第一回人工蛹室 羽化報告(羽化中ですが・・・)

こんにちは!。正月ボケの貴吉おやじです。
昨年の12月14日の記事にてUPさせていただいた15SA01-11:15gが羽化してます・・・Now!。
※ちなみに12/14の人工蛹室は作り直しました。



今のところ不全は無いようですので安心しました。(ホッ)
YGも昨日菌糸ビン替えをしましたら♀が羽化してました。
大きさは50mm弱ですね。完品でしたので種親予定です。∠( ^ o ^)
皆様、良い連休を!。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

こうしてみると羽パカもなさそうですし、お尻がうまく引っ込んでくれれば完品羽化しそうですね(^^)。
もうひといきですね!。

こんばんは

人工蛹室での羽化おめでとうございます。
これで、蛹の救出技術はバッチリですね。
うちでも必要になったら教えてください。

こんばんわ!

羽化おめでとうございます!
人工蛹室だと羽化が観察出来るのでいいですね!

上手に作られてますね!
見習わなければ( ̄□ ̄;)!!

こんばんわ

完品羽化しそうですね。(^^)
おめでとうございます。(^^)
あとはサイズが楽しみですね。(^^)

リョーパパ様

コメントありがとうございます。(^-^)
> こうしてみると羽パカもなさそうですし、お尻がうまく引っ込んでくれれば完品羽化しそうですね(^^)。
> もうひといきですね!。
有り難うございます。
早く完品を確認したいです。(^-^)

たかとぱぱ様

コメントありがとうします。
> 人工蛹室での羽化おめでとうございます。
> これで、蛹の救出技術はバッチリですね。
> うちでも必要になったら教えてください。
有り難うございます。
人工蛹室はチョッピリ自信がつきました。
ただ、教えられませんが。(笑)

キングうーちゃん様

コメントありがとうございます。

> 羽化おめでとうございます!
> 人工蛹室だと羽化が観察出来るのでいいですね!
息子達に自慢しときました。

> 上手に作られてますね!
> 見習わなければ( ̄□ ̄;)!!
いやいや作り直しました。
蛹室のサイズが解りませんでした。(汗)

ひでのぱぱ様

コメントありがとうございます。
> 完品羽化しそうですね。(^^)
> おめでとうございます。(^^)
有り難うございます。
何とか完品しそうです。

> あとはサイズが楽しみですね。(^^)
サイズは、15gからの羽化ミニッツです。(汗濁)
でも、完品ぽいのでokです。(^-^)

こんばんは

綺麗に羽化してくれたみたいですね。おめでとうございます\(^o^)/
新年早々縁起が良いですな(*^^*)

お疲れ様です(^^)

良い場面ですね(^^)
羽化のシーンはいつ見ても神秘的です。
この時しか見る事のできない白い羽と、まだ持ち上がらない頭部。
最後に頭が上がった時は更なる感動すら覚えます。
人口蛹室ならではですね(^^)

どうやら完品のようですね。
おめでとうございます(^^)

くわかたケイスケ様

コメント有り難うございます。

> 綺麗に羽化してくれたみたいですね。おめでとうございます\(^o^)/
> 新年早々縁起が良いですな(*^^*)
今朝確認しましたら今のところ大丈夫そうです。
お尻が後引っ込めば完品です。(^-^)

アーリー様

コメントありがとうします。
> 良い場面ですね(^^)
> 羽化のシーンはいつ見ても神秘的です。
> この時しか見る事のできない白い羽と、まだ持ち上がらない頭部。
> 最後に頭が上がった時は更なる感動すら覚えます。
> 人口蛹室ならではですね(^^)
そうですね。
息子達にも見せる事ができました。(^-^)
白い羽を初めて見てビックリしてました。

> どうやら完品のようですね。
> おめでとうございます(^^)
今のところ完品で大丈夫そうです。
昨日は有り難うございました。(^-^)
プロフィール

貴吉おやじ(たかきち)

Author:貴吉おやじ(たかきち)
2014年夏よりオオクワガタを飼育始めた初心者おやじです。
虫友募集中です。宜しくお願い致します!。

リンク 【リンクフリー】
管理表(幼虫飼育)
カウンター
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
4112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
101位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR