オオクワ ニョロ時目標達成 次のステップへ

いつもご訪問有難うございます、貴吉おやじです。

本日はうれしくてUPしております。
※期待しないでくださいね。ド初心者のブログですから・・・。

交換2か月のニョロの菌糸ビンが食いあがってい居るので
しょうがなく『いやいや交換』しました所、少し掘っただけでなんか食いカスが
いつもの子達と明らかに違いに気づきました。
ちなみに2か月毎交換している15yg0213(前回29g)少し期待している子・・・。
2か月毎、前回も喰い上がりだったのかな?・・・。すごいコストが・・・。

33g位かなと思いましたが、まさかの35gでした。まさかのマイギネス更新です。
ド初心者ですのこの子を羽化させてあげられるかが次のステップ目標です。
どうしても羽化サイズに期待してします。初の80mmUPが見れますかね?。

【11/27 撮影】


もう1ニョロ、前回31gの子がいますので期待したいのですが、食いカスがこの子と違います。
ダイエットしていない事を祈るばかりです。
まだまだ、皆様みたい40gUPは当然行くはずもないのですが、ド初心者の記録として記事にさせて頂きました。

只々、この子の親はひでのぱぱ様からのペアからですので、ひでのぱぱ様のお力だと思っておりますし
楽しく飼育させて頂いておりますので感謝しております。
ニョロにも頑張って頂き完品羽化して欲しいです。
羽化しましたら、また記事にさせて頂きますので見て頂ければ幸いです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

おお、やりましたね。
35gおめでとうございます。
この調子だと次の交換で40gも夢ではないかも。
完品羽化を目指してください。

こんにちは!

35gおめでとうございます!
羨ましいです~

80mmオーバー大いに期待できますね!

完品羽化目指して頑張ってくださいね!
楽しみにしてます!

こんばんは

いいのがでましたね~♪
無事、カンピンで羽化するといいですね(^-^)

たかとぱぱ様

コメント有り難うございます。
> おお、やりましたね。
> 35gおめでとうございます。
初のですので嬉しいですが、上手く行き過ぎで恐いです。
もしかしたらスケールが壊れてますかね?。
ほぼ、常温ですのでやはりニョロ達の遺伝子がよいのですかね。

> この調子だと次の交換で40gも夢ではないかも。
40gは100%無理だと思います。(涙)

> 完品羽化を目指してください。
有り難うございます。
他力本願でニョロ達に頑張って頂ければと思います。。(祈)

キングうーちゃん様

コメント有り難うございます。

> 35gおめでとうございます!
> 羨ましいです~
有り難うございます。
スケールが壊れてななければ良いのですかが?!。

> 80mmオーバー大いに期待できますね!
はい、期待はしてますがダイエットしそうですね。
ここからが難しいのだと思います。

> 完品羽化目指して頑張ってくださいね!
> 楽しみにしてます!
サイズに関わらず完品羽化が目標です。
有り難うございます。

Ne3様

コメント有り難うございます。

> いいのがでましたね~♪
はい、有り難うございます。
本当にg合ってるか心配に成ってきました。

> 無事、カンピンで羽化するといいですね(^-^)
無事、完品羽化してほしいです。
最近連続で羽パカですので、不安しかないです。
でも、心配ばかりでなく楽しまなきゃですね。

こんばんは

35gUP!良い体重の幼虫が出てきていますね
おめでとうございます。
このまま維持して完品羽化まで持っていけると良いですね^^

こんばんは!

35g!、お見事!!!。
無事完品羽化してくれることを祈ってます(^^)。
ちなみに私の目標は25gUpとかなりの低レベルです(笑)。
我が家の種親は全てひでのぱぱさんの個体。。。
来年は私も期待できるかも!?。

gifunotaka 様

コメント有難うございます。
> 35gUP!良い体重の幼虫が出てきていますね
> おめでとうございます。
有難うございます。2年の初心者ですので35g出れば大満足です。

> このまま維持して完品羽化まで持っていけると良いですね^^
ここからが難しいと思っておりますので何とか完品羽化してくれれば
良いのですが、どうでしょうか。やれる事はやりますが後は、ニョロと運に任せます。
アドバイスが有りましたらご指導ください。

リョーパパ 様

コメント有難うございます。
> 35g!、お見事!!!。
> 無事完品羽化してくれることを祈ってます(^^)。
有難うございます。
ひでのぱぱ様の個体をペアリングして個体からですので
運が良かったです。

> ちなみに私の目標は25gUpとかなりの低レベルです(笑)。
> 我が家の種親は全てひでのぱぱさんの個体。。。
> 来年は私も期待できるかも!?。
私の1年目は22gの74mmでしたからそれに比べれば25gUPは凄いのではないでしょうか。
今年の第一目標は25gUPですから・・・。(汗)

ひでのぱぱ様の個体は素晴らしいのですから期待して良いと思いますよ。
私もYGは全てひでのぱぱ様からですので頼りきりです。
菌糸、温度など質問もさせて頂きかなり迷惑掛けているかと思います。
上級者に成れるように目指して、いつかひでのぱぱ様に恩返しをしたいと願っております。
有難うございました。

こんばんわ

35アップおめでとうございます(^^)

完ぴん羽化で80㎜アップ期待しちゃいます(*^^*)
羽化がたのしみですねー(^^)

ごと様

コメント有り難うございます。
> 35アップおめでとうございます(^^)
> 完ぴん羽化で80㎜アップ期待しちゃいます(*^^*)
> 羽化がたのしみですねー(^^)
有り難うございます。
ここからが羽化できるか勝負ですね。
自信は有りませんが私も期待だけしてみます。

こんばんは^^

お見事です!
私はまだ見た事のないサイズですよ~(^_^;)
このまま完品羽化を期待しておりますね♪

★かぶ☆ 様

コメント有難うございます。
> お見事です!
有難うございます。
デジタルスケールが壊れてなければ良いのですが・・・。(汗)

> 私はまだ見た事のないサイズですよ~(^_^;)
> このまま完品羽化を期待しておりますね♪
完品羽化できるかが問題で難しいと思いますが
羽化して欲しいです。(祈)

こんばんは

35gupおめでとうございます^^
血統も菌糸も貴吉オヤジさんの腕も揃っての結果ですね♪
いい個体が羽化するのを楽しみにしてますよ~

こんばんわ

いいニョロが出ましたね。(^^)
これだったら、ダイエットしても80はオーバーしそうですね。(^^)
完品羽化を祈っております(祈り)

お疲れ様です(^^)

35gお見事ですね(^^)
うちでは狙ってもなかなか出ません(^^;)
80超えの成虫も期待できますね(^^)
さすがひでのぱぱさん血統です。
そして、貴吉おやじさんの管理もマッチしたのでしょう(^^)

かっつ 様

コメント有難うございます。

> 35gupおめでとうございます^^
有難うございます。初心者ですので出来過ぎです。
デジタルスケールが変われてなければ良いのですが・・・。

> 血統も菌糸も貴吉オヤジさんの腕も揃っての結果ですね♪
初心者ですので腕は全くありません。(滝汗)
ひでのぱぱ様の個体ですので、やっぱり血統だと思います。

> いい個体が羽化するのを楽しみにしてますよ~
ここからが難しいと思います。
完品羽化しましたご報告UPさせて頂きます。(礼)

ひでのぱぱ 様

コメント有難うございます。(礼)

> いいニョロが出ましたね。(^^)
有難うございます。
ひでのぱぱ様の個体からの血統ですからやはり大きくなりますね。(^^)

> これだったら、ダイエットしても80はオーバーしそうですね。(^^)
> 完品羽化を祈っております(祈り)
ダイエットだけでしたら良いのですが・・・。
腕が無いので不安もあります。
ただ、夢を見させて頂き感謝しております。
夢が現実になるようニョロに頑張ってもらいます。(祈)

アーリー 様

コメント有難うございます。

> 35gお見事ですね(^^)
> うちでは狙ってもなかなか出ません(^^;)
私のような初心者が35gUP出来るのは血統ですね。
ひでのぱぱ様の個体が素晴らしいからですよ!。

> 80超えの成虫も期待できますね(^^)
期待はしたいですが、ここからが難しいので
どうなるのでしょうか。夢を見させて頂いてます!。

> さすがひでのぱぱさん血統です。
その通りです。(^^)

> そして、貴吉おやじさんの管理もマッチしたのでしょう(^^)
ニョロが合わせてくれたのではないでしょうか。(汗)

こんばんは

35g・・・(;゚Д゚)
オオクワ初心者の僕にとっては夢のような大きさです!
貴吉おやじさんの愛情の賜物ですね(^^♪

くわかたケイスケ様

コメント有り難うございます。

> 35g・・・(;゚Д゚)
なぜかでました。

> オオクワ初心者の僕にとっては夢のような大きさです!
私もやっと2年目ですので、デジタルスケールが壊れてなければ
良いのですが。(汗)

> 貴吉おやじさんの愛情の賜物ですね(^^♪
くわかぶは好きすぎます。
羽化までのここからが難しいのだと思います。
羽化してもらえるように努力してまいります。(礼)

プロフィール

貴吉おやじ(たかきち)

Author:貴吉おやじ(たかきち)
2014年夏よりオオクワガタを飼育始めた初心者おやじです。
虫友募集中です。宜しくお願い致します!。

リンク 【リンクフリー】
管理表(幼虫飼育)
カウンター
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
101位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR