^o)

たかとぱぱ様

コメント有り難うございます。
22リットルの衣装ケースで羽化に望みます。
大さきさは羽化して欲しいです。

ごと様


コメント有り難うございます。
今回は予定外の増種でした。
本当はニジイロか、スマトラにしようと
思っておりましたので、まさかの増種でした。
購入したからには命を大次にしなければ成りません。
完品羽化を願うばかりです。

鍬浪様

コメント有り難うございます。
息子たちは、毎日見たいようですが
何とか阻止してますが。
静かな環境が提供出きるか不安です。(汗)

こんばんは

ヘラヘラの増種ですか、良いですね^^
我が家は♂で小ケースで飼育中ですが、
マット交換の頻度を考えて中ケースに変更するか思案中です。
無事羽化まで頑張ってくださいね^^

はじめまして。

アーリーと申します。宜しくお願いしますm(_ _)m

★かぶ☆さんが当てたお酒が気になって覗きに来てみました。
静岡のお酒、しかも清水でしたか。自分はその隣の市なので(^^) 

奥様、なかなか協力的ですね。ヘラ頑張って下さい。

そして何気に拝見させてもらいましたが、もしかしてメモリアルじゃないですか(^o^)
おめでとうございます。長く続けてくださいね。

gifunotaka 様

コメント有難うございます。(礼)
ヘラヘラ増種してしましました。
今回はペア飼育を行い同時期羽化を目指します。
コバシャ大でもペア飼育出来ますかね?。
初心者の初飼育ですので解らないことだらけです。
図々しいお願いではございますが、ご教授頂けると幸いです。

アーリー 様

アーリー様、初めまして。
コメント有難うございます。
家族が協力して頂けるので助かります。
アーリー様のコメントで1年経ったのを気づきました。
ブログ開設1周年でした。有難うございます。
長く続けられるようへっぽこ記事を少しづつ綴ってまいりたいと思います。
今後も、宜しくお願い致します。
ご近所でしたら是非、虫談議をさせて下さい!。(礼)
※私、初心者ですよ!。

こんばんは

外産カブトも飼育開始ですね^^

これから増えていくのを楽しみにしてますよ♪

かっつ様

かっつ様、コメント有り難うございます。
外産カブトも飼育開始しました。
責任を持って飼育していきたいと思います。
子供たちに羽化を見せてあげたいです。

貴吉さま

お久しぶりです。
ヘラヘラですね。自分も1度飼いました。
かなり昔ですが無事に繁殖成功しました。
前蛹になったときに人口蛹室に移しました。
無事に羽化することを願っています!

コメント有り難うございます

コメント有り難うございます。

> ヘラヘラですね。自分も1度飼いました。
> かなり昔ですが無事に繁殖成功しました。
私は初めて飼育となりますので、不安も有ります。
是非、飼育方法をご指導下さい。

> 前蛹になったときに人口蛹室に移しました。
前蛹のタイミングが、今一掴めてません。
オオクワのようにわわかりますかね?!。

> 無事に羽化することを願っています!
有り難うございます。(礼)

プロフィール

貴吉おやじ(たかきち)

Author:貴吉おやじ(たかきち)
2014年夏よりオオクワガタを飼育始めた初心者おやじです。
虫友募集中です。宜しくお願い致します!。

リンク 【リンクフリー】
管理表(幼虫飼育)
カウンター
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1841位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
37位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR